<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年寄りに優しく



しようと思った!


ちょっと心あたたまる系の出来事が地元のくらし館で起こったので。


めんどいから書かないけどね!笑
















3月ももう終わろうとしてるなー ほんとたくさん書いたよ3月は


でも忙しすぎていつか書いた目標全然達成できてなーい


現段階の進み具合をチェックだ!











・痩せる


→3キロ増


・映画を10本見る


→まだ0 今日2本借りてきた♪ 1日1本で達成できるぜ


・絵を1枚書く


→ガチ雪ツアーで書いたUみちゃんの似顔絵をカウントしていいかどうかにかかってくる


・british melonをもっとパワーのあるスタンドにする


→昨日1曲歌詞を書き上げた!初めてだ!この調子!


・カッティングとブリッジミュートをできるようになる


→それなしでその気持ちを表現できる方法を探した方が早い気がする


・先輩と遊んでもらう


→それはもうしこたま あとは凍狂進出!夏休みまで待ってろ凍狂!


・後輩と遊んであげる


→約束だけが増えている やっべ笑 ご飯とかは行くけど














まずまずなのではないでしょうか ってことで笑















前夜のガイダンス撮影もこないだクランクアップしたので少しは暇ができるかなー
















映画見たい欲が止められない!















さっき書いたけど、今日2本借りてきたから夜中に見よ♪





1本目は『BROTHERS OF THE HEAD』!!


体つながった双子のロックスターの話らしい


これは面白いはず!!








2本目は『COFFEE AND CIGARETTES』!!


3回目!!笑


借りようと思ったやつがなかったんだよばっきゃろー















もちろん映画館でやってるやつもたくさん見たい!







1番見たいのはも書いたけど『ペネロピ』!!


ストーリーはあーんまし期待してないけどクリスティーナ・リッチが見たい笑


ぶた鼻でもかわいい笑









あと『マイ・ブルーベリー・ナイツ』!? タイトル自信ない


これは絶対おもしろいはず!!









あと、あと、『ぜんぶフィデルのせい』!? これもタイトル自信ない笑


これも面白そうけど予習したほうが楽しめそー












テンションあがってきた やばっ笑
[PR]
by blue-veins | 2008-03-30 18:26 | happy

The Best of Fu-ckin'


やばいね!これ500円て!


名盤だ!














21日にビーステ行ったとき、A木さんが「Hだの君の歌詞をぜひちゃんと読んでほしい」っつってて、


さっき読んでたんだけど、


これはやばいわ!













うすた先生風に言うなら、


わからないようでわかる、


まさにロックの歌詞の最も理想的な形でした。 って何言ってんだ俺笑













はー何でこんな詞が書けるんだろ。













何か、やっぱ日本語詞っていいなーと思った。














あとリブジーってすごいいい曲。


ライブでは2回くらいしか聴いたことないんだけど、


何かこのCD聴いて、※を抜いてトップに躍り出たなー!











カゼになりたいもすごく好きだったけど入ってない…


入ってないってことは一生聴けないってこと!?泣















そーいや昔Hぎおが、


「『不協和音が僕にとっては名曲~』っていうFu-ckin'の歌詞がすごく好き」


っつってたんだけど、そこ見たら


『不協は音楽 僕にとっては名曲~』だった!笑












ばかめ!笑














でもたまにそういうことあるか。


スピッツのスカーレットって曲で、


僕は『恋の渦に溶けそうでも~♪』って部分が好きだったんだけど、


歌詞カード見たら


『コーヒーの渦に溶けそうでも~♪』だったの笑












全然意味違うやん!みたいな笑











あと、あと、スピッツの運命の人って曲で、


『卑猥な獣~♪』って部分が好きだったんだけど、


これは『偉大な獣~♪』でした笑












ってかもうどう終わっていいかわからーん


要は僕はFu-ckin'とスピッツが好きってことでいいかなー?だめかなー?
[PR]
by blue-veins | 2008-03-28 00:06 | un jour

男気レベル


昨日はライブだった!


要はしくじった!笑









弾けないわぎこちないわでそれはもうヘコみました…


楽しかったけどね。











何かステージ上で汗かいたの初めて!


あと力みすぎて途中で握力ゼロになったのも初めて!笑







あと1回リベンジの機会があるから、次はそれに全力を尽くそ


来てくれたみなさんほんとにありがとう♪


おかげさまでイベント自体はすごく楽しい感じだった!













あと、Bow-Bow-@Rainかっこよかった!


曲いいし、演奏もMCも超うまいし、ロッキンとかでも見たいなー!って思った!














楽しい楽しい打ち上げ後、


だおに戻りーの、


tkbさんたちと飲みーの、


名残惜しさからめっちゃ締めを引っ張りーの、


1度哀愁漂う後ろ姿を見せながらtkbさん帰りーの、


しばらくしてカバン忘れたの気づいて戻ってきーの、


みんなでカバン探しーの、


結局そのまま紛失しーの、


みたいな感じでした笑













それからタクシーで元祖に向かうという暴挙に出て、


それからまたタクシーで芸工まで戻ってガイダンス撮影し、


終わってからうちに帰って仮眠とって今からバイトでふす…













僕は頑張れる!
[PR]
by blue-veins | 2008-03-27 17:22 | fxxxxkin'

m a n u a


追いコンの時に買ったzenya06ののDVDを見た。


最初から最後までちゃんと集中して見たのは初めて!













映像とか照明とかが何やってるか、よく考えたら演出に関して何も知りませんでした笑


仕事柄ほかを見る機会なかったもんなー。


んだから「こんなことやってたんだー」って発見がめっちゃ多くて楽しかったー!












すごく懐かしくなりました。













スタジオ練の時に、ロコローションの「しィィィ!」って音を誰が再現してたかどうしても思い出せなくて歯痒かった笑


覚えてる人いたら教えてくださーい。














やっぱりおととしの前夜で1番思い入れがあるのは樹海の糸で、


イントロの「タララーン♪」ってピアノを聞くだけで最近涙もろい僕は崩壊しました笑


ローディーとして初めてスタジオ練に付いてった時、最初に先輩たちが練習したのがこの曲で、


あの時の感動とか鳥肌は今でも自分の気持ちを駆り立てるものの1つです。













あと、アンコールの時にノリノリで照明動かしてるMさが映るんだけど、


それがすごいいいなって思った。












そーいや今の3年生も今とはぜんっぜん全てが違って、


それがそれからの1年の濃さを物語ってました。


そんな竜の巣のごとき1年にあと2週間もしたら飛び込むのかと思うと…












あれ、いや別に焦らんかったわ笑


何とかなるっしょ











会長の


「神!?なれるんじゃね!?」


発言を信じて頑張るしかないね






ぷすす









そーいやこないだ念願の笛の首飾りもらいました!笑


Hさんが旅先の露店で一目惚れしたというあれです笑







せっかくなので、


「ukさんと言えば笛のあれだよね」って言われるほどに活用しようと思います笑




ぷすす
[PR]
by blue-veins | 2008-03-24 00:37 | zenya

フェードアウト フェードアウト


この3日間のことを書こう。


てか3月たくさん書いてる笑 我ながらすごい。















20日(Thu)


久しぶりの1日オフ。


夕方までギターを練習したり、


ウイニングイレブンしたり、


弟から借りたワンピースのアラバスタ編を読んだりしてた。


ワンピースってやっぱすごいなー
















夕方からはHやさんと手音でコーヒータイム。


何しゃべったっけな。軽音のこと、とか。












最近夜がとっても忙しいHやさん、この日も用事があるらしかったので店を出る。


その後食堂に行く


「人としゃべりたい」という独居老人のような理由で集まった面々とばったり


Hやさんは帰り、Oみくんが合流し、Yうと3人でワカミヤ食堂へ。初。












飯を食うだけのはずがアン肝と瓶ビールを頼んでしまい、


ほろ酔い気分のなかでまじめな話がはずむ。


もっと楽しい話をしたいよねってことでYう宅で飲むことに。













楽しかった。


途中で、主にOすぬの繰り出すグロい話についていけず


Oみくんが帰ったのがウケた笑


俺もゲス系は大丈夫だけどグロ系はきついもん笑















そして朝、うちに帰りシャワー浴びて、


ZENYA08広報班会議に行くというなかなかのハードスケジュール。


ほんと最近タフに、タフガイになったと思う笑


毎日2、3時間しか寝れなくても日中の活動に支障をきたさなくなった笑














広報班会議が思いのほか早く終わったので、フライパンでひなたぼっこ。


楽しかったけど、調子こいてMLなんぞで「日光浴しようよ」なんて呼びかけたばっかりに


人心掌握力という課題が浮き彫りになる笑 7、8人しか集まらないっていう


キャッチボール楽しかったのに…













それから全体会議。みんなの頭ん中おもしろい笑


でも何ていうんだろ、みんな譲れない部分はそれぞれあって、


それはほんとに全部いいんだけど、交わらない線も当然出てくるわけで、


考え方の違いってのが理由なら何が優先されるべきかは明確なんだけど、


それでも微塵も乱暴にならなくていいだけの言葉を張り巡らせなきゃなー、と思った。















でも俺がこーな以上、汗くっさーい感じにするつもりはこれからも皆無。


すごいこと、かっこいいことはさりげなくやんないとクールじゃないしさー笑
















会議後、前夜追いコン。睡魔との闘いが始まる。


しかしまーFu-ckin'のライブ行きたかったので途中で一時抜け出す。














行ってよかった。順番は忘れたけどこの日のセットリストは


新曲、背中、普通の、米印、上着、指先だった。


これは泣くでしょ笑













ライブ後、Rちんさんを前になぜか号泣する僕笑


どうしていいかわからないRちんさん笑


なぜかひたすら謝るRちんさん笑











だってさみしいやーん……


言うたらFu-ckin'解散とRちんさん卒業のダブルパンチやけんね笑











CD楽しみだなー















やばい、眠いから続きは朝起きて書くか。


最近深夜の大橋リンガーハットによく出没します
[PR]
by blue-veins | 2008-03-23 02:13 | un jour

Bee Bee A Go Go


進級したい!と最近切に思う。


みんなと一緒にあの壇上にあがりたい!さすがに!笑


3年前期が勝負のときだなー
















春休みなのに休みがない こんなん初めて


今日は久しぶりに1日オフだ!


ギター練習して、買ったのに聴いてないCD聴いて、


夕方からは手音にコーヒー飲みに行ってきます














そーいやこないだガチ雪ツアーの写真データをもらって、今見てるんですけど、


何回見ても何つーか…









おいたがすぎたね!笑












夏くらいに頑張って企画してみよう


その頃には免許もあるはずだ!(期限6月だからな)












どうして常にケツに火がついてんのかな
[PR]
by blue-veins | 2008-03-20 14:42 | un jour

Gold Rush



バイトまでヒマだー













今日は昼過ぎからバン練でした。Xanadu!!


そうそう!26日にグラフである古林ワールド(あのモナリザのやつ)、


わけあって僕Xanaduのギターで出ますんでみんな見に来てね!







今度ちゃんと告知しよ。


とりあえずこれを逃すとこのネタは2度と見れないかもよ!













そんなこんなで日々、慣れないブリッジミュートの練習に勤しんでいます。


む ず か し いぃぃぃぃぃ


Sゅんやさんはまじうまい。超タイト












ここで頑張って上達してやろう。うー













明日祭日だから今日お客さん多いかなー


行きたくない


今日はもつ鍋出んかなー













大将はよく見ると若くて男前だ。













あ、金曜は追いコンちょっと抜けてFu-ckin見に行くことにした。


行く人いたら教えてくださーい
[PR]
by blue-veins | 2008-03-19 17:20 | un jour

何だろ melancholyとか? 作んないけど笑



悲しいことを書くためのカテゴリーがないことに気づいた笑


今までどんだけ楽しく生きてきたんでしょうね僕!めっちゃ頭悪そうだ!笑















そんなこんなで各ブログでお涙頂戴のエントリーが並立する中、


いまいち前回の投稿がそれに溶け込みきれず恥ずかしい思いをしています笑















んが、消しませーん笑
















自分が書いた記事を消すって行為がすごく嫌いです。







理由は1つは、僕が文章打つのが奇跡的に遅いから、


苦労して打った文を消すなんてもったいなくない!?って思うのと。














もう1つは、いろーんなテンションの浮き沈みの中で色んなことを感じて、


クサいことやショボいことをうっかり書いちゃった自分も認めてあげたいって思うからです笑


何か多分そん時は色々考える隙間や余裕が無かったりして


もがいた跡をそんまま残しちゃったんだろうなって思ったときほど


そん時の自分がかわいくてしょーがないんです笑











いやあの、気持ち悪いって言われそうだけど実際ね、


自他関わらず、その非にイラついたり恥じたり悶えたりしてるうちは


まだそのハードルの前にいるんだと思う。


張り合ってるうちは同レベルじゃん!って思うわけです。














いやそう思えばさ、イラつきそうになっても我慢できんの笑


日々成長してると錯覚するの笑
















違う、こんなことが書きたかったんやなくて笑


追いコンについて後編だ。















今iTunesでランダム再生しながら書いてるんですが


残響 In My Room

↓↓

FK

↓↓

螺旋の底


という656曲の中で空気を読んだ展開を見せました笑


そら感傷的になるわ…
















追いコンはすさまじかった!


1番感動したのはダントツで迂回 Iかいさんてばちゃっかり唯一無二


Kみじょうさんと会話してるみたいだった かっこよすぎた















あとは時間軸に沿ってちょこちょこ 1日目はバイトだったけど泣


マリスミゼル見たかったなあ














MWYKxMWYKは毎回選曲がセコい笑


画的なバランスもいいしさー 新ドラマー版も早く見てみたいなー





おかべママは鳥肌! 超かっこよかった!!


軽音でいいライブ観れたーっておもった!





仮の存在はこないだ書いたわ


共同主催をもくろむおれ だって1回そういうのやってみたいんやもん笑





奉納は才能垂れ流しって感じ笑


Rちんさんは雲の上の人だと思った





ヤりたい砲台はHやさんがかっこいい


激しいの弾いてるHやさんには誰も勝てないよ


YましーさんのMCも楽しかった♪




しゃんぺ~ずは初めて見た!!


プロフェッショナルだ!エンターテイメントだ!





堕ちトぶは圧巻でした


曲がめっちゃ作りこまれててポカーンって感じでした





豊胸ジェーンは久しぶりにPんさんを見た あとHぎおがしくじった?


Pんさんはやっぱりきれいだね





超乳脂犬もアツかった!! 


RちんさんKっきーさんLりーさんNっちさんKじょうさん(あと何かアフロの人?)


メンバーが必殺じゃねーか笑





ソーリンズではKみじょうさんが歌った!


うまい!!





スナック麻美ではただ泣いた


切なかったー なくなるなんて…





Slow Motionも泣いた てかこのへんずっと泣いてた笑


そりゃーアンテナきたら泣くやろ誰でも!





Fu-ckin'は最後に新曲をやった笑 しかもいい曲


てっきり鋭角~とかやるかと笑


ライブ行きたかったなー


出演最初のほうやったら追いコン遅れて行けば見れるかなー













やべー疲れた 後編の後編今度書こ


いや前までは書き貫くことを大事にしてたんですけど、


ぶっちゃけそれあんま意味ねーわ笑


ばいばい
[PR]
by blue-veins | 2008-03-18 21:20 | british

全て泡


のビールをOみくんに作ってしまいました笑


はじめて見た笑 写メればよかった


追いコンライブ打ち上げ1次会での出来事です。














追いコンライブが終わりました。


昨日はまっじでやばかった!普通に泣いてしまったもん笑


スナック麻美くらいからもうただ悲しかった。
















自分は、何つーんだろ、今めっちゃやさしい夢の中にいるんだと思った。


大好きな人がそれはもう言い出せばきりがないくらいたくさんいて、


そしてその人たちに少なからず好いてもらえる。


そんな幸せなことそうそう無いじゃないかなーとか思って。
















実際芸工って気持ち悪いくらい愛にあふれてますもんね笑


愛について追いコンでも色んな人が語ってたし笑








愛が何かってのは僕の中では拙いながらも明確な定義があって、


それはひとえに、自分のことよりも大切に思うことだと信じています。


兄弟とか親子とか恋人とか郷土とか色々ね


自分より大切に思うから許せるし受け入れられるし死ねるんじゃん?


とか思うわけです







死ねるはだいぶ大げさだけど、


すごい大切な人が困ってたら自分が痛い思いしてでも助けたくなる、みたいな















僕らの代が1年生として入ってきたとき、


そのときの3年生はそれはもう輝きまくっていて眩しすぎて、


それこそ、この2年間、たくさんの愛を注がれて育てられた気がします。


軽音とか前夜とかね










僕は何もしなくても楽しすぎたもん


それは100%周りの人たちのおかげってことな気がする


今の自分があるのも















それだけに今回の追いコンはほんとダメージでかいです。


自分の一部がもぎとられたような。









うまく言えないけど、


演奏してる姿とかせこい選曲とか泣きのMCとかじゃなくて、


好きな先輩たちの普段の表情とか仕草とかが


何つーかすでに限りあるもんだってふとよぎったときに泣いてしまった気がする。














やばいネガティブになってきた!だめだ!笑















NatcHさんが言ってたけど、


死ぬわけじゃねーもんな!!笑








死ぬってのはほんとに終焉だと僕も思うけど、


それが終焉じゃないなら、名残惜しさとか儚さとかそこにあるでっかーい感情は


これからもそれがかけがえのないものであり続けるよってことを裏打ちするもんに過ぎないよね


そんな関係を築いてきたってことだもんね多分







んだから、人間どんなつらいことも意外と忘れてくもんだけど、


この名残惜しさとかが全部消え去ったあとに


それが証明してた大切な関係だけが残るからそれでいいじゃん

















と思うことにします笑













楽しい話しよう!笑















打ち上げは楽しかったです♪


幹部のみなさんほんとにお疲れ様でした。神になってるよ いいなー


僕はもちろん1次会2次会3次会多次会までフル出場でした。


Hやさんにマンマークついてました笑 ごめんなさーい

















ダメだ やっぱそんな気分じゃねー笑 今度にしよ 後編書こ笑












てかやばっ 寒いこと書きすぎたかもしれん!笑


まー今日はみんなそんなん書くだろうからくささ紛れるかな!笑












んーとりあえず、ありがとうございました。
[PR]
by blue-veins | 2008-03-16 23:40 | un jour

粗挽き黒胡椒はいらねーよ!!




眠いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!














昨日は追いコン2日目見た後、ITKNちで飲みました。


ITKNありがと 桃の香りが素敵な部屋でした


幸い昨日は乱れず狂わず壊れませんでした













……もはや俺のせいじゃねー













寝たのか寝てないのかわかんないですが、今日もいくつかのタスクをこなします。













精神は確実に肉体を凌駕しています笑


今日も飲みます。


愛するtkbさんの誘いとあらば断る理由はありません笑












最近、楽しいことは1つたりとも逃したくないです。


それには金が必要だ















飲んで人と話すと、いろいろ発見があって、非常に気持ちが充実します。


しかしそれと引き替えに肉体の充実を完全に失いました。


昨日ガチな野郎たちと共に上裸でベランダに出た時、


もはや面影だけとなった自分の腹筋を目のあたりにしました笑













ヤバトピア!!!!!!












うーん、肉体の充実と精神の充実は反比例するの!?


あーいやでも太っちょがモテる国や時代もあるわけだし うーん


日本でメタボがめっちゃモテる文化を作り上げちまえばいいのに!


そしたら平均寿命も短くなっていい感じになるんじゃ!?













何はともあれ昨日はちょっと皆でdieちゃんをしごきすぎました。


しかし改めて奴は天才だと思った!笑


繰り出されるガチお家芸の数々といったらハンパなかった。
















追いコンライブはというと楽しかった!


奉納が天才過ぎた


MWYKがかわいかった


おかべママがまっじかっこよかった












あと仮の存在!!


ART SCHOOL?ってあんま聴いたことないけどOすぬがかっこよかった!


歌にせよ絵にせよ全てにおいてなんですけど、


子どもみたいにまーっすぐ感情を表現できる人にすっごく嫉妬します。


入力と出力するとこがすごい近くて、


何か、感覚をにごらすことなくそんまま出力できるっていうか


はぐみたいな      全然うまく言えないけど笑

















そんなこんなで今日はバイト休んで追いコン3日目見ることにした。


風呂入ったらG工にとんぼ返りだぜ
[PR]
by blue-veins | 2008-03-14 17:01 | un jour