<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たれ目


の人にあこがれる。


毎日目じりを下に引っ張ったりすればなれるのか。





そんなはずない!とも思うけど、いつかTVで、


「007の割れた顎に憧れて、毎日顎をいじってたらほんとになった」


ってアンガールズの気持ち悪いほうが言ってた。








んなバカなー!って感じだけど、


個人的にはわりとそういうことあるんじゃないかなって思うんです。







僕今でも別に鼻高いほうじゃないんですけど、


いや、てか多分、世界が鼻高い人と鼻低い人に二分されたら、


間違いなく低いほうの国民になれって言われると思うんですけど、





それでも小学生んときとかは今よりもめっちゃ低くて、


子どもながらに気にしてたんです笑


ちっさい時ってあるでしょ、誰しもそういうどーでもいい類の悩みが。







そいで鼻を指で前方やや斜め下に伸ばすのが癖になって笑


いやでもこれまたあるでしょ、ちっさい時って。


子ども特有の変な癖みたいな。爪噛んだり、親指ちゅっちゅしたり笑






ただ僕の場合は


「母さん爪噛む人大嫌いなんよね」


って言われながら育ったから爪は噛まなかったけど笑






いやそれはどーでもいいんですけど笑 要するに、


今でも低いとはいえあの頃よりだいぶ高くなったのは


やっぱ幼かりし自分のその日々の努力があったからなんじゃねーか


って思ってるふしがちょっとあるんですよ笑


いやだって実際皮とかは伸びるやん!って思うんです笑









ということで、食堂なんかで僕が目じりを押し下げてても


白い目で見ないでくださいね!ってことです。











鼻が低いで思い出した。


『Penelope』って映画が観たいんです。


クリスティーナ・リッチがほんっと好きなんです。12を争うくらい!!


いつからあるんかなー もうあってんのかな。














そーいえばこの1週間で、気づけば3回も飲んでしまいました。


水曜はKばさん&Sまんさん&僕という異色のメンツで飲んだ笑 @だお


そしてこれが意外な化学反応を見せ、


結構早い時間からいったんだけど結局終電までノンストップだった笑 まじ楽しかった。














昨日はNひさくんのCold Embraceを見に行ったあと、Tくとんちで飲んだ。





あ、ライブは楽しかった!


Nひさくんはやっぱ上手だなーって思った。ピロピロピローみたいな


あとキーボードの人がすごかった!!変な声みたいな音が出よった


まーボーカルの人が微妙だったけど、


あーいうジャンルではあーいうのがいいボーカルってことになるんだよってTくとが言ってた。


1曲目の『Cold Embrace』って曲が好きだった。











あと、あと、対バンで出てた吉祥何とか団ってバンドがあって、


そこのベースの人が遠めにKとさんに似てた笑


声もちょっと似てた。


何か1回そう思ったらもうそうにしか見えなくなって、


ずっと不思議な感じだった笑 ベース弾きよるーみたいな笑














そいでそれが10時くらいに終わったんでTくと宅に向かい、


最近とりこになった豆乳鍋を食べました。


何か豆乳鍋のときいっつもスープが足りなくなるのは、


うますぎてみんなが飲みすぎちゃうからだと気づいた笑


多めに買ったほうがいいね次から。









まー例のごとく僕は途中で寝てしまい、


5時ごろアラームのfall back downで目を覚まして始発で帰りました。









そいで3時間寝て、部会出て、ご飯食べて、帰ってきました。


スケジュール帳には『部会』としか書いてないのに何かハードな1日でした笑


移動が多かった










3年生がやっと口頭試問終わったんで遊んでくれんかなー


4年生ももうすぐ卒研終わるけん遊んでくれんかなー


とか思うんでとりあえず勉強しようと思いました。
[PR]
by blue-veins | 2008-01-26 18:05 | un jour

たまには精彩も欠く

こないだM村くんと、ボトルガムはほんとにお得なのか議論しました。


ボトルガムをこよなく愛する僕としてはそれはもうお得じゃないと困るし


そう信じてやまなかったんですけど、


彼はボトルガムのコストパフォーマンスに疑いの目を向けていました。












だから数えてやりました。


基礎音響学の教科書のうえに1個ずつ並べて数えてやりました。


結果、94粒。700円で94粒。


普通のが100円くらいで12粒くらいとしたらやっぱちょっとお得でした












そいで教科書から全部戻した後、


写真とっとけばよかった!と思いました














昨日はOかべさん宅にて鍋パーティでした。


豆乳鍋のおいしさに驚き!












そして豚のぬいぐるみの多さにも驚き!


豚はかわいいなと思いました。
[PR]
by blue-veins | 2008-01-21 00:04 | fxxxxkin'

海賊王に俺はなる!!


e0125367_2042845.gif



呼子行ってきましたー














GQCの1バンド目をわけあって見なきゃいけなかったんで


行くのはなかば諦めてたんですけど、


「ゼップまで拾いに行ってやるよ!」


というSんべさんのご厚意で行くことができました♪
















あ、GQCはまじすごかった!!爆音!!


なんだけどゼップは広いわ音いいわでぜんっぜん耳痛くなりませんでした。


ディホーンまじかっこよかったー


来年は全部見たいなー













前夜祭も見に行きました ザナドゥ見に。


新曲が楽しそうだった。ボー!かっこいい!!


んでも割とベース・ドラム押しな感じだったんで


重たくしたいんだけど…みたいな印象を受けました













そいで呼子!イカ


2時ごろゼップを出発。


Oすぬがいたのが新鮮だった笑 


おもろい。相変わらず他にいないキャラだ


そして助手席に座っている。相変わらずソフトkyだ














2時間半くらいで目的地に到着!げんかいっていう店


すでに西日!笑


イカの活け造りコースを5人前頼むと、


お刺身5人前が盛られたまな板の上に瀕死のイカが!


かわいそう!単純に!笑 四肢をもがれても動いてた








e0125367_20474955.gif









そいでお刺身食べた後、真ん中のイカを店の人が持って行って、


から揚げになってでてきた笑 なんか華麗かつ劇的なビフォーアフターだった


かわいそうだったけどほんっとおいしかった!!


自分じゃ気づかなかったけど、僕はイカが好きらしい















食後1時間くらいだべったあと外へ出ると


海の上に浮かぶ通路の先に船が一隻。


ひとしきり遊んだ後、船首に立って、上の写真をとりました笑


まじこわかった














車に乗り込み、zenya07の曲をかけながら帰る。


theのメンバーで行くと必ずこういう時間帯がある笑


「前夜祭…思えば一瞬だったなあ」とか


「もうあのメンバーで厚生棟に集うことはないのかあ」とか


お約束の感傷にひたったあと、コンビニで途中下車。おでん


















福岡帰ってきて、愛宕神社を探して奔走するも見つからず。


カーナビがテンパる。Sんべさんが車ぶつける。結構ざっくり…


まー色々あったけど適当に入った道が愛宕神社につながってて着きました笑













この夜景がまじでやばかった!!360度夜景!


福岡タワーとかシーホークとかマリノアとかも見れてさー


Sんべさんカーのカーナビに、また1つ必殺スポットが追加されました!






あの長崎のコスモス畑でしょー、


あぶら山でしょー、(これは僕行けなかった。多分そーでもないんじゃないかな笑)


そいで愛宕神社ね!


必殺だ














その後、Dieちゃんちとか侵入したりしたあと帰りました


楽しかったー














こんな遊び倒しててほんっと愚かだなーとか思うけど


楽しいからしょーがないよね!


まだまだこれからだー















さっきMすおか君に単位計算してもらいました。


今期1つたりとも落とさなければ3年生になれるかもしれないってよ!!

















早く言ってよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(?)
[PR]
by blue-veins | 2008-01-15 20:54 | happy

ジャガー新刊買った♪


ゆっくりと

詞:リアンヌ・フォリー、フィリップ・ヴィエネ
曲:アンドレ・マヌキアン


あなたの足跡を探してもだめだわ、泡のように過ぎ去る日々の中で
カフェのテラスをさまよい、お月様の上を散歩してみてもそう
場所を変えて、別の『霧の波止場』を思い描いてもだめだわ
時がたっても、苦い思いがあっても、二人の思い出は何も消えないのよ

星々や掟の中に探してもだめだわ
私に不利にはたらいた過ちや弱さを
私は約束が欲しかったのに、それらがみんな私をあなたから遠ざけ
約束のために、陶酔感が二人の指先ではじけ、消えてしまったの

ゆっくりと、ゆっくりと何もかも忘れるわ
ゆっくりと忘れるふりをするわ
あなたが帰るのを待ちながら、古いラブソングのようにね

運命線を響きあわせようとしても
チベットの山に刻まれた、別のしるしをかいま見てもだめだわ
でも、それでも頂上は高いものよ、孤児のような心を持っているときには
物語がハッピーエンドで終わるのはグリム童話の中だけ

ゆっくりと、ゆっくりと何もかも忘れるわ
ゆっくりと忘れるふりをするわ
あなたが帰るのを待ちながら、古いラブソングのようにね





リュリュ

詞・曲:オリヴィエ・プラリイ


太陽がいっぱい
ウォッカの効果はすばらしい
眠らなきゃいけないけど
眠れずに目を覚ましている

もうだめ
どこにいるの、リュリュ

あなたを忘れる、そうやってみた
でも風が吹いても消えない
耳元でぶんぶんいう
みつばちの子どもが言ってたように

もうだめ
どこにいるの、リュリュ

どこにいるの

払う代償に注意しなさい
そっと賢い古強者がささやく
ごらん、ろれつがまわらない…わかってるわ
でもレコードに傷がつき、こわれてしまったときには

もうだめ
どこにいるの、リュリュ

どこにいるの









昔のフレンチポップスが好きです。フランス語は嫌いだけど


ざっくりしたメロディとか、あと詞がかっこいい めっちゃ繊細だと思った


1回やってみたいなー











何かフランスと日本はちょっと感性が似てるとこがあるらしい


何の根拠があるか知らんけどね!笑


でも映画の予告編の作り方とか国で全然違うらしいんだけど、


日仏は似てるんだってさ。


あー今期こそフランス語とりて















そーいやこないだ食堂でOスヌとTもたと一緒に、


クラスメイトの名字を英訳してた笑


何か高校んときとかやったよね!笑











かっこいいやつをいくつか書いてみる 誰かはわかると思う




Italian Wisteria

伊をこう訳していいのかわからんけど笑


Industrial Wisteria

バンド名みたい


Across the River

これが1番好き


Flower Stream

腹立つね


Shark Island

ディズニー映画にありそう


Large Garden

サヴェジ・ガーデンみたいなのりで


forest

いさぎいい!







僕もかっこいいのがよかった…












そーいや水曜はOかさんプレゼンツの飲みだった。


オムニバスな感じだった笑


何か12月から飲みが圧倒的に増えて、


その流れが年明けてもとまらないばかりか勢いを増している!笑


だって楽しいんやもん













こないだ話してたんやけど、


大学ってクラス教室みたいなんがないからね。


やっぱ人間溜まり場というか共通の拠り所が必要で


学祭あってる間はいいんだけど終わると行くとこなくてさみしい!笑













普通溜まること自体は口実になりえなくて


学祭やら飲み会やら口実がいるらしい。


だからさ、思い切っていつものメンバーで麻雀サークルでも作って


(別にオセロでもゴールデンアイでもいいんやけど)


(いや、僕的には旅行サークルがアツいな)


どっか部室申請して、毎日溜まればいーじゃん!笑


そいでときどきサークル活動(旅行)みたいな!












って言いたいけど部員集めれる自信ないからやーめた














でも実際社会人とかなったらおそらく孤独はこんなもんじゃなくなるんやろーなー


とかも思います。


飲みの頻度に如実に顕われるんだろーなー こわーい!











いや、だからさ、もし就職して東京なら東京行ったとしてさ、


絶対仲いい人たちも結構な数上京すると思うから、


5部屋/階で3階建てのアパートを15人で占拠して


『ラブストーリー』とか『スパニッシュアパートメント』みたいな毎日送ろうよ!笑















ってどんだけ甘いんって感じですね!


最近まじカスに成り下がったかも!笑


まーでも妄想は深く考えたら終わりですもんね




寝ます
[PR]
by blue-veins | 2008-01-12 01:22 | un jour

鳩が嫌いだ


オバマもクリントンもうさんくさい笑












最近うちのベランダに鳩がよく来ます。まじ最悪






何が嫌ってあの首の動きが気持ち悪くて大嫌いだと思いました。


泣き声とかもほんと気持ち悪い。







あと、ちっさいころじいちゃんと公園で遊んでたときのことで


じいちゃんが僕にあげさせようと鳩のえさ買ってきて僕に渡して、


僕が袋から手のひらに出してあげようとした瞬間


大量の鳩が一斉に僕の手に群がって泣かされたって事件がありました。


多分、てか絶対それだろ原因って思います笑













どーでもいいけどね。巣とか作られんようにせないかん。














短ーい冬休みが終わって、学校が始まりました。


冬休みは遊び倒しました。愚かな僕












5日の夜のバイト後、新年会@Sとこさんちに行った!すき焼きした


宅飲みでマリブにお目にかかったのは初でした!


マリブコークほんと好き。甘くておいしい


Hまたにがおってうけた笑 寝とったけど。


楽しかったー














そいでちょっと寝てから家帰って、昼ごろ筑紫駅に向かいました。


すると真っ赤なベンツが!


そう、この日はEりさん企画のドライヴ すっげー












うちが近いので駅で拾ってもらって芸工へ向かう途中、事件は起きました。


信号停車後、発進した瞬間に前の車のトランクがオープン。


自転車がボロッと出ました いやわけわかんないから!


ってか、普通に走ってる最中だったらと思うとこわいね!!












そんなこんなで、


1人で運転するのはこの日が初だというEりさんの安全運転で芸工に到着!


1度無駄な迂回をしたのち正門に着くと、Hやさんがいました。


そいで1回車から降りて、


ぶっちゃけその時はじめて、乗ってきた車がベンツだったと知りました笑













Tつさんがちょっと遅れて来た後、赤いベンツはガソリンスタンドへ。


Eりさんがガソリン入れるのを全員車から降りて見てました。


今考えたらきもいね!笑












まー詳しく書くのとかはHやさんの方が得意なので僕はキーワードだけ書こう笑









・盛大すぎるお祝い@イルフォルノ

・僕高所恐怖症ではないんです。観覧車がこわいだけです

・プリクラ撮った!笑

・Hやさんの芸術的車庫いれ

・志賀島の夕日

・コンビニ当てゲーム

・海の音って癒される

・動きがぎこちない男 「絶対あいつ運動神経悪いよ」

・地鶏しゃぶしゃぶ@キャナル

・「楽器を持ってないときの俺はどーなの」

・ブックオフで2点お買い上げ










昨日の晩は前夜会議でした。


それまで時間があったのでT澤さんとT中さんとでLoftへ行ってきました。


初めて行った!何かいい感じだった♪









僕は買いたいものがあって、


でもそういうのって探してるときは見つかんないもんだから


あんま期待せずに探してたんですが、


奇跡的にめっちゃ気に入るものがあったんで即買いました。


もー見つけてくれた2人に感謝です!(6:4で!)









だもんで昨日は1日テンション高かったです!!!


気持ち悪いとこ見られました まーいーけど










それで今日がkjとHるなちゃんの誕生日で、


会議中日付変わることが予想されたので、


サプライズパーティーに向けて代表でプレゼント買って帰りました。


楽しかった笑 選ぶの楽しい







考えたり迷ったりして選ぶのってだいぶめんどいけど、


そうやってどーしよーどーしよーってやきもきするのが結局自分で楽しいよね


って結論に一同至りました知らんけど笑 









買い物後はちょっといいもの食べて帰りました。


もつ鍋とかーキムチチャーハンとかー


…ほんとめっちゃビール飲みたかった笑


なにげいい店でしたー


何かこの日はいちいちT中さんチョイスが冴えてたなと思いました笑


包装紙にモコモコにケースに飯にね












あとけど、この日は随所で2人にリーダーシップ試されてだいぶ不愉快でした爆











あ、何か最近ほんとによく言われるんだけど、


僕の口癖は


「いや、違うとって!」「いや、違うんですよ!」


らしい











男らしくねーー
[PR]
by blue-veins | 2008-01-09 00:56 | happy

the world i used to be afraid of


昨日の晩は夜通しDVD観て、今日は昼ごろ起床しました。


いいねこんな生活。










『天使にラブソングを』が観てみたいのだけれど


昨日は2しかありませんでした。














今日はすこぶる天気もよかったので、


脂肪燃焼も兼ねて駅まで歩き、天神のタワレコまで行った。


タワレコっていい。ほしいCD大体ある。













CDを2枚買いました。CDとか久しぶりに買った。


Blancheの『Little Amber Bottles』と


Loretta Lynnの『Van Lear Rose』


テンション上がる かっこええ!!










このかっこよさを知ってほしいので


今度誰かに無理やり貸そうと思います













そうやって好きなやつばっか聴いてるけど、


最近もう少し幅広く、作業的にでもいいから聴かなきゃいけない気がします。











そいで我ながら頭悪そうな思考回路で


「そうだ重いのとか聴こう」


と思ってこないだそっち系のを5枚ほど借りてきたんです。


でもパソコンのCD読み取るとこが何か壊れててだめでした。もったいない















これしばらくMD生活だ なつかしの
[PR]
by blue-veins | 2008-01-03 20:25 | happy

new year's day

年が明けました!


みなさんあけましておめでとうございます。










たかが新年初日記なんで下らんことを書かせてもらえば、


紅白歌合戦も言うたら、1年に1度、たくさんの人が意見を出しあい、


ぶつかり合いながら笑いながら泣きながら作り上げてくもんで、


そういう意味で学祭に近いものがあるのかなーとか思いました。








照明に携わる人、音効に携わる人、広報に携わる人ってな感じでね。









すると、今年の紅白は期待できないだの落ち目だの言われてかわいそうだなと思いました笑


まー知らんけどね!あくまでオーディエンス








見てないしね!笑







今電車で帰っています。飲み過ぎて頭痛い


今年もよろしくお願いします!
[PR]
by blue-veins | 2008-01-01 01:14 | happy

virgin suicides

窓から逃げてしまった永遠
もう本当の声を聞くことはできない
いつか教えてくれた秘密の抜け道
情景は少しずつあせていく

永遠に失われた私の小さな蜘蛛
もう本当の肌に触れることはできない
既に閉ざされてしまった秘密の抜け道
情景は少しずつあせていく

風の中で最後の呼吸をした
始まりから終わりまで悲しみに覆われている
思い出の中の惨めさ どうか許してほしい
無意味な日々の中に生きる

風の中で最後の呼吸をした
始まりから終わりまで色づいたまま
思い出の中の惨めさ どうか許してほしい
虚しい光で惑わさないでくれ

風の中で最後の呼吸をした
始まりから終わりまで闇に溶けた
思い出の中の惨めさ どうか許してほしい


















映画観てなかったら何のこっちゃですね!笑


相変わらず暗いなー
[PR]
by blue-veins | 2008-01-01 00:03 | lyrics

story to tell you

あなたにとってはもう終わったことか?
私にとっては容易ではない
あなたが笑う理由
驚く理由
腹を立てる理由
そのすべてを理解することは

ただ知っている
もうそれを歌うことも許されないことを

聞いてほしい話があった
そこに恐怖はなく
聞いてほしい話があった
だけどあなたは姿を消した

あなたにとってはもう終わったことか?
私にとっては容易ではない
その行いのすべてを忘れることは
あなたは聞いてくれた
抱き締めてくれた

私はその抱擁の中でかろうじて息をしながら
本当の夜明けを待った

聞いてほしい話があった
そこに恐怖はなく
聞いてほしい話があった
だけどお前は姿を消した













もしもシリーズです完全に笑


裏打ちされたもののない僕にとっては何もかも薄っぺらいのです笑
[PR]
by blue-veins | 2008-01-01 00:02 | lyrics

risk

この愚かな世界
どうしたらいいかわからない
ゆりかごの中にいるよう
運命は私にとり憑いた

誰かが言う
誰も助けてはくれない
その窓の向こうに多くを待ちすぎている

今でも想っている
『ブラウン・バニー』のように
なぜ去ったのかわからない
この聖なる傷は誰にも癒せない

抱えてたすべてを風が吹き散らした
そこにはあの人の香りもあったけれど
これで証明するものは何もない

言葉がこだまして
行く先は真っ暗になる
ゆっくりと傷つきながら
ただ闇を追っているだけ














暗い暗い暗い!笑






ちなみに曲名の由来は、


この曲に変拍子とかの部分があって非常に危険があふれているからです笑


どーでもいいね笑
[PR]
by blue-veins | 2008-01-01 00:01 | lyrics