<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

苛立ち



何とかして!笑
















いやーリトルダイス楽しかったー


細かく書くのは僕も避けたいとこではあるけど


絶対細かく書かれたほうがうれしいよね。ってことで書く!笑

















この日はパチ屋でのバイトを終えて電車で向かったんです。









すると車内に見覚えのある大柄な男性を発見。まさでした


「おつかれー」とか言って近づくと


彼の隣に見覚えのある女性を発見。






母でした笑






まじすごい偶然でした笑


めったに電車なんぞ乗らない母親がたまたまその日電車に乗って


しかもたまたままさの隣に居合わせるなんて!笑


















違うってね ライブのこと書けよってね笑 でも実話です


















オナサン


MVP!!


僕は1番好きでした笑


Sんごがかっこよかった!


やっぱ3枚目演じれるってかっこいい…


選曲もよかったしね












ヤーヤーヤー


いやー相変わらず地味だった笑


でもまーかわいかった。


Tっちゃんがかわいいね笑


JALの彼女の話しゃべればよかったのにね!
















ぷりちー


chitchがギターばりうまくなってた!


すごいと思った!


MCもキャラ全開でおもしろかったしね


あとオリジナルの遅い曲が普通にかっこよかった


外ライブとかしてほしいなー

















ラピスラズリ


演奏は一番うまかったっぽい


歌も上手だったし


ああいうのがやりたいなら続けたらいいと思う


何か今年はほんと色んなジャンルのバンドが出てた気がする
















ダイナソー


1番よかったってみんな言ってた!


僕もそう思った!


Sがわのカリスマ性がヤバいね!


SんかいNしやまもかわいいし笑


ただ、歌ってる内容といい風貌といい


Sがわがおかしな事件とか起こさないか僕は心配でしょーがありません笑

















猫愛


画的にかっこいいね!


うまいし!


曲もいいし!最後の歌とかめっちゃ好きやった!


最初のやつもよかったけど


あと小skのベースは気持ちいいね笑


AKBNさんもゆっとりました


あとYMKNの成長がハンパない!
















全部書いた!















まー全体としては、すごい楽しいイベントだった!


まじ行ってよかった!


しかしみんなうまかったので


総合力で何バンドかに追い抜かれた気がします笑 まいっか笑














ただ去年に比べて4年以上の先輩の少ないこと!


軽音の未来を担う2年生のガチイベントくらいもっと来てやれよって正直思った笑


しかし言うて僕も打ち上げとかまでは正直経済的に無理かなと思ってたけど


去年Kばさんが来てくれてめっちゃうれしかった覚えがあるので借金しました爆














でも打ち上げも行ってよかった


その日久々に本気で腹が立つことがあったんだけど飲んで忘れられたし笑














まー終電で帰るつもりが、


雰囲気に流されやすい僕はお約束の終電逃しをやってのけ


Tナパ作業真っ只中の第2の家で寝ました


やばいです 今週2回目です笑


そして今日も車が使えないのに深夜練があるので…  うああーーー

















そーいやユーロ終わったみたいですね スペイン!


サッカー前はめっちゃ好きで明け方の試合とかでも見てたけど


最近はまじで見なくなったなあ















僕のおじさんがサッカー狂で、


僕がよく試合とか見てた頃は話したりしてたけど


見なくなってからは僕がそっけないのでさみしそうなんです笑












こないだもこんななっがーいメールが来たんです 代表戦んときかな


「技術の差で勝った

点差は開いたが
タイ相手に崩せなかった点は
タイの本気はさておいて
今後の課題やね


これで三次予選突破はほぼ確実にしたが
最終戦のバーレーンに借りを返して気持ち良く最終予選に向かいたいところ

しかし玉田は動きは抜群だが決めきらんなあ〓

気が早いが
今後オーストラリアやイラン
サウジや東アジア3ケ国と争うことを考えると不安は拭えない

岡田ジャパンはまだ逆転する力を持っていないと思う

とりあえず次のバーレーン戦では完封か逆転勝ちを見たいね!」



みたいな笑












これまではそれっぽい相づちを打ちながら聞いてあげてたけど


ただでさえ僕は長いメールが作りきらんので


見なくなってからはさらに書くことなくなって


いや今回に至っては俺試合見てねーしとか思って笑












そんでまー文面が「~見たいね!」で終わってたから


「そーやね。」とだけ返しといたんです笑


そしたら「お前変わったな…もういいよ…」って返ってきました笑


かわいいやつだなと思いました笑














まー忙しくなくなったら、かわいいおじのために代表戦くらいは見るようにします笑
[PR]
by blue-veins | 2008-06-30 11:40 | un jour

1日で飛ぶ



パチ屋に新しく入った立花って人が1日で切られた笑


数少ないタメ組だったのにー まじかわいそー








てかリトルダイスまじで楽しみ!!


ここまで楽しみなライブは久しぶりだなー!!


あと4時間!バイト頑張ろう!
[PR]
by blue-veins | 2008-06-27 12:27 | un jour

crying? shouting? screaming? spots



眠い














昨日は午前2時にzenya練が終わり、


その後knj、tkt、msoと共にドライブ決行


志賀島に行きたかったので、


終電を逃して志賀島の実家に帰れなくなったkneも送っていった。
















初めて走る道ばっかでばり緊張した笑


博多駅らへんとか車線多すぎ!


信号待ちでパトカーが真横に来てなぜかちょっとそわそわした笑
















そんなこんなで意外に早く海ノ中道の手前まで着きkneを降ろす。


思ひ出DVD用の写真を1枚とってお別れ笑

















その後志賀島1周!


海の家みよしんとこの浜辺に侵入。


そして海を見ると叫ばずにはいられないmsoさんが


周囲の制止を振り払って真夜中の海へ叫ぶ。














その後、なぜか全く逆方向の伊都キャンパスへ向かうことに。


男同士でしかできない話題で眠気を殺しながら


伊都までの40キロの道のりを進んだ。
















そしておよそ1時間強で辺境の地の新キャンパスへ到着!


手続きを済ませるknjとtkt。



e0125367_15515927.jpg















伊都キャンパスはまじできれいででかかった















肉体の門、的な笑


e0125367_15525322.jpg










ふと彼のほうを見るとこの状態だった


e0125367_15531073.jpg











何か水素の施設に侵入するknj


e0125367_15532124.jpg
















まー楽しかった ドライブはヤバい! また近いうちに!


これで志賀島と伊都キャンパスは行けるぜ!笑

















そいでもう完全に朝になり、8時ごろみんなを送って一人で帰宅。


ここがまじで睡魔やばかった!













1回うつらうつらして一瞬意識がとんで


それでほんっっっと恐ろしくなって、「こうやって人は事故るのか」とか思って


芸工から家に着くまでの1時間弱の道のり、


ひたすら自分の頬をひっぱたき続けて何とか事なきをえました








帰宅後、日焼け後のように真っ赤に染まった右頬が帰路の壮絶さを物語っていました


















しかし物語はここで終わらず、


帰宅してすぐ母親を迎えにいきました


僕にお迎えがきそうでした
















そして月木で授業があることを彼女は知っているため家で寝ることはできず


第2の家で寝ようと思って登校した次第であります
[PR]
by blue-veins | 2008-06-26 16:07 | happy

現実あっての夢



体調は持ち直したぞーい。ふぃー


ただストレスがヤバい!















だから決めた!今日はストレスに関して書く!


















まず『箱下ろしの時に足を組んだままの客』のストレス。


イライラ度 ★★★★★
鬱度 ★★☆☆☆
地味度 ★★★★☆


仕事中、パチンコ玉でいっぱいになった箱を


空箱と代えなきゃいけないんです。


大体のお客さんは「すいません」みたいなジェスチャーをして


体をよけたりして下ろしやすくしてくれるんですよ














しかし(常連の糞じじいどもに多いんですが)


ときどき、体はよけないは無反応だわ足組んだままだわ、


みたいな輩がいるんです。


足組まれてると非常にやりづらい!腰痛めそうになるし。














今まではそれでも隙間をぬって腰に負担をかけながらやってたんですが


最近はそれがすごいアホらしくなってので


箱に手をかけたまま、客が足のホールドを解除するまで静止することにしました笑


(組まれた足を見つめながら笑)


これによる解除率、今んとこ100%笑














次は『通勤中、JRの踏切が10分以上開かない』ストレス。


イライラ度 ★★★★★
鬱度 ★☆☆☆☆
地味度 ★★★★★


これはまじでやばいです。


たまに1本西鉄で乗り遅れてしまうときがあって


すると雑餉隈からパチ屋までの道でこれにあたるんです。















しかも右から左、左から右、って電車が通るならまだ我慢できるんですけど


すぐそこの南福岡駅から無人の電車が出てきて


同じ電車が行ったり来たりして踏切を塞いでるだけっていう!!


ほんとに意味がわからないんです。多分入れ替えとかしてんでしょうけど


この間の無力感といったらないです













これにあたると、踏み切り開いた瞬間パチ屋まで全力疾走です。


21になった今、もうこん時くらいです全力疾走なんて


…まー西鉄遅れなきゃいい話なんですけど笑
















最後は『インカムが聞こえづらい』ストレス。


イライラ度 ★★☆☆☆
鬱度 ★★★★★
地味度 ★★★★★


仕事中はインカムっていう無線みたいなんで連絡を取り合うんですけど、


これの音質がまっじで劣悪なんです!












最初はほんと異邦の言語にしか聞こえなくて


「あーやっぱバクチだし、聞かれちゃまずいこととかあるから


従業員同士は隠語で連絡取り合ってんのかな」とか思ってたんですけど


だいぶ慣れてきて聞き取れるようになると


全部日本語でした笑 めっちゃ母国語でした














だんだん慣れてきたとはいえいまだに困るのが


「キハラ」「タカラ」「シノハラ」の聞き間違いです笑


活字にすると全然違うんですけど


そのファッキンインカムだと全部同じに聞こえるわけです。
















「次、松本さーん、佐藤さーん、黒木さーん、高良さーん、休憩どうぞー」


って言われたのに間違えて休憩入ったときの恥ずかしさといったらないです…


















それだけならまだしも、高良さんは相当古かぶでデキる人なので、


他の従業員も、トラブル起きた時とか


インカムで「高良さーん、○コースの何番台対処お願いしまーす」とか言うわけですね。


そんな時に、かわいそうな僕が


「あ、何かよくわかんねーけど呼ばれたからとりあえず返事しとくか」って思って


インカムで「了解でーす」なんて言った日にゃーもう最っ悪です。














「あ、木原さんじゃなくて高良さんです!」ってインカムから聞こえたあと、


周囲の「お前じゃねーよ」って視線で(被害妄想)死にたくなるわけです笑


「「了解でーす」じゃねーだろ「でーす」じゃ」って視線で(被害妄想)


思わず近くの客にドル箱を「くっっっそぉぉぉぉぉぉぉい!」ってしたくなるわけです


















まーそんなこんなで楽しくやってます笑
















最近○鹿屋の大将がやたらやさしいです笑


まかないが最近ちょっと豪華です。


いやいやまだ辞めないから大丈夫だぜ。って思わず笑ってしまいました笑

















今日は夕方から会議ののち、深夜までバン練です!


british練→zenya練です。


















そろそろ告知をしとこう!






7/1(TUE)

Xanadu presents "古林ワールド4"@graf

open/18:30 start/19:00
ticket(adv/day)/¥1000(+1drink)

cast

シンスケボウイ(opening act)
British Melon
Hot Dog
Virgin Bitch
Anthem Of Dying Day
Xanadu














やーやー久しぶりだ外ライブ!おヒマがあればぜひ!


がっつりやった最後は多分2月の行橋で、そん時いっぱい曲つくったから


こっちの人にとってはほとんど新曲だ!笑

















ライブラッシュやばい!7月多次元入れたら5本!


バカだ
















今日は練習後朝日を拝みに行くぜ。
[PR]
by blue-veins | 2008-06-25 16:07 | british

広すぎる



ぶり返したっす 頭痛いっす 多分上裸で寝たせいっす


今日バイト無くてまじよかった


夜はバン練、明日はハシゴだけど笑

















昨日は決起ライブのバン練だった!


電車だと帰れなくなるので車で来た。


運転はまじで楽しい。















バン練はやばい。


いいハッタリを本番までに思いつかないとトリでこける!笑


何とかしよう














バン練のあとアイスおごってもらって、


そのあとknjらにせがまれてプチドライブへ笑







アーサ→芸工→アーサのルートだったんだけど、


カーブの時にたまたまファッキン原付が横をすーってきたり、


一時停止でとまった瞬間死角からファッキンチャリが飛び出してきたり、


ほんと教習ビデオのようなプチドライブでした笑


セーフティドライバーでよかった

















その後アーサ横のセブンで彼らをおろし、第2陣をのせることに笑


第1陣より遠くへ行きたいという彼女らのたっての希望で


バイト先近くのガストまで行き、Uターンして帰ってきた笑

















まー次はプチじゃないやつがいいね!


ドライブ行きたーい















それはそうと、車貸してもらう代わりというか何というか


最近母親が僕をこき使うんです


それでこないだ大量の空き缶・空き瓶・ペットボトルを


近くのサニーに捨てに行ったわけです 一人で笑













入り口んとこに捨てるとこがあって、車停めて、


量がめっちゃ多かったんで1回じゃいけなくてまず第1陣捨てに行ったわけです。














そしたらサニーからおそらく買い物を終えて出てきたと思われる知らんおっさんが


別にぱっと見ホームレスとかじゃなくて普通のおっさんなんだけど


僕が捨てようとしてた空き缶空き瓶をめっちゃほしがってきたんです


何か子ども会がどーのとか言ってたけどよく意味わからんかった








何か気持ち悪いやつだなと思ったけど別に捨てるからいいかなと思って


車に載ってた第2陣も全部そのおっさんにあげることになって


そしたらなぜかめっちゃ感謝されて


「ほんとにありがとう!何かお礼ばせないかんね」とか言い出して








うわ、これはまじで気持ち悪い流れだと思って


「いいですいいです!」っつって車に戻ってたら


おっさんが車から何か取って追っかけてきて


「これうちの会社で作ってるやつ」とか言って馬油をくれました笑










知ってます?馬油。何かお肌にいい系のあれです


買うとすげー高いんですよ!


そのもらったやつもちっちゃい瓶なのに3000円くらいしました笑










まーそんな意味不明な体験をしたわけですが


こうやってわらしべ長者的にことが運んで


最終的に車とか手に入ったらいいのにな 駐車場つきで


馬油と何かを交換したいって人いたらコメントください
[PR]
by blue-veins | 2008-06-19 14:24 | un jour

eye shadow i'm afraid of



ついにやってしまった。


今日の夕方くらいからどーもだるかった。















まーしばらくは伝家の宝刀『何かの間違いだ』で持ちこたえた。


病は気から、だから。


しかし今まで数々の修羅場を打ち破ってきた伝家の宝刀も、


バイト終わりくらいから陰りが見えはじめる。













それでも見苦しく「わかった、脳に糖が足りてねえ」とか思いついて


珍しく板チョコなんぞ購入。


しかし1枚完食し、しばらく時間がたっても戦況は変わらず。


それどころか甘いもの一気に食ったことにより吐き気を併発。セルフ医療ミス。













そして先ほど帰宅。検温。。37.1℃。微熱の中の微熱!


幸い明日は遅番だ。しっかり休んで治してやる!


3ヶ月無遅刻無欠勤だったら時給200円上がるらしいし!














そーいやバイト先の太った人、実は春まで我らがダイキョーで深夜働いてたらしい笑


芸工生たくさん来るねって言われた笑


その人働きはじめたときは別に太ってなくて、



その後深夜バイトのストレスと余剰惣菜の大量持ち帰りでデブへの道をばく進したらしい笑


たかだかダイキョーの店員にもいろんなドラマがあるね笑
















てか、働きずめな毎日だけど最近すごく充実してる気がする笑


ほんとほぼフリーターだ笑


てか今ほぼフリーターってことは4~5月はほぼニートだったんですね! 今自覚したよ笑

















昨日バイト中、ちょっと自分のコースから離れて戻ってみると


ほっぺが垂れてて黒目の多いチャーミングなじじいが「やっちまったぜ」みたいな顔して


パチンコ玉の海で立ち尽くしていた笑


どうやら1箱ぶちまけたらしい笑











そんで一応インカムで「球拾いするんでフォローお願いします」っつって球拾いしたんです。


僕がこぼしたわけじゃないんだけど、


インカム聞いた人は多分「木原がやらかしたんだな」って思ったかなって思って、


あとで弁解しようと思ったんですが、


何故か休憩中誰もその話題に触れない!笑










自分から「あ、ところであの球拾いの件、僕じゃなくて客のじじいがこぼしたんですよ」


って言うのも相当男らしくないんで黙ってたんですが


結局(おそらく)最後まで誤解されたままで、後味悪いったらなかったです笑
[PR]
by blue-veins | 2008-06-17 00:40 | un jour

大豆に大豆をかけて食う



九州のネット殺人予告まじこえー!


捕まってよかったー 17歳の女の子だって!


怖い怖い…













秋葉原の事件とかほんとやばすぎだよ…


最近やな事件ばっか続きすぎてて、


わけわからん事件の巻き添えくって死ぬ確率がぐっと上がった気がする泣
















ただ、無差別殺人なんて絶対に許されないだの、


犯人は身勝手だの、


そんな当然のことを言っても何も変わらないよね。


んなことみんなわかってるじゃん?


ずっとおき続ける気がする似たよーな事件は















何の支えもなくて、好きな人もいなくて、自分のことも好きになれなくて死にたくて


けど1人で死ぬのは悔しくて、


関係ない、ちょっと幸せに、ちょっと一生懸命生きてる奴らも巻き添えにしてやろう


みたいな思考回路は多分誰しも持ちうるもんだと思った。















そりゃー疑いようもなく理不尽で身勝手なんだけど、


「理不尽」とか「身勝手」とかが人に対してしか使わない言葉って時点で


人の心はみんなそれをはらんでるわけで。














同情の余地もない、狂った犯罪なのは大前提だけど、


未熟で可哀想な人だなーと思った。


きっとやり場のない負の感情を昇華する術を学ぶチャンスが無かったんだと思う。















池田小学校の事件を思い出したんです。


「いいとこの子供を殺そうと思った」っつってたあんときの犯人も似たようなもんだと思った。


ただまー、やつは年くってて、チャンスを逃した数も多い分、


その憎悪やら悲哀やらの根も深くて、


今回の犯人より血が通ってない気がするけど、同じように未熟で可哀想なやつだ。
















今回の犯人はずーっと派遣で飯食っててちょっと前に解雇されたんだっけ?


雇用契約が半年毎の更新、みたいなタイトロープ的な人生がいつまで続くかわからん、


っていうストレスに耐えれる自信とか誰もないよね笑


1つでも心の拠り所があれば人間意外と生きてけるって言うけど、


長い人生において常にそれがあるなんて誰も言いきれないし笑

















そんなおっそろしい人生も実は他人事ではなかったりして、









こないだテレビ見てて、今はやりのネカフェ難民なるものの特番があってた。


30代前半で難民歴2ヶ月っておっさんが出てて、


そのおっさんは普通に四大でーの、


そこそこいい企業に入りーの、


会社が倒産して職を失いーの、


貯金を切り崩しながら就職先を探しーの…


しかしまーその年で正社員なんてどこも雇うはずがなく、


しょーがないから日雇いで働きはじめーの、


貯金は底をつきーの、


家をうっぱらったためにさらに就職活動はしづらくなりーの、


結局ネカフェ難民になりました、みたいな笑












何が怖いって、この長い経緯の中におっさんに1つも非が無いのが怖い笑


マジメに生きててもいつ降り掛かるかわからない運命みたいな。


怖い怖い。















そして責任の所在は明らかだ。


KIZMだ笑  諸悪の根源め!笑


そして絶対見られないだろうけど、さすがに国家権力にびびって伏せ字にしたチキンな俺。














規制緩和さえなければこんなよどんだ社会になることは確実になかった!


中小企業は大企業に太刀打ちできずに軒並み潰れ、


雇用派遣・パート採用はは増えまくり、


運送業は競争激化→コスト削減→人件費しか削れない→無茶なシフト→大事故、


医者は選択の余地が広がって僻地から消え、


教員は減点されたくないがために問題を抱えこんで病むし。















奴の罪は重い!


しかしそこまでの悪行をはたらいときながらいまだに公の場にのうのうと出てこれるのは、









いまだに気付かないノータリン国民がたくさんいるから!笑 


ジャパニーズしっかりしろー!















まー周知の通り、言うて僕は人一倍諦めの早い人間なんで、


紛れもなく「社会なんて変えられねえ、自分しか変えられねえ」論者の1人なんですが、


今日の話題に関しては違うんですよ!


明らかに社会は間違ってる!小泉(もうよかろ笑)しくじっている!笑












こんな世の中に究極に適応しちゃったらロボトミーみたいになっちゃうよ笑















だから要するに選挙に行けばいいんだって!


見失わず踊らされず、


考えてみんなが選挙に行けば単純な計算で社会は変わります!


わけわからん奴に突然ダガーで刺される確率は劇的に下がります!笑

















という怒りの投稿でした笑 レアい笑


あーしかし真面目なこと書くとしっくりくるカテゴリーがない笑

















昨日は遅番でした。


新米は「パチンコ海物語」のコースの担当に当てられて、


僕も例に漏れずそうだったんだけど、


昨日「パチンコ冬のソナタ」のコースに昇格した!笑















今日だけ自慢させてください!笑 異例のペースなんです!


頑張ってパチンコのこと勉強してよかった泣


この調子で早く1人前になろう ヘマだけはしないように
















しかし「海物語」は多分ほんとにわかりやすい機種なんだなって思った。


「冬ソナ」はまじで意味不明!笑












大当たりが出たら冬ソナの1シーンとおぼしき映像が流れて、


わかる人はそれがほんとの名場面か普通の場面か見て


確変か通常かわかるらしいんだけど…(この辺はわかんない人のために今度書く笑)


パチンコもしない、冬ソナも見ない僕には全く理解不能でした!笑
















ヨン様「……ユジン!」


(画面が)ぴかぁぁぁ!!


みたいな笑


はあ!?って感じでしたまじで笑


















そんなこんなで昨日も深夜2時に帰宅し、


例によって昼から何も食ってなかったので


さすがに無理やりでも何か食っとこうと思って冷蔵庫開けたら豆腐しかなかったので


プッチンプリンの要領で紙皿にぷっちんして醤油かけて食いました

















何はともあれ今日は雨で草むしりが中止になってよかったです


久しぶりにながっ笑


携帯の液晶のすみにスクロール量が表示される人は絶望するかもね笑
[PR]
by blue-veins | 2008-06-15 12:20 | un jour

30分で消える痛いエントリー



時間過ぎたから書き替えます笑


ほんとにありがとうございました笑


助かりました笑


何のこっちゃ笑
[PR]
by blue-veins | 2008-06-14 01:03 | fxxxxkin'

あいつ死んだやん



ガス欠寸前 だ よ ー


食おうほんとに


ちゃんとしたものを










今日は9時から8時間勤務ののちに決起ライブのバン練だ


初練習だ!緊張するなー!


しかしまー実力以上のものは出ねえ笑 所詮俺だし笑 頑張るけど










7月は決起入れるとライブが4本もあるぞ


こわたのしみ!












朝っぱらからこの暑さ何?


そのせいか知らんがまじで元気出らん


雨なら雨で、晴れなら晴れでぐちぐち言うっていう笑


まーいいや頑張って金を稼ぐ
[PR]
by blue-veins | 2008-06-13 08:11 | fxxxxkin'

ねっむーれなーいーーーーーよう



昼間寝たせいか寝付けなかったので


ジョジョ第三部を読破した!笑


なるほど!みんなが好きって理由がわかった気がする。
















ただやっぱ5部が最高だ!


563421だ笑















3は映画からインスパイアされたネタが多いからおもしろいよね


エルム街の悪夢やら激突やら、


多分知らなくて気付かなかったやつもあるんだろうな
















やばい完全に眠れん


今「ねむれん」を変換したら「合歓練」って出た笑


合歓練って何?合同新歓の練習みたいな?笑
















まーいいや、明日半日オフだし


いっちょ今から運転するかー!!笑
[PR]
by blue-veins | 2008-06-09 02:06 | un jour