<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

killing me softly



理論って理解できてきたら面白いな


手遅れだけど!泣


再試引っ掛かってくれー!
[PR]
by blue-veins | 2009-07-28 02:31 | fxxxxkin'

夜行性の生物4匹



今朝よーやくレコーディングが終わりました!


木曜の夕方から朝までやってバイトへ行き、


夕方帰って少し寝て金曜の夜から今朝まで。


ハードだったー












終わってからプレミアムモルツで打ち上げの予行をしてから


昼にバルレコの面々が来るまで残可室で寝てました笑


いやもーほんとにyuには感謝です ほんとにほんとにありがとう


後編これからですが何卒よろしくお願いします。












反省


悪かったのはやはり歌が下手すぎること みーぜりー


よかったのはJCを1台避難させたこと笑 はからずも










以下1週間のおさらい箇条書き


・dan、emiちゃそ、hmtkとすぽっちゃ行った ばり楽しかった!


hmtnの全裸プリクラをsgwの携帯に送ろうとするもアドレス打ち込み間に合わず


・翌日目覚めるとこの日の主役は西日となっていた


あ、けどテレビとか写メで見たから別に悔しくないよ


・you-meたその誕生日を祝った サプライズ成功おめでとう


後日「誕生日なんて出歩くもんじゃない」みたいなことを言ってて、つくづくひねくれた奴だなと思った笑


・雨そろそろやりすぎ


早すぎる新防音室の死に唖然 末路見届けれなくてごめんcsk


・勉強してない


せいで充ちたりても実りなし 何をやっても


久しぶりに実家帰るなー
[PR]
by blue-veins | 2009-07-26 18:30 | un jour

first name

太らないはずがないヤバい









昨日は0時にバイト終わって


ロイヤルホストでグラタンとステーキ食べた笑


今日は0時にバイト終わって


帰ってきてプリンとコアラのマーチと冷食のハンバーグとシーフードヌードル食べた笑












あー!欲に突き動かされてとった行動は大概後悔するのに


なにゆえ同じことを繰り返すんだ!


最近思うけど、「あーしまったぁ…」って後悔したとき


その念の強さの分だけ体のどっかが痛くなったりすればいいのに笑


そしたら恐怖が誘惑を倒してくれるのに!











あーけど芸工入ったのは正解として


音響選んだ後悔が痛みになったらきついな笑


致命傷になりかねんし笑


しかも若かりし時分の僕が残念すぎる


「えぇ!?俺せっかく頑張ったのに!」ってなる笑










話それた


バイト先の人の名字に使われてる漢字が少ないです


 庭黒竹濱
 大木原田嶋
有川白石橋
 上坂


この16字の中に15人潜んでいます笑 上下左右自由です


すごくない!?おヒマでしたら当ててくださいおやすみ!
[PR]
by blue-veins | 2009-07-21 01:57 | un jour

○×△□○×△□○×△□○×△□



3連休は全部バイトです!


16時~24時です! きーつーいーよー















最近、閉店作業中にかかってる音楽に虫唾が走ります笑


あーゆーの何て言うんだろう ジャパレゲ?


とりあえずAメロが、MM風に言うならサカナくん以下のラップで


大体途中から野太いもののふのごとき声が入ってきて、


サビで高い声の人がどっかで聞いたようなメロディを歌うやつです笑


「君」と「愛」と「夢」が叩き売りされるやつです笑
















店内の音楽はほぼカウンターの人の独断だからしょうがないんですけどね笑


言えないしなあ
















ラップって全然わかんないですけど


何か韻を踏んでるじゃないですか 別にルールではないと思うんだけど


んで中学のときDragon Ashが流行って


僕全然わかんなかったんですけど、何か、


あー言葉遊びがおもしろいなー語彙力・表現力が豊かだなーっては思ったんですよね


夕凪Union 木枯らしがくれたflow
窓辺に百合を 甲鳴らしさあplay the song
夕凪Union 木枯らしがくれたflow
運べ水色 帆を晒しさあplay the song



みたいな笑 ごめんもっといいのある多分笑
















ところが閉店音楽の人たちはもう語彙力の欠片も感じられない!笑


昨日笑ったのが、何かの歌詞で


いつのまにかお前のとりこに


愛した女の名前はみどり


天才か笑


しかも2回繰り返すのここ笑















はーもう何書きたかったか忘れちまったー衝撃的すぎて。


そーいや木曜の深夜から金曜終日?(終わるまで?笑)で


レコーディングします リズム隊は終わっているので声とギター2曲分です


あ、うちのリズム隊正直終わってるからもう声とギターのみで勝負するわって意味ではないですからね笑


そんなことしたら悲惨な結末になるのわかってますからね笑
















てなわけでもうほんっとにヒマすぎてやることなかったらぜひ遊びに来てくださいよ


ってことで バイト行って来まーす
[PR]
by blue-veins | 2009-07-19 14:00 | un jour

please drag out him...



あー最後の電気実験終わったー


ほんと無遅刻無欠席で我ながらよく頑張ったわー


でも理論Ⅱがまじでやばい


どーしよー わかんねーよこんなん…
















あ、昨日はグラフ行ってきました 2ヶ月ぶりの


諸事情により遅刻したため仮存の後半からしか見れませんでしたが笑


いや、奴らは相変わらずせこいです笑


曲かっこいいし各パートのフレーズがかっこいいし ベースラインとか


何か知り合いじゃなかったとしてもかっこいいと思うだろこれはーとか思いながら聞いてた


ただ、ギターの歪みは前の方が俄然いいなーと思った


あと最後の曲のラストに何かやってたのがよくわかんなかった笑


終わったあと知らないやつ(多分外のひと)がバンド名センスあるよねっつってました














はい、約束通り書きました














ザナドゥに関しては今度からはkbさんeriさんに直接言うことにする!笑


ただ一つだけ確かなのは


やっぱりkobaさんはカリスマです
















アンセムがやばかった!!!!


規格外のうまさとかっこよさ!!!!


ライブ、観たい!!!!















今日は久々にsnrさんが登校してました笑


普通になじんでました笑
[PR]
by blue-veins | 2009-07-14 20:36 | un jour

鬱は心の風邪



とはよく言ったもんですね なったことないけどたぶん笑


しこったま書いたあと戻ってしまい、2R突入です
















気づけばもう7月中旬ですね


暑さも本気出してきてもうほんとにもうほんとに嫌だな…


バイトも着く頃にはもう汗だくになっててまじでやる気なくなる


そのうえ雨降ってたらもう泣きそうになる


そのうえ開店作業がのぼり出し(※)だったらほんとに「今日はもう帰ろっかな」ってなりますまじで















昨日はバイト終わってボーカリスト飲みに行ってきました


たーのしかったー


二次会行けなくて残念













んで22:00~翌4:00の鰤のレコです


言うて僕はほんとに何にもしてないですけど


youにtmちゃん(mtmrじゃないほう)ほんとうにありがとうございました


遊びに来てくれた人もありがと


そしてhippieさんにも感謝です













何かmtmrがいつになくやる気でした


バスドラ解体して掃除したりしてた笑


ちなみに僕はバスドラが解体できることを初めて知りました笑


つまりヘッドってのが何を指すのかもやっとはっきりわかった笑















Bambooでやったんですけど


ロビーにギター系の雑誌(名前忘れた)が置いてあって


そん中の『現代の世界3大ギタリスト』って記事がおもしろかった


誰かわかります? 僕はうち一人は名前聞いても知りませんでした笑


何だっけ イーオンフラックスみたいな名前だった笑

















そして現代の軽音三大ギタリストは誰だろう、と思った笑


ベーシスト・ドラマーもちょっと考えてみたりしてました笑 
 

彼らが一生懸命演奏してる間に笑













何かその雑誌はもちろんのこと、そんなの人の主観にすぎないんですけどね


「100人に聞きました!現代の好きなギタリストTOP3」になればまた変わるわけですし笑















ただ世の中権威あるものの主観はわりと尊重されるわけで


評論家が記事書いたらまー僕のようなあほは説得されるもんです笑


その雑誌の中でも三人の選ばれた理由はそれぞれ違うし















まー話それましたが次はギターと歌を24日(金)に録りそうな気配です


ぜひぜひ遊びに来てください!


さみしいんで















※のぼり出し…屋外の53箇所(第2駐車場30本、駐輪場15本、正面入口8本)にのぼりを差して回る作業。夏季・冬季および悪天候のときのごつさははんぱない。
[PR]
by blue-veins | 2009-07-12 23:22 | un jour

ひとしお



3年生のレポート打ち上げに行ってきた!


誘ってくれた奴らにはほんと感謝!


持つべきものはいい後輩だ。


久しぶりにお酒がおいしかったー
[PR]
by blue-veins | 2009-07-10 01:47 | now

ヒヤリハットの報告会



弟がPT(Physical Therapist)のタマゴでして、


昨日ようやく実習が終わったらしい。













明日は実習明け初の学校で、


『ヒヤリハットの報告会』なるものが開催されるのだと笑


何か、実習を通して“ヒヤリ”とした場面や


“ハッと”した場面をみんなで共有しようってやつらしいです
















このワードは全国の病院で共通で使われてるらしい笑


知らなかった笑 何て安直な笑















ってわけで昨日はZENYA09の決起ライブでしたね 


検索ワード ZENYA09 前夜 芸工 決起 ライブ 多次元 橈骨 骨折 


十分か笑 内容としても十分すぎるかもしれない笑 















5時までバイトでオープニングこそ間に合いませんでしたが


基本的に全部見ました!


頑張った後輩に向け1曲1曲感想書きたいんですけど


いかんせん手元に情報が何も残らなかったから追えませんでした笑


あの顔写真みたいなやつほしかったなあ















まー決起なんつーのは祭りだし


演奏以外は反省してもしょうがないよね笑


まーライブ自体のスタンスとかがまとまらないまま敢行したとかならあれだけど。


おおかたかっこよくて楽しかった















特に最後の2曲はめっちゃやばかった


本番があれ以上だと思うと楽しみで仕方ない!


あとppyとか軽音でもがっつりやってる子はやっぱ一線を画してるなーとか思った


あと、あと、YYYsとディクシーチックスはもう問答無用であがった
















ただ、今回はOBも見に来ていいってことを微妙に許していただいてたんで


やはり見に行ったからにはよかったよかった言ってるだけじゃいけない気もします笑


当然ながら当事者は「あいつはよくなった」「あいつは頑張った」フィルターが客観を覆ってしまうしね















今日誰かとも話してたんだけど、


全体的に見て「動かなきゃ」だとか「魅せなきゃ」だとかいう強迫観念が


その人の本来のよさを消してんじゃないかなあと思う場面が多々ありました


ステージングについては僕は何も言えないですけど


まー昨日1番いいと思った子が別に1番派手だったわけじゃないってのが全てです














それに見ただろう?

昨日1番派手だったやつの右腕を爆



まー自然が1番ですよね それはそれで難しいけど笑














うーん、セットリスト知る機会があったらまた追記したいなあ

















決起後はsnrさんたちとBBQしました笑


ktさんの火の手なずけ方は神の領域だった笑
















もう少し



















よくできてますよね!プロみたいだ














音斬奏もそうなんですけど、


自分が絶対できないってことから来る嫉妬なのか何なのか


ポップスバンドには闘争心が芽生えてしまう


基本的に凝ったものを作る人・バンドはすげーなーと思ってしまう


だから近しい人は意外かもしれないですけど


僕も好きです terra-incognita















terra-incognitaを初めて見たのは1年の4月でした


数少ないオリジナルバンドだったからよく覚えてます


正直当時は全然好きになれませんでした
















けどいつだったっけなあ


見逃した軽音ライブは全部のちのちDVDで観てるんですけど


それで初めてシーラカンスを観て、やばいと思ったんです!


そっからは完全にやられてます


子守唄と虹の仕組みが好きです














100枚限定…買えるかなー
[PR]
by blue-veins | 2009-07-06 23:00 | zenya