<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

horse will die



レコーディングは2日目に突入です


昨日は差し入れとかお手伝いとか本当にありがとうございました!


ドーナツおいしかった もれなくスペサン行きで笑













さて、昨日はちょっとショックなことがあって動揺を隠せません


てか突然すぎてまだ状況わかってないです笑


色々な計画を見なおさねば…ああ!面倒!面倒!












けどまーワクワクすることもありまして


新プロジェクトが動きだしそうです


フライパン間に合うのか!?笑


あ、大橋着いた
[PR]
by blue-veins | 2009-09-29 08:44 | un jour

これ以上ガラフを老化させないでくれ



ぐー!!あー!!











不朽の名作ハムナプトラ(ただし2)を諦めてまで机に向かっているのに


す す ま な い ー ! !


才能ないとまじで苦労します 


目覚めよ詩才!!お願いだ!











今日僕にとってのパチ屋は千秋楽を迎えたんですけど


昼間バイト先に入ってるもう1社の派遣会社の人から推薦の話をもらって


また11月くらいから入れるかもしれない感じになった笑


今頃何だよって思ったけど笑


まーバイト見つかんなかったら春場所出戻ろう笑












明日は朝から録音の準備して29日から録音ですっ


初日とか僕かなりやることないと思うのでぜひ遊びに来て下さい!


てかさっきあまりに行き詰まったから久しぶりに鰤の携帯サイトを更新した笑


らやる気出た!


今弟をコーラ買わせに遣ったので帰ってきたら頑張ろう。
[PR]
by blue-veins | 2009-09-27 23:19 | british

合宿については今度書くと言う人々が本当に書くのかどうか



今日も1日頑張った!


てか一生懸命バン練すると疲れる…


それはそうか。尺はライブの3倍だもんな












鰤存でやる新曲は2曲にしました


guilty wasteとrolling stoneの2曲です


tmちゃんに「ブリメロはタイトル言わないから曲名がわからない」と言われたので


ここでできる限り言っていこうと思います笑 


ライブ中言うのはこっぱずかしいので笑










鰤存は1週間、ロッキンも気付けばあと3週間と迫りました


丁寧に仕上げていきたいと思います











それはそうと今年のロッキンパンフも楽しみです


各学年ページも各バンドページも毎年かなり期待してしまいます!


僕が絡むのはomiくんが頑張ったバンドページとpunxさんが頑張ってくださった留年生ページ、


どちらもかなりハイクオリティですので乞うご期待まじで!

















明日はパチ屋でのラスト勤務です


集大成をぶつけてきます笑
[PR]
by blue-veins | 2009-09-26 21:24 | british

釈迦力釈迦力



今日まで頑張れば休み休み!


被験者って割いいのか悪いのか










てか今色々被験者やってるんですけど


どこ行ってもosnの名前を聞く笑


「あ、もう一人の音響の子もダブったって言ってたよ」みたいな笑


もしや被験者界のドンなのか


「あいつ何やっても文句言わねーし」みたいな笑










てかまじ、豪雨事件後も軽音の枠の浪費率かわってない!


そろそろ枠のありがたみを知れ!カス共が!


使わねーならくれ!全部!
[PR]
by blue-veins | 2009-09-24 15:28 | fxxxxkin'

今頃4/4



六斤出さしてもらえることになりました。


選んでくれた人たち本当にありがとうございます


解せない解せない言ってたけどうれしかったです


解せなかったのは本当だけど。


ぐっとくる演奏ができるよう頑張ります


色々書いてくれた人たちもありがとうございます


的を射てるなあと思うやつもちょこちょこあったので参考にします
















最近はというと持ち曲練習しながら新曲作ってます


・物憂げでバタバタした曲


・浪費後の焦燥感を歌った曲


・歌ってて気持ちよさそうな曲


を作ってます 何のこっちゃ笑













六斤はわりといつもやる曲で固めるつもりなんですけど


鰤の存在其の弐は半分くらい新曲にできたらいいなと思ってます


曲作りってやっぱ楽しい!












持ち曲もガチで練習してたら練習音源も聞くにたえるものになってきました


さっき4月の練習音源と聴き比べて思った
















というわけでライブ告知です


10/5(mon)

『鰤の存在 其の弐』@graf

open/18:00
start/18:30


cast/
スーパーカプ
ON ANY SUNDAY
S.F.B
仮の存在
british melon

ticket/¥1000(+1drink)













参加者一丸となって見ごたえあるイベントにしますので


ぜひ遊びに来てください!!
[PR]
by blue-veins | 2009-09-20 21:32 | british

軽音合宿2009~お前だけには知られたくなかった・夏~



何かサブタイトル違う気がする 何だったっけ

















そんなこんなで終わってしまいました 3度目の軽音合宿


くっそ楽しかった


幹部のみなさん本当に本当に本当にありがとう


そして色々と本当にごめんなさい!















順を追って書こうとりあえず


















まず朝起きて病院行きました笑


僕の合宿は病院始まりです笑


んで銀行行って直でレンタカー屋行ったら


事情を知らないchitchがキレてました笑


蔑むような目線で見られ泣きそうになりました泣















んで車に乗ってうち寄ってギターとって出発


今思えばこの行動は必要なかった笑














メンバーが大当たりだったので例年のような


1年生と話さなきゃという強迫観念にかられることはありませんでした笑


ppyの高校時代やってた部活にびびった笑















ルートはお約束感をモットーに選び


酒買って蕎麦食って滝行って椿ヶ花に行きました

 
うん、この辺無駄がなかった ちゃんと間に合ったし














そんでバンド発表!


僕が最年長で1年生4人で最初はどーしようかと思いました笑


ほんとにお葬式ムードでした笑















んで諸々のクイズ!


利き系はドラムしかわからんやった笑












今年のイントロクイズはj-popがやたら多くて


それでも意外にわかったりしたんだけど瞬発力が足りませんでした笑 


お葬式ムードだったので笑


けど例年になくがつがついった気はします 途中自分やなやつだなと思いました笑


何だかんだでuezの健闘により終わってみれば何故か4位!
















そんで課題曲が発表されて葬式ムードに拍車がかかり


最初はもう滑るの承知で普通に演奏しようと思ってました笑


思ってたんですけどかわいいcskが


「俺1年のときそんなんで、周りがネタ仕込んでたのがめっちゃうらやましかったです」


みたいなことぽつんと言い出すもんだから


何かはっとして頑張ることにしました笑 何て青いんだ俺笑
















BBQのときはもう切れたけつの痛みがピークだったんでおとなしくしてました笑


最初yodaとしゃべって次ysdくんとしゃべってたら終わってました笑


ysdくんとは何故かバンドの真面目な話をしてしまい


多分考え方似てるとこ多いなとか思ったんですけど


彼があまりにもしっかりした考えを持ってるもんだから圧倒されました笑















んで4年生ロッジで軽く飲みました


youとmsoのベーシスト論の衝突が面白すぎた笑


目指すとこが違うので決して交わらない線なんなんだろうな、と思いました


が、シンプルとイージーはやはり違うだろうなってのはわかりました笑


んで床についてしばらくよその会議の音で寝られなくて明け方いつの間にか寝てました

















んで朝1番風呂をゲットしてさっぱりし


カップめんとか食べて段々書くのが面倒になってきて


そこからはかいつまんで書くことにしました














2日目はふもとで遊んだりマック喰ったり小道具買ったり練習したりしました


ウッズ超かっこいいっす













ビンゴの前にsgwとdnaと座布団投げした笑


意外に難しくて面白くて、けど何かコツつかんだら急につまんなくなって


急にやめました笑














ビンゴは1回目当たったんですけど


前に出るのまじで怖かったんでdnaにあげました笑


今年もたくさんの犠牲者がでた笑















ビンゴ終わって3,5年生ページの写真撮って


ライブの台本をがーって一気に書いて


んで夜eriさんたちとちょっと飲んで寝た















3日目は1番濃かった


バンド発表会はまじで楽しかった 


今年さくさく進んだし1曲だったからクオリティも高かった気がする!


(もちろん滑ってたとこもあったけど笑)















個人的にはポンデパンクが最高に笑った


もう寸劇うんぬんってかpunxさんのスクラッチが卑怯だった笑














お葬式ムードはあみだで大トリになってまたもお葬式ムードに笑


けどまーそこそこウケたみたいでものっそ痛い思いしたかいもありました


終わってみればメンバーに恵まれてました笑 みんなありがと

















んで車割り変わって椿ヶ花を出発


天ヶ瀬温泉行きました


そんで今旅行最大のハイライト


川を石で囲ってある温泉があって


そこの対岸から6人で全裸で川を渡ってそこへ行く、という暴挙に出ました笑














軽い気持ちでやり始めたんですけどほんと死にかけました


kobaさん以外みんな1回ずつ死に掛けました笑


ほんとたまたま助かったからよかったものの


二度とあんな無茶はすまいと思いました笑















そんで高速乗ったりして芸工に到着


てかやっぱ書ききれんよこの楽しさの全ては笑


重ね重ね幹部にはまっじ感謝っす かっこよかったよ君ら















何か軽音合宿って僕は3回目で


今までは自分が何もしなくても先輩とかが楽しくなるようにしてくれたんですけど


段々後輩が増えて楽しくするかどうかはほんと自分次第なんだなあとか思いました


バンドの1年生が、楽しかったです!とか言ってくれて


あ、これうれしいかもとか思った笑

















ただ来年は絶対楽器持っていかねえ


みなさんお疲れ様ですたー
[PR]
by blue-veins | 2009-09-19 22:31 | happy

エキサイト



ただいま大変混雑しています…だと


嘘をつけー!dieちゃんの半分屍ブログじゃねーか!笑
[PR]
by blue-veins | 2009-09-15 07:22 | fxxxxkin'

カンピロバクターで3キロ痩せたー(リアルに)



がしかし9割がた回復!奇跡!


合宿行っくぜー!!(大事をとって病院行ってから)
[PR]
by blue-veins | 2009-09-15 06:53 | un jour

another wars in my 腸 Ⅱ



兵「…兵糧攻め…ですか?」


長「そうだ。確かな情報筋で、奴らが侵入前に準備した生活物資は2週間分あまりだと聞いている。奴らが調達部隊を遣る可能性もあるが、この包囲網を抜けるのはかなり困難なことだろう…つまり奴らが潜伏していられる時間は残り僅かなのだ。」


兵「…なるほど。それで、兵糧が尽き、弱ったところを討つ…」


長「そうだ。慎重に慎重をきす。それが私のやり方だ。今このコロニーの捕虜たちまで解放されてしまっては一気に解放軍を勢いづかせることになってしまうからな。」


~~一方その頃~~


解放軍下っぱ(以下下)「兄貴ぃ!食糧がそろそろなくなりそうだぜぇ!」


解放軍部隊長(以下兄)「嘘ぉ!?まじで!?あとどんくらいもちそう!?」


下「う~ん…ちびちび食べても今日いっぱいだぜ多分!」


兄「今日いっぱい!?じゃ潜んでられんの今日で最後じゃん!ああ!食糧のことすっかり忘れてたぁ!てか当日になって言うなよこのスカポンタンが!何だよ今日いっぱいて!」


解放軍参謀(以下参)「…腹を括るときがきたようですね。」


兄「うぇ…どうしよー…」










くかもしれません眠れなかったら笑
[PR]
by blue-veins | 2009-09-13 23:43 | une reverie

another wars in my 腸

防衛軍兵士長(以下長)「2週間前にコロニーに侵入した解放軍の暗殺部隊、その後何か動きはあったか?」


防衛軍一兵卒(以下兵)「いえ!今のところ!何分兵力に歴然たる差がありますので…我が軍の規模を考えれば奴らも迂闊に手は出してこないでしょう!」


長「…そうか。」


兵「…しかし解せません…奴らの居場所がわかっていて、かつこれほどの多勢でありながら何故こちらから仕掛けないのです?」


長「窮鼠猫を噛むという諺がある。いかに兵力で勝ろうとも慎重さを怠れば忽ち戦局は変わってしまうだろう。多勢の局面での戦略というものは人勢は無視すべきなのだ。」


兵「はあ…確かに一理ありますが…」


長「現に何日か前、別コロニーK支部は解放軍によって陥落させられている。あれだけの兵力差があったにも関わらず、だ。」


兵「…話は聞いています。多数の捕虜が門から解放されたと…しかしこう睨み合ったままでは…!」


長「まあ聞け。私とて何の策もなしに沈黙を守っているわけではないのだ。」













きません笑 眠れなかっただけです
[PR]
by blue-veins | 2009-09-13 23:09 | une reverie