<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AD2006夏旅行“いやいや俺が幹事したほうがマシだって!”



ということでAD2006のみなさん、どーですか?


この、みんなで迎えられる最後の夏に、どっか旅行でも行きませんか?笑


時期としては院試のあとぐらいで笑
[PR]
by blue-veins | 2009-06-30 23:48 | un jour

ディスプレイ



いいですこれ












あ、何のことかと思いますよね笑


軽音の2年生がやってるスーパーカプってバンドの音源をもらって聴いてるって話です


好きですこれ














ルーツが明らか過ぎてほほえましい部分はありますが


事変っぽい曲を作れるってすごいと思った笑
















詞がまた好きです


勝手にのせたら怒られるよな汗
















ま、音源配ってるし、いーかな?笑














ええい、載せてしまえ笑





『ディスプレイ』 by スーパーカプ


少しだけ泣けてきた 空は笑ってるけど
少しずつ慣れていく 悲しくはないよ

見上げた風景はなぜか鮮明になって
わかった もう来たんだね
最後くらい ねぇ笑ってよ

きっと きっと わかってるの
終わりが近いこと
だから せめて今だけ
甘い言葉 言って

どこからか 泣き声が聞こえてきたけど
のぞき込めば それはそう 自分自身だったの

いつもの風景と違う
けどそれはもう 良いのか悪いのか
誰か ねぇ教えて

きっと きっと わかってるの
終わりが近いこと
だから せめて今だけ
甘い言葉 言って

きっと きっと わかってたの
いつか終わることを
ずっと 見境もなく 死んできて
惰性の中で 寄りかかってた

だからもう 見ないことにして
すべては今始まって
だから せめて今だけ
甘い言葉 言って

笑って行くから














うん、いいなー


2番でドキッとする感じを久しぶりに感じた


そしてこの感動を伝えたくて、でも実家だったので残念ながら母しかおらず
















母に見せてみた笑












すると超毒舌な母にもわりと好評で


「何か、色々思い出した。


聴いた人がそれぞれ自分の色んなことを思い出す。


それっていい詞の1つのあり方だよね。」


と言われた なるほど笑













そして


「あー話は変わるけどさ、母さん今日久しぶりに電車乗っったんやけど、


筑陽(僕の母校)の女の子たちのグループが隣に座ってきてね、


相変わらずかわいそうと思ったよ。


髪ぱっつんで眉毛太くてごっついカバン持ってさ、


スカートだけ微妙に上げて、話題だけ今風気取りみたいな笑


青春を完全に奪われてるよねー かわいそうに」


とも言ってました
















何言い出すんだ母さん笑


と思いましたが詞のレビューに対する信憑性は増しました笑














というのも、うちの母校は県内、いや全国でもトップクラスの校則の厳しさを誇るのです笑


女の子で言うと、


前髪は眉毛より上、襟足は襟につかない程度、化粧ダメ、


スカート丈は膝下10センチ、靴下は純白、あと置き勉(なつかしい笑)禁止、


みたいなね笑 ほんとかわいそうでした
















いわゆるイケてると言われるグループの人たちは


みんな駅のトイレとかで下校途中に化粧したりスカート上げたり靴下穿きかえたりして


変身して帰ってました笑


















ちげ、そんなん書きたかったんじゃねえ


脱線した スーパーカプや、スーパーカプ笑













この決して楽しいとは言えない、ともすれば悲しいと受け取れる詞を


能天気なメロディ、サウンドに乗せてるのがものすごいいいです


何かの雑誌でミス散るの裂暗いさんが


「相反するものをぶつけることで生まれるものがある。それがいい。」


って言ってたんですけど、まさにそれを思い出しました
















それ僕の中では『チャップリンの定理』と勝手に名づけてて笑、


まーそこに関してはアホだと思われるので説明はしませんが


僕自身それが大大大好きなのでもうドはまりです















そーいやいつかの鰤練で、


鰤の存在でいただいたダメ出しをふまえて反省会しよう、みたいになって


そのダメ出しの中に


「1曲1曲に対する3人のイメージを統一したほうがいい」


ってのがあったんです














そんでそれを敢行すべく僕は


歌詞ができている曲の詞を1曲1曲2人に教えながら進めてたわけです


んで『story to tell you』って曲があって


僕はいつも通り暗さマックスで詞曲ともども作ったつもりだったんですが


2人はそれをド明るい曲だと勘違いしてたらしいことが判明したんです笑


なるほど、それはちぐはぐになるわけだ、ってなりました笑
















そんでそんでそのとき僕らが達した結論は


でも、裂暗いさんもあー言ってるし、よくね?


でした笑 まさにチャップリンの定理が悪用された瞬間でした笑


まー実際は意図の有無が重要なんですけどね


ちなみに歌詞ができている曲は16曲中4曲です


















おやみーん
[PR]
by blue-veins | 2009-06-29 00:03 | un jour

年の功



昨日はNatchさんにほんとに電話をかけた笑


飲み会ではマジメな話はかわしとおすイメージしかないんですけど、


なるほど真面目な話聞きたいときには電話すればいーのか と思った笑













自分より長く生きてる(+社会に出てる)人はやっぱ考えかた違うなーと思った!


や、もちろん僕より年なのに同等もしくはそれ以上に


クズな人間も同じくらいいる気はするんですけどね!笑


いやはやためになった
















そしておととい、昨日、今日とアクセス数が異常です笑


グラフ見たらずどーんって上がっててびびりました笑


そこで、その層がわかるかも、と思い久しぶりにアクセス解析を


かなりおもしろいことになりました













1位 カイタネ 25


2位 ぶりてん 20


3位 ぶりと一緒 14


4位 british melon 3


5位 リトルダイス バンド 2


6位 リトルダイス バンド オリジナル 2


7位 リトルダイス 芸工 2


8位 asoboys 1


9位 ブログタイトル 付け方 1


10位 くの新たな隠れ家 1














さて








どこからつっこんでくれようか














まー察するに、リトルダイスの評価が気になった2年生が検索をかけ


アクセス数が急増したみたいですね笑


ぜんっぜん書いてないから直接聞いてくらはーい


聞いてくれればぺらぺらしゃべりますよ僕は ただし馬鹿丸出しで笑
















しかし時代は変わったもんです


僕らが2年生の頃なんて、先輩のブログを読み逃げするなんて


ありえなかったですもんね


必ず「おじゃまします、見つけちゃいました」的なコメントをつける、


という暗黙のルールがあったもんです


実際それで先輩後輩の関係が保たれてたってもんですよ!


これがゆとり世代なんですかねー

















的なことを書いておいて、


ほんとに「失礼します」的なコメントがいっぱいついたらめっちゃ面白いなー


とか思って書いてみたんですけど笑、


「いや、さすがにそんな純粋(ばか)いねーだろ」と思ったのでやめときます笑















あ、いや、でもryuseiさんは礼儀とか厳しいから気をつけるんだぞ2年生!











あでぃりおーす笑
[PR]
by blue-veins | 2009-06-25 19:23 | un jour

誰がぽーりーやねん



最近の自分はまじでカスだ ただの あうーあうー














1、ライブすれば「おおっ!」って思われて、後輩にも進んで言うことは言う


これはいい先輩だ 僕らの代で言うと多分nks-やosnか


2、ライブすれば「おおっ!」って思われるんだけど、後輩に特に進んでは言わない


これもいい先輩だ 僕らの代で言うと多分tktやknjか笑


3、大したことできないくせに、後輩に言うことは言う


カスな先輩の典型だ 今の自分はここだ


4、大したことできないうえに、後輩にも特に何も言わない


口には出ちゃうからここまで堕ちることはない笑 多分大丈夫












つまり練習しなきゃ、ってことです


練習しなきゃ、ではないか


頑張ってそれなりのものを見せなきゃなってことか



はわわーっ!泣
[PR]
by blue-veins | 2009-06-23 09:30 | fxxxxkin'

小賽転四



こないだ鰤練の時にバンドの今後の話になって


mtmrが卒業後どーするかまだわかんないのでそーいう話をしてて


「もしここの院に行けば、ブリティッシュはあと2年あるけど…(省略)」


みたいなことを言ってたんですよ















そのときには何も引っかかんなくて「ふん、ふん」っつって聞いてたんだけど


よく考えたら


それ俺もっかいダブる計算じゃね?


とさっき思いました笑 あの野郎笑













そんなこんなでリトルダイスvol.4に行ってきました


うん笑














イベント自体は、tktか誰かも言ってたけど


軽音ライブ2日目って感じでした笑


何というか、イベント自体がどんどん形骸化してってるのがわかって、


その点去年のcskはよくわかってたかなーって思った


去年はわくわくしたもんな














主催のyhgにはお疲れさまって思いました


節々に奴の人柄がにじみでててあれはあれでよかった気がする















ただ、フーチークーチーズはハンパなかった!!


あんなにライブ会場ではしゃいだのは久しぶりだ


めっちゃ楽しかった!!


ほんとありがとうって感じでした♪
















まー何かしら残っていきそうなのは


あそことオルフェとスクラッチかなって気がしました わからんけど笑















最後に、すごいライブっつーのは


何かしらの感情が激しく揺さぶられるライブだと思ってるんです僕は


それは楽しさかもしれないし嫉妬かもしれないし
















そういう意味で昨日のMVPは


カイタネ


であったかと笑 激しく揺さぶられました
















怒り


という感情がね
[PR]
by blue-veins | 2009-06-22 22:45 | un jour

選択の蓄積



ちょっと前大名であった人殺し、主犯二人の供述でさらに二人の共犯がいることがわかり


知り合いが捕まりました














僕は小学校2年の時に転校してるんですが


引っ越す前の唯一と言っても過言ではない遊び友達で


引っ越す前も、引っ越したあともしばらくはうちに弟と二人で遊びに来たりしてました


いわゆる幼なじみですね










まー段々と疎遠になり(だからこそショックもためらいなく書ける程度なんですが)


僕の人生からフェードアウトしていきました












彼は中学校に入ってからよその学校でも知られるほど悪くなり


その噂で4、5年ぶりに僕の人生に再び登場したりなんかしてたわけですが


次なる登場がこんな機会だとはって感じだ











ドラゴンボールごっこで加減を知らない彼にぼこぼこにされた、


みたいな思い出こそあるものの、根は優しい奴でした











人生には分かれ道がたくさんある


まじでどう転ぶかわからない


と思いました
[PR]
by blue-veins | 2009-06-18 02:19 | un jour

2年ぶりに



蚊に刺された!


しかも眉と目の間を 痛い
[PR]
by blue-veins | 2009-06-15 10:34 | fxxxxkin'

貧困



明日は給料日!


ご迷惑をおかけした方々、食堂前集合で!


いやほんとすいませんでした。
[PR]
by blue-veins | 2009-06-14 15:08 | un jour

引導



何だかんだ言ったところで


僕らは一生懸命曲作って一生懸命練習することしかできない


7月はぶちかます
[PR]
by blue-veins | 2009-06-12 21:56 | british

bloody and dirty



FEを初めて見た


最高のエンターテイメントショーをありがとう!
[PR]
by blue-veins | 2009-06-06 11:44 | un jour