<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

shelter of your arms



激動だ何もかも!


めまぐるしすぎてついていけないぜ笑


knj早く帰ってきてー
















こないだは合同ライブでした。


うーん…まあ…うーん…笑


僕はでてよかったなと思いました 新しい曲もできたので

















セットリストは


1:my funny british melon
2:union of the rat
3:チョーキングの歌(仮)
4:risk
5:paper camel
6:shelter of your arms(cover the greenhornes)
7:story to tell you



でした

















今回は「普段やらない曲を練習しよう」という


スローガンのもと出演を決めたので


聞きなれないやつばっかだったかと思います


苦手な曲たちです 難しいよ
















今回は初めて自分の作った音を褒めてもらったのがすごいうれしかった


今後ギターに関して 音をとるか見た目をとるか って感じです
















よそのバンドさんはよくわかんなかった


芸工の軽音に入ってよかったなと思った


てかどんなにうまかろうと座っちゃったら男は終わりだろ と思った笑
















terra incognitaがすっごいよかった


てか1曲目のシーラカンスがいつもよりやけに琴線に触れて


リアル涙が出そうになった笑


あと雨傘→虹のしくみの流れがにくいなと思った


ただ僕は虹のしくみより前の曲が好きではないので


最後は子守唄が聴きたかったなあ って知るかってね笑

















打ち上げは、新境地を開拓する気はまったくなかったので


他学部のかわいい子に下心丸出しのPとむさんを横目で見ながら


芸工の変わり映えのないメンツで益正跡地の殺人メニューを淡々と消化しました笑


正しい楽しみ方だったな笑















あと何か最初おんなじテーブルだったどっかの軽音の5年生の人が


「昔の軽音はすごかった。今はどうなんですか?」みたいなことをaymに聞いてて


今は今だろこの腐れ5年生が!と思いました笑


僕らは曲を作って練習することしかできないので
















そんで昨日はバイト後極楽湯に行って


「tkbさんtrn-さん、おかえりなさい」飲みに行きました


めっちゃ楽しかった
















ハイライトとしては…何だろう


・話は双方から聞くべきである


・eriさんは28歳くらいで結婚する


・早飲み対決→敗北したtkさんのメガネをサラダにうずめてtkbさんが食べる


・俺潰れて記憶なくす


ってとこですか笑





そーですねはい、醜態です


まーたまにはいいよね















二次会は1研部屋。


気がつくとソファーで寝てて


そのまま寝ときゃいいのにもったいなさで目を覚まして


特に何もすることなく夜明けを迎え案の定バイオリズムの底を見る


迷惑かけてほんとごめんなさい

















ただ、ただ、僕10月から新居を手に入れる運びとなりましたので


色んな面倒は家で処理できたらいいなと思います うむむ
[PR]
by blue-veins | 2008-09-22 17:22 | un jour



そうだった 動画を貼れるようになったんだ!!




ザ・キルズの『Fuck The People』


かっこいい!!てか足が長い!!笑


二番煎じ的な人たちたくさんいるけどやっぱりキルズが1番好きだな
















ブランシュの『No Matter Where You Go』


この時代錯誤な感じがかっこいいな笑 


コミュニティ参加人数10人 世の中か自分が間違ってる笑

















グリーンホーンズの『Lost Woman』


ヤードバーズの名曲のカバーです かっこいい


これ軽音でいつかやりたい

















ラカンターズの『Broken Boy Soldier』


1stから CDと全く違うことするのがいいなー かっこいい


これもやってみたいけどとても歌えないので却下


















ラカンターズ2つ目 『Salute Your Solution』


2ndから ちなみに司会者が紹介のとき


「ザ ルルルルァラカンターズ!!」みたいに巻き舌になってるやつは2nd
















ベックの『Girl』


僕のメロディコールです


メロディコールって実際設定しても


音割れまくって何が何だかわかんないもんですけど


この曲はグッドチョイス!笑


ベックは美少年! これは昔のだけど今の髪長いのもかっこいい

















まー要するに僕は趣味が悪いということで


あーでもベックとラカンターズは普通だろ!


てか二度寝するつもりがもうこんな時間だ ネットおそろしや
[PR]
by blue-veins | 2008-09-19 12:19 | media

いけね忘れてた!



あと、ライブ告知です!






九大音楽サークル合同ライブ
『μ=0.40 Music Link Project』

9/20(Sat) OPEN 16:30
         START 17:00

@多次元デザイン実験棟(九州大学大橋キャンパス)

cast
british melon(K-ON!)
ASOBOYS
FLAMBERGE
ジャンプ解体
Pito
headachers
terra-incognita(K-ON!)








レミオロメンをやらないことになった以上


とくにおもしろいことはしないです
[PR]
by blue-veins | 2008-09-19 10:55 | british

accomplice



少し間が空きました みなさんお元気ですか


厚生棟が開いてからというもの、家帰らなくなったので。

















徹夜解禁の日はひたすら飲みました。


ガチ貫徹は前夜旅行以来だったのできつかったー
















しかも次の日はブリティッシュのレコーディングでした。


脱力感ハンパなくて最初握力入んなかったけど


Yうが準備してる間に仮眠を取って復活しました笑
















その、仮眠とってる間にザナドゥの6人に起こされる夢を見て、


そんで昼飯食うときにその夢の話をYうにしたら


どうやら夢ではなかったみたいです笑


熊本遠征の前に立ち寄ってくれたらしい…


どんだけ爆睡しとったん…














レコーディング自体は楽しかったです。


前回リズム隊は録り終わってて今回はギターと歌だけだったのですが


ギターはわりとすんなり終わったのにやっぱ歌でつまづきました笑


最終的におもしろくなったからいっか


あとはまーmtmrくんは軽音の宝だなーとマジメに思ってしまった














とりあえずロッキンまでに音源作れたらいいな













あと、バイト先の話なんですけど


わりと仲良かった国武さんって人が辞めちゃうのでさみしいです


yms-さんとケンタッキーで同僚だった人です


来月から1年間フランス行ってパティシエの修行してくるらしいです
















あと、あと、きのこの山の高さに驚きと憤りを隠せませんでした


久しぶりに無性に食べたくなったのに一瞬で萎えました
[PR]
by blue-veins | 2008-09-19 10:33 | un jour

got the toy (alternative to play)



骨 異常なし(by母親)


心配してくれたみなさんご期待に添えなくてすいません


痛ひ















今日はやっとがっつり睡眠時間をとれました


水曜は会議後tkt宅で楽器隊の話し合いしながら決起ライブDVD鑑賞


俺 歌へたすぎ


その辺のカラオケにいる高校生の方がうまいわ


これは疑いようもなく永久保存版だ コピーせずに永久に保存しよう笑















そのあとようつべ見て2時ごろ寝た 相川七瀬なつかしい


そして5時ごろ起きて帰ってシャワー浴びてバイトへ

















そーいやこの日からついに担当が7コースになってしまった


うちは1~6コースがパチンコで7、8コースがスロットなんです


つまりスロットコーナーに格上げ!!


目押しできないのに笑


まーコース的な格上げはこれが終着点です














初日は全く目押しうまくいかなくて凹みました


わかんない人のために言っておくと


目押しってのは、チャンス!!みたいな時に客に呼ばれて


7とかを揃えてあげることです














午前中5回目押し頼まれて1勝4敗でした笑


最初は適当にやったのになぜか777が揃いました笑


恐るべしビギナーズラック しかし客として発揮したかった
















その後4連敗、できる人連れてきました笑


てか生まれてまだ5回しかやったことなくて


その5回がこの日の午前中だったんだからしょーがない!!笑


ミスるとやっぱり「できねーくせにスロットコーナーで働くなよ」


みたいな目で見られるのがつらいとこです


ただ僕に言わせれば「できねーくせにスロットで遊ぶなよ」って感じです
















午後からも頼まれてはミスり、を繰り返していましたが


やっぱりチャレンジし続けると段々できるようになりますね


今では、少し時間かかるもののだいぶできるようになりました笑

















そんでバイト後、久しぶりのbritish練


楽しかった!


ただJ-POPは難しいのでやっぱやんないことにしました














その後ボーカリスト飲みへ@井尻寮


キムチ鍋おいしかった あとあのなんちゃって貝柱も微妙にうまかった笑


まー次の日早番だったので終電で帰ろうとするも


10分程度遅れた井尻寮の時計のせいで


10分程度終電に間に合いませんでした














この日は日付かわるまで基本的に盛り上がらなかったのですが


日付変わって駅から戻ってバルガールの人たち来てからは面白かったです笑


森高千里うけた!!笑 あと松本仁志も!!


ただ演歌やらフォークやらはよくわかんね も少し老いぼれたら聴きます















tktが珍しくつぶれていた ポカリ黒霧おそろしす


myhrさんはマイケルムーアに似ている


oすぬの寝起きは別人だった


yhgとhlksは基本的にかわいかった いや、できる1年生や彼らは


liliちゃんは器がでかい


あと、tkbさんsnrさんkmさんitknに勝った笑
















そしてまた5時過ぎに電車で家帰ってシャワー浴びて貫徹でバイトへ


通勤途中の電車内にて最近で1番の不幸に見舞われる(mixi日記参照)


激痛&睡魔&鬱と戦いながら


んでもって相変わらず目押しミスりまくりながら8時間勤務終了


前夜会議へ















眠いわ痛いわ熱っぽいわでダメダメでした


まー話しは聞いてたからいっか
















帰ったら案の定って感じでしたが


クスリ飲んで10時間寝たら治りました多分


そんなこんなで今日もバイト頑張ってきます 遅番いやだ雨いやだ
[PR]
by blue-veins | 2008-09-13 13:28 | un jour

イライラに殺される



何もストレスを感じることなく生活できたら!













昔ながらの自分の三大ストレス「学」「金」「家」のうち


なかば不本意な形ではあるけどここ半年の「学」のストレスは解消され


そのおかげで働く時間も増えて「金」のストレスもかなり解消されました















そして今、残った「家」のストレスが半端ないのです


着実に胃の中を穿孔されているのです!


何とかしないとなあ


とりあえず今から筏作ってきます笑


鬱憤ハレルヤ号!
[PR]
by blue-veins | 2008-09-09 09:57 | fxxxxkin'

暴走モード



歌詞が書けんー!んー!











録音が近いので今日はライブにも行かずずーっとやってるんですけど、進まない!


日本語は日本語で難しいんだろーけど


英語は英語で難しい


だって日本人だもん













とはいえ先日我が家に電子辞書なる利器が来たので


英和辞典と和英辞典を2冊並べて頭を抱えるという


河合塾時代から貫き続けたスタイルとはさよならできましたー ははは













あ、そーいや今日は初めてエヴァを読んだ 3巻まで


おもしろい 何巻まであるか知らんけど、読破しよう


あと、語彙力向上の為にマンガじゃない本も読もう










音読したら滑舌はよくなるのか
[PR]
by blue-veins | 2008-09-09 01:21 | now

○月○日



本日も急遽店休日となり、オフになりました。


パチンコ屋は店休日前は出にくいという噂があるので


情報漏えい防止のため僕らスタッフも前日にしかわからないわけです。















最近入った北崎さんって人がまじに使えません。


「要領が悪い」とか「知識がない」とか「視野が狭い」とかいうことは


自分もそうだったし入りたてだとしょうがないことだと思うのですが


「足を動かさない」 これだけは許せねえ!!
















いっつも真ん中の通路でつっ立ってて


たまに巡回始めたと思ってもただ歩くだけ


いっつも担当コースがめっちゃ汚いんです!!
















別にそれだけだったらまだいいんですけど


僕が遅番で担当コースの早番が彼だった時はもう最悪です。


彼の大胆なコース管理の尻拭いを僕がしなきゃいけないんです


はーもう早くいなくなってくれー














9月に入ったけどまだまだ暑いです


てか、今年はクーラーも扇風機も起動せずに過ごしました


家で寝ることが少なくなったことを考慮しても快挙だと思います


ほら、ノドによくないですからね!!


…ってほんとはフィルター掃除がめんどくさかっただけですけど笑
















昨日友達んちで『オトシモノ』っていうホラー映画を観ました。


気絶するかと思った


ただ映画としては話よくわかんねーしラストも意味不明だしE判定くらいですね笑


1番かわいい時代の沢尻エリカが見れるくらいです笑
















あ、british melonが


9月20日に多次元である合同ライブとやらに出ることになりました。


九大の色んなキャンパスの音楽サークルが合同でライブするっていう


すでに滑りフラグがたっている企画ですね(フラグって使い方正しい?笑)














そんなこんなでどうせ芸工生あんま来ないだろうし


客知らないやつばっかだから何かおもしろいことしよっかってことで


J-POPコピーしてます


誰もが知ってるあの名曲ですね笑


まー僕がちゃんとできるようになればまじでやります笑 難しいんやもん














あー休みとはいえやること山積みだー


そーいや今日は昔かわいがってたハムスターの命日です
[PR]
by blue-veins | 2008-09-08 13:24 | un jour

zenra



1研部屋がついに開きました


もーそんな季節かって感じです。















vngたちのおかげですこぶるきれいになって


バルサンのおかげで住めるようになりました
















そんで去年厚生棟が閉まるときに封印したいろいろなものを開封しました


snrさんが手紙を残してくれてたんですけど


思えば厚生棟が閉まる日最後の晩餐飲みとか言って


朝まで飲んでて酔っ払ってたので


特にいいこと書いてませんでした笑













とか思ってたら去年の前夜ノートの最後には結構泣けるメッセージが残してあって


かなりセンチメンタルな気分になりました笑


先輩たちのチェキとか見てたらかなりぐっとくるものがありました
















まー今は2008年、もう1研部屋の主は僕らの代なわけで


「俺たちのもんだー!」みたいになるかなと思ってたんですけど


完全に後輩気質の僕はさほどそんなテンションにはなりませんでした笑
















とはいえ今年も後輩たちはすでに奇跡的にかわいいので


思いつく限りの楽しいことをしながら日々を過ごすことにします!















曲もあらかた決まり、各班の仕事の割り振りや楽器隊のメンバー、


細かいところの演出まで決まったらもう佳境に入ってきそうです!


焦らず呆けず妥協せず前夜していくことにします


乞うご期待
[PR]
by blue-veins | 2008-09-05 00:00 | zenya

形から入るタイプ



今日はmsoさん、cskと共に試奏ツアーへ行きました。


試奏ツアーといっても僕だけでした買うのは笑















初めて自転車で大橋から博多まで行きました。


意外と行けるもんですね ちょっと感動


ただおもったいギターかついで汗だくになって行きました。


2度と自転車では行かないと思います笑















手始めに博多駅のロックイン!


MXRの何とかとか愛馬ニーズの何とかとか5台くらい試してみたけど


何か違うなーとか思ってる矢先に


デジテックの何とかってやつ試したら一瞬で気に入ったので買いました


本当に即買いました笑
















んで結構前からもうちょいギタリストっぽくなりたいなーと思ってて


いや、それならエフェクターケース持ってなきゃいけない!と思ってたんでそれも見ました


けどちょうどいいサイズのが無かったんでビブレのキーへ行くことに笑


ほんと付き合ってくれてありがとう















博多から天神も意外と近いんですね笑


これまた二度と自転車では行きたくないけど
















そんでキーでちょうどいいのがあったんで即買いました


あとこれまた前々から、ステージ上でチューニングするのかっこいいなーと思ってて


あ、けど音が出るとクールじゃないから出ないやつがほしかったんです















そしたらボスの何とかチューナー(何とかチック)が


新品なのにちょっと傷があるってだけで3000円OFFになってたんで


即 買いました やっほー なっほー
















そんなこんなでほしいものほとんど手に入れたわけですが


もう荷物も増えて正直限界だったんで


自転車捨てて電車で帰りました笑


もー無理す
















で今日は6時からバン練だったんですけど


こんなにバン練が楽しみだったのは久しぶりでした笑
















e0125367_23271285.jpg



ほら!だいぶそれっぽくなりました笑















今後はこんな感じでいこう


と思ったけどこの重さは耐えられないので


車で来る時以外は今までどおり歪みとワウだけ持ってくることにします
[PR]
by blue-veins | 2008-09-04 23:33 | kit