<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

嗜好091028



連続投稿! 最近のハマり













例の映画で主題歌を歌ってたバンド、


たまったまCD見つけたので聴いたらわりとど真ん中だった


というかど真ん中の位置を少しずらされた


Air -Sexy Boy





そしてようつべで探してたらフランツがカバーしてるのも発見





国籍違うのに笑 やっぱりUKロックなんだって思われるじゃんか笑














次、軽音合宿で思い出して最近ちょっと聴いてたこれ!笑


これまたようつべで色々探してたらカリンカ発見!


t.A.T.u -Kalinka





アレンジだっせ!笑


昔軽音でザヘルスがロックアレンジしてたやつのがかっこ良かった














んで最近リバイバルマイブームが到来したやつ


来日したとてライブ行きたいと思う人はあんまいないんだけど


これは行ってみたいなー!


David Sylvian - When Poets Dreamed Of Angels(Live)





かっっこいい 声が素敵すぎる













ラスト!知って以来終わらぬマイブーム!


Brendan Benson - Spit It Out





去年の前夜のエンドロール


これが入ってるアルバムは人生のマスターピースの1つです


ただ、目鼻立ちはくっきりしてるのにトータルではあんまかっこよくない笑













10月のエントリー数は過去最高かもしれない!


クオリティの低さも!笑













てか、最近CD買ってない気がする!


iPodになってからはCD買わなくていいもんなあ笑










けどパソコンぶっ壊れたらまじでやばい笑


もし全部消えたらアルバム300枚くらい(確か)入ってるから


つ○やで借りなおすとしても4枚で1000円だから損失は


75000円!?


本当!?笑
[PR]
by blue-veins | 2009-10-28 16:32 | media

いつか無くなるものは、すでに無いことと同じ、かどうか



昨日季節性インフルの予防接種うった!


これで大丈夫だ!













小さい時分はワクチンは解毒剤みたいなものだと思ってたんですけど


正確な定義は「弱毒化したウイルス」らしい


とるに足らない量のウイルスを体に入れて


免疫だけこさえるって仕組みだそうな 頭いいなー











インフルの潜伏期間は1〜2週間?だから


あと4〜5日持ちこたえればセーフだ!やった!!










ただ、思ったのが、


ここ10日くらいインフルと免疫系がつばぜり合いを繰り広げてたとしたら、


互いに戦力は全くの互角でこう着状態が続いており


あとは援軍や天候だとかの外的要因に戦局が委ねられていたとしたら


昨日のワクチン接種はかなりまずい!!


昨日までは自由を奪われすっかり疲弊しきっていたとるに足らない者が


一夜にしてメシア的扱いを受けている可能性がある!












話は変わりまして、


絵を描くにしろ曲を作るにしろ、何かしらの創作活動にとって


暇である、というのはすごい大切なことなんじゃないかと最近思います!!


けどそれが何でかはわかりません笑


わかりませんが例えば曲づくりに割り当てられる時間が


忙しい時期と暇な時で全く同じだったとしてもそんな気がします笑 何となく












無職になってから4曲くらいできてる


こうなるともう働きたくないなー笑













あ、別にハマってるというわけでは全然ないんですけど


最近ボーリングによく行ってます
[PR]
by blue-veins | 2009-10-28 15:56 | un jour

獅子目覚める



眠い…


舞台班差し入れまで一眠りするかなー












昨日はライブでした


来てくれた皆さん、ほんとにありがとうございました












何だかんだ言ったところで、


見知った人が来てくれるのが1番うれしいもんだし


芸工の人が色々言ってくれるのが1番肥やしになる 気がする


いいことも悪いこともね


昨日はmsoがMVPだった 













そんなこんなでしばらくライブない!フライパンはまー別枠!


やっとうまくいきはじめたのになー 自分的に


あ、詳しくは書いてませんでしたがドラム脱退です 理由は割愛で笑










まー彼はクリエイターとして0からスタートすると思います


多分Japanese Pops的なものをやるつもりっぽいんで


応援したげてくださーい ちょっと楽しみやな笑













別に前から感じてはいたんですけど


いつかのMCでosnが言ってた


「オリジナルバンドを組めることは奇跡」ってのほんとそう思います













というわけで、芸工の人たちの発言で、僕がかっこいい!!


と思ったものを紹介します!トップ3で笑 まさかの展開笑












3位


「4年目にもなると、色んなものが収束に向かっていってるのをすごく感じる。


 だから組んでるバンドだとかは本当に大事にした方がいいと思う」by osn


これは感動した! 後半はかなりうろ覚えだけど笑


新歓か7月ライブか何かのMCで、1年生に向けて言った言葉だった気がする笑


「4年生」じゃなく「4年目」ってのが粋です笑 哀愁











2位


「きんちょー?……緊張っちゅーより集中しとるわ」by ikiさん


zenya06の開演前にikiさんがロビーでギターソロを考えてて、


当時ikiさんのρDをしてた僕が


「ikiさんも緊張とかするんですか?」って聞いたところ返って来た答えです!


これも「おほー!かっこえぇー!」ってなりました笑


ちなみにこのとき「よし!(ギターソロは)これで行く!」っつってたのに


本番では全く違うソロ弾いてました笑 まじかっけーっす











1位


「俺に言わせればイメージを形にできない奴はカスだ


 いいイメージを持つこと自体は難しくねーからな」by PUNXさん


PUNXさんが作った何かの映像がめっちゃすごくて感動して


それを僕がPUNXさんに言ったところ返ってきた答えです


これも「うっほほー!かぁーっこいいぃー!」と思いました笑


ちなみにこの後、「だから俺は天才なんだ」みたいなのがだらだら続きます笑












ってな感じです! あー僕も卒業するまでに1個くらいは名言残したい!笑


みなさんにとっての芸工における名言集も聞きたいです!


気が向いたらぜひ教えてください!










というわけで、図書館で本借りて帰るか
[PR]
by blue-veins | 2009-10-26 18:45 | un jour

きんぐびー

劣悪!
[PR]
by blue-veins | 2009-10-25 15:09 | fxxxxkin'

song writeの可能性



おとついはぜにゃOBボーリングでした


腕と尻が痛い…














飲みでは久しぶりにいっぱい飲んで気持ち悪くなった


ボーリングすら楽しいと思わせてくれる彼らはやはり最高だ


今の3年生はほんと尊敬する あと1ヶ月!くそ楽しみ!


そして彼らもじきOBだ笑 ちょっとそれ面白い笑

















そして台無そー箱最後の砦、sgwまでもが発熱したとか笑


もはや僕が健康なのは猶予期間に過ぎない笑


と思った矢先、発熱! 今朝















まー病院行ったら、季節の変化で熱出ただけでしょう、だと。 


何でお前まで俺を仲間はずれにすんだよ


まー明日ライブだから助かったけど実際! 
















昨日の新部長のMLではっとして


今日フライパンライブの書類出してきた!














何かバンドのジャンルとか雰囲気とか意気込みとか書かされた笑


britishはまーいいとしてゲラチオは何て書きゃいいかわかんなかった笑


ので


フライパンをFUCKします


とだけ書きました


落とされたら本当にごめんなさい
[PR]
by blue-veins | 2009-10-24 22:10 | un jour

燻るvirus



あーあーあーあーやべーなーレポート…


しかも明後日までに実験のデータまとめとかないと…











やばい!


あー!


発狂!



すべき!













そーいやdnaとnsymがガチフル食らったっぽいです!


考えたら六斤後二人と同じ車で帰って来て


二人と一緒にラーメン食って


1次会はdnaの隣で


2次会はnsymの隣だった


フラグ4行はまずい












しかしここまで潜伏するもんなのか…













涼しくなるこの季節は好きだけど


肌寒い物事はより肌寒くなる!


タスク山積み!


お金なーい!バイト探さないと!












さて、帰って勉強するか













それとも


あ、いや勉強しよう勉強…
[PR]
by blue-veins | 2009-10-21 18:20 | un jour

every season has an end.



何?周りで何が起きてんの?笑


誰かおせーて 明日食堂前で張り込もう笑














てかぷっすまってまじでおもしろい


つよぽん飲みたいやろうなー笑

















サン牧ダイエットは早くも効果出てきた!!


腹筋がかつての輝きを取り戻しつつある!!


畜産到達したら興味は収束するかなーとか思ってたけど


まだまだ続きそうだ笑
















でもあれやっぱSNS的要素がなかったらハマってないんかなあ


確かにランキングで燃えてる部分はかなりあるけど


牧場物語とかでも普通におもしろかったし


周りと競いながらやるのか ただ自分の充足のためにやるのか
















さっき溜精のブログのぞいて


「お?六斤のこと書いてるくさいじゃん


まーばっさり斬ってもらって色々参考にしよう 辛口だけどあいつ的を射てるし」


とか思って読んでみたら


ほとんど自分のことだった笑 


直接聞こう
[PR]
by blue-veins | 2009-10-21 00:17 | un jour

スタートライン



放置してたら全部25個になってた おろろーん


3期作は計算しづらい













昨日は六斤でした


出演させていただいて本当感謝です


いっぱい練習して、心を込めて演奏したつもりです


個人的にはいつもの低次元な悔いはありません 珍しく












けど100%やりきることと100点とることはまた全然違うので


今後も精進します 


好みの問題は別にしても


退屈じゃないライブについてはもっと色々考えようと思います 











客としても楽しめました


他3バンドはやっぱりすごくてほんと刺激になりました


よそに刺激を与えられるバンドになりたいと思います


ミニゲームもなかなか面白かったし












あと幹部が引退しました


ダブったからか何でかわかんないんですけど、


前幹部に対する思い入れは思いのほか強かったんだなあと気づきました笑


かっこよかった お疲れさま!











そして一息つく間もなく今週末はライブです


10/25(sun)

『暴威第四教殺』@KingBee

open/16:00
start/16:40


cast/
クレッセント
british melon
smile☆POP
シンスケボウイ
LSEG


ticket/
adv/¥1000(+1drink)
day/¥1500(+1drink)















直接言うべき人には先に言うべきなのかもしれませんが、


あまり時間がないもんで。


まあ一応フライパンも出るつもりなんですけど


とりあえず現行メンバーでは最後の外ライブになります


興味ある方は連絡ください!












重ね重ねほんと感謝です


今日まじでらしくない!笑 


まいっか あでぃおーす
[PR]
by blue-veins | 2009-10-19 17:19 | un jour

ブタ鼻と海苔とネオンと公園と



昨日は六斤前の息抜き日でした


おいしいもの食べたー 増産率上がったわ














サン牧はもうすぐ畜産です


力ためまくって一気に放出して8人くらいゴボウ抜きしました笑


超気持ちよかった笑 しばらく安泰
















今日は今からミスドで会議してバン練です


追い込みやー!!!

















死ぬまでにしたいこと、行きたいとこはたくさんあるけれど


それっていつ成すのか、成すべきなのかわからない笑


いつ死ぬかわからないからなあ


あと20年のうちに、ってことにしとくか一応笑 期限って大事
















人生は導火線だ だから誰にもためらう時間などない by昔の偉い人


忙しいのはどこかで怠けたせいである by昔の偉い人


ぷぎー!!!いらんこと言ってくれるな昔の偉い人よ!!
















10/18(sun)

『ROCK'IN 09』@CB

open/16:10
start/16:30


cast/
british melon
Silent Feather Box
仮の存在
ダイナソーボックス

ticket/¥500(+1drink)















釈迦力!!
[PR]
by blue-veins | 2009-10-17 13:53 | happy

サン牧ダイエット



クリスマスの自分へのプレゼントとして締まった体を贈るべく


ダイエットはじめました笑


しばらく放置したら全身の筋肉がたるんだんで


もう無視できないんで
















んで具体的に何やってるかっていうと


とりあえずサンシャイン牧場立ち上げるんですね笑


んで家のパソコンがものすごいどんくさいやつなんで


1こ1この動作がものっすごい遅いんです


















だから読み込んでる間に各種筋トレを行うっていうね ノルマを決めて


でノルマこなしてパソコンのぞいて


しばらくしたらまたパソコンが止まってノルマこなして みたいな笑















バカだと思うでしょ?笑 けど考えてみてくださいよ


まー先駆者あたりはそろそろ飽きだしてるし(というか多分疲れだしてる笑)


遅れて始めた人たちもまーしばらくしたら飽きるじゃないですか














そして芸工全体にかかったサン牧という魔法が解けたそのとき、


おそらく全員がこう思うんですよ















なぜ俺はあんな無駄な時間を…





ってね笑

















そして学校にて


knj「何であんなんにハマったんだよ…」


nks-「うん…絶対もっと違った時間の使い方ができたよね…」


knj「あぁぁまじ時間もったいねぇー! どこがサンシャインだよ!」


nks-「笑 knj結構ハマってたもんね笑  お、UKお疲れ。」


knj「おーお疲れ! てか何か痩せてね!?」


nks-「確かに。」


uk「ふふ、わかるかい?これもサンシャイン牧場のおかげよ!!


キミたちは多くの時間を無駄にしたようだね!


まー俺には関係のない話さー!!」

















みたいにならんかな 絶対ならんやろな


まじ締めないとやばいな
[PR]
by blue-veins | 2009-10-14 18:53 | un jour