人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか無くなるものは、すでに無いことと同じ、かどうか



昨日季節性インフルの予防接種うった!


これで大丈夫だ!













小さい時分はワクチンは解毒剤みたいなものだと思ってたんですけど


正確な定義は「弱毒化したウイルス」らしい


とるに足らない量のウイルスを体に入れて


免疫だけこさえるって仕組みだそうな 頭いいなー











インフルの潜伏期間は1〜2週間?だから


あと4〜5日持ちこたえればセーフだ!やった!!










ただ、思ったのが、


ここ10日くらいインフルと免疫系がつばぜり合いを繰り広げてたとしたら、


互いに戦力は全くの互角でこう着状態が続いており


あとは援軍や天候だとかの外的要因に戦局が委ねられていたとしたら


昨日のワクチン接種はかなりまずい!!


昨日までは自由を奪われすっかり疲弊しきっていたとるに足らない者が


一夜にしてメシア的扱いを受けている可能性がある!












話は変わりまして、


絵を描くにしろ曲を作るにしろ、何かしらの創作活動にとって


暇である、というのはすごい大切なことなんじゃないかと最近思います!!


けどそれが何でかはわかりません笑


わかりませんが例えば曲づくりに割り当てられる時間が


忙しい時期と暇な時で全く同じだったとしてもそんな気がします笑 何となく












無職になってから4曲くらいできてる


こうなるともう働きたくないなー笑













あ、別にハマってるというわけでは全然ないんですけど


最近ボーリングによく行ってます
by blue-veins | 2009-10-28 15:56 | un jour
<< 嗜好091028 獅子目覚める >>