人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆に大豆をかけて食う



九州のネット殺人予告まじこえー!


捕まってよかったー 17歳の女の子だって!


怖い怖い…













秋葉原の事件とかほんとやばすぎだよ…


最近やな事件ばっか続きすぎてて、


わけわからん事件の巻き添えくって死ぬ確率がぐっと上がった気がする泣
















ただ、無差別殺人なんて絶対に許されないだの、


犯人は身勝手だの、


そんな当然のことを言っても何も変わらないよね。


んなことみんなわかってるじゃん?


ずっとおき続ける気がする似たよーな事件は















何の支えもなくて、好きな人もいなくて、自分のことも好きになれなくて死にたくて


けど1人で死ぬのは悔しくて、


関係ない、ちょっと幸せに、ちょっと一生懸命生きてる奴らも巻き添えにしてやろう


みたいな思考回路は多分誰しも持ちうるもんだと思った。















そりゃー疑いようもなく理不尽で身勝手なんだけど、


「理不尽」とか「身勝手」とかが人に対してしか使わない言葉って時点で


人の心はみんなそれをはらんでるわけで。














同情の余地もない、狂った犯罪なのは大前提だけど、


未熟で可哀想な人だなーと思った。


きっとやり場のない負の感情を昇華する術を学ぶチャンスが無かったんだと思う。















池田小学校の事件を思い出したんです。


「いいとこの子供を殺そうと思った」っつってたあんときの犯人も似たようなもんだと思った。


ただまー、やつは年くってて、チャンスを逃した数も多い分、


その憎悪やら悲哀やらの根も深くて、


今回の犯人より血が通ってない気がするけど、同じように未熟で可哀想なやつだ。
















今回の犯人はずーっと派遣で飯食っててちょっと前に解雇されたんだっけ?


雇用契約が半年毎の更新、みたいなタイトロープ的な人生がいつまで続くかわからん、


っていうストレスに耐えれる自信とか誰もないよね笑


1つでも心の拠り所があれば人間意外と生きてけるって言うけど、


長い人生において常にそれがあるなんて誰も言いきれないし笑

















そんなおっそろしい人生も実は他人事ではなかったりして、









こないだテレビ見てて、今はやりのネカフェ難民なるものの特番があってた。


30代前半で難民歴2ヶ月っておっさんが出てて、


そのおっさんは普通に四大でーの、


そこそこいい企業に入りーの、


会社が倒産して職を失いーの、


貯金を切り崩しながら就職先を探しーの…


しかしまーその年で正社員なんてどこも雇うはずがなく、


しょーがないから日雇いで働きはじめーの、


貯金は底をつきーの、


家をうっぱらったためにさらに就職活動はしづらくなりーの、


結局ネカフェ難民になりました、みたいな笑












何が怖いって、この長い経緯の中におっさんに1つも非が無いのが怖い笑


マジメに生きててもいつ降り掛かるかわからない運命みたいな。


怖い怖い。















そして責任の所在は明らかだ。


KIZMだ笑  諸悪の根源め!笑


そして絶対見られないだろうけど、さすがに国家権力にびびって伏せ字にしたチキンな俺。














規制緩和さえなければこんなよどんだ社会になることは確実になかった!


中小企業は大企業に太刀打ちできずに軒並み潰れ、


雇用派遣・パート採用はは増えまくり、


運送業は競争激化→コスト削減→人件費しか削れない→無茶なシフト→大事故、


医者は選択の余地が広がって僻地から消え、


教員は減点されたくないがために問題を抱えこんで病むし。















奴の罪は重い!


しかしそこまでの悪行をはたらいときながらいまだに公の場にのうのうと出てこれるのは、









いまだに気付かないノータリン国民がたくさんいるから!笑 


ジャパニーズしっかりしろー!















まー周知の通り、言うて僕は人一倍諦めの早い人間なんで、


紛れもなく「社会なんて変えられねえ、自分しか変えられねえ」論者の1人なんですが、


今日の話題に関しては違うんですよ!


明らかに社会は間違ってる!小泉(もうよかろ笑)しくじっている!笑












こんな世の中に究極に適応しちゃったらロボトミーみたいになっちゃうよ笑















だから要するに選挙に行けばいいんだって!


見失わず踊らされず、


考えてみんなが選挙に行けば単純な計算で社会は変わります!


わけわからん奴に突然ダガーで刺される確率は劇的に下がります!笑

















という怒りの投稿でした笑 レアい笑


あーしかし真面目なこと書くとしっくりくるカテゴリーがない笑

















昨日は遅番でした。


新米は「パチンコ海物語」のコースの担当に当てられて、


僕も例に漏れずそうだったんだけど、


昨日「パチンコ冬のソナタ」のコースに昇格した!笑















今日だけ自慢させてください!笑 異例のペースなんです!


頑張ってパチンコのこと勉強してよかった泣


この調子で早く1人前になろう ヘマだけはしないように
















しかし「海物語」は多分ほんとにわかりやすい機種なんだなって思った。


「冬ソナ」はまじで意味不明!笑












大当たりが出たら冬ソナの1シーンとおぼしき映像が流れて、


わかる人はそれがほんとの名場面か普通の場面か見て


確変か通常かわかるらしいんだけど…(この辺はわかんない人のために今度書く笑)


パチンコもしない、冬ソナも見ない僕には全く理解不能でした!笑
















ヨン様「……ユジン!」


(画面が)ぴかぁぁぁ!!


みたいな笑


はあ!?って感じでしたまじで笑


















そんなこんなで昨日も深夜2時に帰宅し、


例によって昼から何も食ってなかったので


さすがに無理やりでも何か食っとこうと思って冷蔵庫開けたら豆腐しかなかったので


プッチンプリンの要領で紙皿にぷっちんして醤油かけて食いました

















何はともあれ今日は雨で草むしりが中止になってよかったです


久しぶりにながっ笑


携帯の液晶のすみにスクロール量が表示される人は絶望するかもね笑
by blue-veins | 2008-06-15 12:20 | un jour
<< eye shadow i... 30分で消える痛いエントリー >>