<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Androgyny~幸せのストライクゾーン~



みなさんはもうテストも終わって春休みに突入したみたいですね。


僕にはまだまだ安息のときは訪れないようです。


28日に開催される線形代数Bの再試が終わるまで












昨日18日は、音響設計学科最後の試験である聴覚心理学の試験日であったとともに、


線形代数Bの成績開示の日でもあったのです。


しかしそれ見るためだけに交通費払って六本まで行くのもあれだったので


1年生(Oさこ)に学籍番号教えて見てきてもらいました。


これ以上の辱しめはありませんね笑














-----------※------------








昨日は2時過ぎに試験が終わり


完全に浮かれモードでパパんちに行って麻雀してました。


そいで麻雀歴2回目の僕はボロッボロに負け


「二度と麻雀はやらない」と決意した矢先のOさこからのメールです笑


昨日はまじで厄日でした。













夜はバイトだったんですが、


給料日前でしかも月曜だってのにお客さんの数ハンパなかった!!


しかもいつもならたまーにしかあたらないKYな客が昨日はめっちゃ多くて


しかも1回でまとめて頼んでくれりゃいいのに小刻みに「すいませーん」って言うので


extraな歩数がだいぶありました あの狭い店内をもうほんと歩いた












家帰ってストーブであったまってるとき、足が遠足後のあの感じになってました笑


そこで久しぶりに襲ってきた睡魔とは一瞬で双方向的取り引きが成立し、


寝巻きに着替える前にストーブの前で寝てしまって起きたら8時でした


頭いたい















それはそうとその前の日、前夜の4年生たちと飲んでました。


僕は4年生とはあんまし話したことなくて、(SずおさんとかKまさんとかWたるさんとかTねえさんとか)


どーなることやらーとか思ってたけどめっちゃ楽しかったです。


あんな笑ったの久しぶりです笑













1次会はだおだったんですが、


途中でいきなり電気が消えて僕らの後ろで飲んでた家族3世代の団体が


祖父母の誕生日(Kまさんいわく最後の誕生日)を祝い始めました。












知らねー年寄りのために、


知らねー年寄りのためっぽいテンションでHappy Birthdayを歌ったあとでした







さすがに迷惑かけたじーさん(ややジェンキンスさん似)が気づいて


「迷惑かけたけんあっこのテーブルの子たちに人数分ビール持ってってあげて」


という粋なはからいをしていただきました。












正直確かに僕らは飲み放題だったわけだけど、


あんなじーさんになりたいねってみんな言ってました笑














まーあとで刺身もご馳走になったことは言わないほうがおもしろいので言いません













まー主な話題としては…




確かに言うてあれだけど、幸せのキャッチャーミットは広いほうがよい、


神は性格を操作することによって彼の均整を保った、


Uみちゃん今日元気ないね、昨日の音響追いコンで何かあったの?


今年は絶対けいどろしよう




みたいな感じでした笑 何のこっちゃですね笑













まーそんなこんなで神・Tくぼさんをめぐる女同士の醜い争いを横目に見てるうちに


1次会はあっという間に終わりました。













2次会はすえ勝に向かったのですが、すえ勝のくせに満員でした。


ので2次会の場所を急遽決めなきゃいけなくなったんです


そしてほんとダメ元、ダメ元ってかもう何か半ばギャグでTくぼさんちがいいって言ったら


意外と軽いノリでことは運びました。テンションあがった笑


熾烈な争いを繰り広げた2人も、敵味方を忘れて喜んでいました
















そんなこんなでショッパーズで買い物してTくぼさんちに向かい、


ムーディーな照明が素敵な神・Tくぼさんちで2次会は始まりました













主な話題は非常にデリケートなのであれしますが


途中から来たPんさんの第一声は






「ガチホモーーーーーーーー!?」







でした確か笑 それがすべてです。







MVPはWたるさんですねたぶん笑


おもしろすぎる笑


1人で持ち込んでゴールを量産してました 


まー主に手負いのUみちゃんサイドからの突破でしたけど笑















かなり早い段階で布団に擬態して寝ていたKまさんに続き、


僕も5時ごろだったか…いつの間にか寝てました笑









ダメです最近こげんあります…


途中で寝てしまうときの僕の服がいつも同じだとUわぷさんに突っ込まれましたが、


ほんとに眠くなる服かもしれませんこれ笑














そいで6時頃みんなの帰り支度の音で目を覚まし、


朝の、それも野球部っぽい学生ばかりの電車に揺られて岐路に着きました。













そいでそいで7時過ぎに家に着いたわけですが


何せその日の1限の枠をもらってたので、


シャワーだけ浴びて


最近引きっぱなしの布団に吸い込まれそうになりながら支度して、登校しました






ま じ き つ か っ た















そんなこんなで気張って行ったんですけど、


やはり所詮月曜1限の枠


ドラムが寝坊で来ず、ドラム不在のデュオ形式練習は完全に消化不良でした笑













バン練終わっても、昼から聴覚心理の試験だったので休めず、


食堂でHぎ汚のノートをずっと写しました。


いやー意味不明という点で聴覚心理のノートも経典に似たファクターを持っているので


何かまじで修行でした 睡魔に殺されそうでした










ここで※に戻るって感じです バカにつける薬はないですね


今から矢向のレポートします 鬱!
[PR]
by blue-veins | 2008-02-19 14:27 | un jour

笑えねーっつーの笑


バイト終わったー!今日もヒマだったー!


そーいえば(まー99%ありえないけど)大将が1個前のエントリーを見たのか


今日はもつ鍋じゃなかった笑






いや大将よ、今日はもつ鍋な気分だったよ僕は。
















お金がなーい!











ライブまで10日を切り、必死こいて練習してるわけですよ。















しかしいかんせん枠だけじゃ足りないわけです。















スタジオ…うん、やむをえないです    が


前夜旅行のお金を全額Tくとに立て替えてもらったほど


今の僕の経済力は弱っているわけです笑












まーそんな僕の思考回路が向かう先は、


やはり軽音部員である以上とーぜん防音室の空き枠なわけです。














しかし空き枠掲示板に目を光らせていても、なっかなか出ないもんです


そらそーだ追いコン前だもの笑














とか思ってたんですが実際この空き枠、結構出てるみたいなんですよ


こないだ物品保管庫にギタ-取り行ったら普通に空いてた笑


笑えねーっつーの













今日も自分らの枠の前後来なかったし


なめてんのかって話ですよ


空いてるって知ってたら1限から来るくらい必死だっつーの笑


笑えねーっつーの















まじもったいないわけですよ実際!


何でそんな、さも人数少ない部活の部員みたいな姿勢なの?笑


ほんと笑えねーっつーの














選挙区だったら腐敗選挙区ってやつでしょこれ


まじ腐敗してるよ


腐敗枠なくそうよぅ














しかもどうやら次の部会の枠取りでは卒業生優先なんだとか。


いやいやちゃんと使うやつ優先だろ!!


卒業生バンド今日来なかったっつーの!笑













しかし最近僕もたまに空き枠掲示板に書き忘れることあるわけです


1年生ん時とか忘れたことなかったのにー


こうやって上に行くにつれてなーなーになってくんですかね カスだなー僕も








あーでも違いますね!先輩でもちゃんと書く人は書くし


僕もえりをただそう反面教師で












枠取れたらお金が浮く、ってことは枠には金銭的価値が少なからずあるわけでしょ。


タダだからこそ大事に使えよって思うわけです






ほんとはこんなアプローチでこの話したくないけど


思いやりのないコミュニティでは


目に見えるもの持ち出さないと伝わんないわけです笑


ペナルティがあればちゃんとする、みたいな


人間関係においてそんな空しいことはないよ 情けない笑











笑えねっつーの!!










みたいなことを部会で言ってみたかったけど


俺の仕事じゃないし


もっとも部のことを考えてる人たちがどうしようもないならどうしようもないよそれは


大体下手くそは自重しないとね 
















その代わりかげぐちもこれっきりにします笑


ただこれだけは言わして!

















ゴミくず以下だぜ!!
















「うまいとかへたいとか関係ないやろ」


って言えるくらいの最低限の技術を早く身につけたいわ


でもプロじゃなくて部活やろ。バンドマンである前に人間やん


うまいことより重要なことはわりとできてます僕は













勉強以外はね爆
[PR]
by blue-veins | 2008-02-15 00:25 | fxxxxkin'

死角だと思っていた


昨日でやっとデジ信も終わり、テストも山場を越えた!


とれたかどうかは微妙なとこだけど。












なーんか成績出てないかなーと思ってさっき成績確認してみた。















不可だった電気工学が良になってる!!


やっほーい!!!


こーれ撤回です。神様仏様坂本様











今日は6時からバイトです。


いやだーーー しかし金のためだ












それはそうと、


バイト先は平日とかむっちゃヒマなんで僕はバイト中携帯持ち歩いてるんです


麻雀したりね笑


そいで、狭い店内において大将から死角と思われる場所を考えては


ずっとんなことやってたんですよ笑














でもこないだそこ死角じゃないことに気づいたんです


気づいたなら言ってよ!って感じです


新たなる死角を探します だってヒマすぎるもん














こないだお客さんに


「王さんは今日はいらっしゃらないんですか?」


って聞かれました。













王さんとは察するに、


夏ごろまでいた王貞治さん似のおじちゃんで、


大将と一緒に料理作ってた前田さんって人のことだと思われます。












聞くところによると、


大将に料理を教えたのも前田さんらしい












うちは小さい店なんで、スタッフは大将とバイトの2人なんです。


僕に愛想がないのか、大将がtoo shyだからなのかはわかりませんが、


バイト中、会話は皆無です笑







お客さんいないときとか、沈黙を埋めるようにジャズの有線だけが流れています


たまにいきなりボーカルがある歌が流れるとビクっとします















ただ、前田さんがいたころは、


前田さんがヒマなとき僕に話しかけてくれてたんです。












前田さんはどんな人かというと、


・ゴルフが大好き


・時事の話が好き


・仕事柄中国によく行くらしい


みたいな感じでした。


要は時々中国に行く普通のおっさんです








だから僕は、前田さんのゴルフとニュースと中国の話を


適当に相づちうちながらいつも聞いてたわけです









「へー、ってことはゴルフってある意味コース設計者との戦いなんですね」


とか言いながら笑













その頃は毎日のまかないも前田さんが作ってくれてたんですが、


さすが大将に料理教えただけあって


おいしいしバリエーションも豊富だしメニューにないものを作ってくれることもありました。











あ、もちろん今の大将のまかないもおいしいんですよ!


おいしいんですけど、何つーかルーティーン感丸出しで、


毎回狂ったようにもつ鍋ばかりを出すんです






もつ鍋好きだからいいんですけどね、


たまには変化球投げてほしいやん笑


腹具合悪いときとかきついしさ












まーそんなこんなで僕は割りと前田さんが好きで、


結構マジメな話とかもしてたんですよー


前田さんは結構あつい人で、引退後の夢とか聞いててすごい楽しかったんです笑














そんな前田さんが夏ごろいきなり店に来なくなって笑








前々からの様子で、


大将に愛想つかして出てったんだろうなってのは容易に想像できましたが


いかんせん普段会話ないだけに大将に聞くわけにもいかず笑











そしたら1回お客さんに


「あのもう1人のおっちゃんは最近見ませんねー」


って突っ込まれやがったんですよ笑












なんて答えるのかなーとか思ってたら


「病気です」だと

















嘘をつくんじゃあないぜ!










って感じでした爆


めっちゃ元気やったやーん笑











まさにあれでした。


父の死を幼い子供に言うことができず、


「お父さんはね、外国に行ってるんだよ」


みたいな笑













そんなくだらないこと思い出しました笑














アルクホールが飲みたい
[PR]
by blue-veins | 2008-02-14 17:41 | happy

憂鬱なタスク

六本の授業のレポートのため、


今から福岡市美術館へ行ってきます!






いやしかしだるい!


だるいだけだ!


行きたくねえ!










誰か付いてきて!笑


マックぐらいならおごるからさー…













…みんな忙しいもんね。はい


ついでにスワンボートでも乗ってきます
[PR]
by blue-veins | 2008-02-10 10:53 | fxxxxkin'

where does the smoke go?



今日は原付講習受けてきました。


まじ楽しいやん!何かバイクにハマる人の気持ちがちょこっとだけわかった。













車っていらん柱とか多いしミラーも多いけん怖いです。


死角だらけやもん


んでもバイクはそれが皆無なのがいい!


原付でもいいけん欲しい!


と思ったけど事故ったら死ぬけんやめよ。















先週の火曜日はピアノの発表会でした。


自作曲はまっじでギリギリまで何もしてなくて、


最後の授業で総やり直しを食らった時は終わったと思いました。












でも自作曲ありません!じゃー単位はもらえそうになかったので


頑張って作ったんですよー


んで研究室まで持ってったら、これがまったボロクソに言われてよー


結局半分近く先生が作りました。


けむったい生徒だろうなー僕は、と思いました。


僕が先生なら秋くらいには切り捨ててる多分













んで本番はというと、


あいつが作ったとこが弾けなくてダメダメでした あーあーあーあー


筆記も唯一書いたとこがどうやらみんなと違う答えらしいのでヤバイね


しかし一生懸命ピアノ練習したし、みんなそんなもんだから大丈夫でしょ!笑














水曜日は画像論の試験!


その名の通り他学科の授業で、出席も取らずに試験1発だったので、


音響のみんなはわりと「とれれば儲けもん」みたいなスタンスで臨んでいました。








しかし総合選択履修を1つも取ってない僕は


これを落とすと3年生に上がれないことに直前になって気づき、


久しぶりにガチで勉強しました。人知れず笑


多分可くらいはもらえる気がします笑 





僕のガチなんてそんなもんです















どうでもいいけど最近トイレが近い。寒いからかなー


「さっきもいかんやったっけ」ってことが多い笑






何かつくづく思うけど、芸工のトイレってほんとキレイだと思う!


トイレのキレイな学校はいいと思う









僕は小学校のとき1度だけ転校したことがあって、


転校前の小学校は市立だったので結構大きな学校で、


生徒数も多くてコンクリートでほんとふっつーの学校だったんですけど、


転校した先の小学校は糞田舎の学校だったんです。










今でこそ改装を重ねてだいぶ並みの小学校に近づいてるけど、


僕が小2の時は、





・下級生の校舎は木造1階建てで廊下に所々穴があいてる


・はだしの生徒が多い


・トイレはもちろん汚いし水洗じゃないし鍵も頼りない


・音楽室、美術室がある棟も木造1階建てで、人通りがなく薄暗い







みたいな感じでした。


普通の市の小学校から来た当時の僕は、


ただでさえ友達できるかとか心配だったのもあって、思わず涙ぐんでしまいました笑









特にトイレはほんとひどくて、


下級生は「北トイレ」ってのを使わなきゃいけなかったんです。


その北トイレってのが外にあったんですよ


何か、公園にあるトイレの、さらに両側を入り口にした感じで、冬とかめっちゃ寒かったんです。













しかも照明もわんぱくな子どもたちが壊してることが多くて常に薄暗いみたいな笑


思い出すだけでも怖い…行きたくなかったもんほんと


何か話それた笑














あ、メメントモリって「死を忘れるな」って意味らしい


母親が買ってきたデアゴスティーニの「歴史のミステリー」に書いてあったよ
[PR]
by blue-veins | 2008-02-02 23:41 | un jour