<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

総集編


ブロガーは総集したがりますよね。


っつってもブログは6月からしかないのでそれ以前は適当…笑















1月は何してたっけー


初心者講習くじ引きバンドbusy blue、新年ライブに出た。


我ながらシュールだった。


でもだいぶギター弾きながら歌うの慣れた気がする。


ってか、新年ライブと成人式が同じ月にあったってのが信じられないなー。


遠ざけてる記憶はちゃんと遠ざかってるのか笑





成人式はまーまー楽しかった。何かめっちゃ寒かった


みんな変わっててびっくりした。







仲いいやつらとボーリングした後、飲もうという話になったが


まーいつも飲んでるメンバーなので別いっかってことで、僕は大橋に戻り


”成人式地元に帰れなかった”組で鍋しました笑


kjの誕生日を祝いました







そいで1月末には期末試験が始まった。死んだ








2月は音響追いコンとかあったなー。


何か知らない人たちが知らない話題で盛り上がっててつまんなかった


1年生が行くもんじゃないんだね笑






あと新しいギターを買った。このギターはまじでやばいぜ!かっこよすぎる 出オチ







3月は追いコンライブがあった。


空気読めずに出た笑


in the parkっていう1年生バンドでミスチルした笑 まじKY






あと3月下旬にはABKNさんにピクニックに誘われ、


雨だったので熊本・柳川へ行きました笑 うなぎうまかった


先輩と遊ぶのは初だった! 後輩に優しくしようと思った












4月、またも共同購入に行き損ねた。ダメなやつだほんと






あと北九州に住む友達んとこに遊び行った。


ふぐと焼き鳥と。







このくらいからzenya07の全体会議が始まる。なつかしい…








そして新歓ライブ。


CLっていうなかなかシュールなバンドのギターで出た。うん








あ、あと馬鹿屋っていうシュールな飲み屋でバイトをはじめた。


時給800円でまかない付き、しかも即金という好条件!


何だかんだもう上から2番目っていうね笑









5月は前夜新歓とかがあった。そんくらい







あとBritish Melonも5月くらいに組んだ気がする。


やりたいことをやれて、長く続けられるバンドをしたかった。





しっかし複雑なことは突き詰めるとキリがないしそういう人たちには絶対かなわないので、


単純さ、持たざることを突き詰めることにした。まさにホワイトストライプスのスピリット笑


それが好きだし









6月はLITTLE DICE vol.2があった。


簡単に言うと軽音の2年生ライブやね。


初めて楽しいライブができた。演奏はあれでしたが


自在が別格だった もったいない けど寿命も実力のうちやね


ちなみにこれに出たバンドは3つくらい解散した 呪いのライブ笑


1年生にも受け継いでほしいなー!!







あと前夜の公開処刑ライブもあった。


この名前やっぱやだなー






7月は色々あった気がする


地球科学の中間テストがあった笑 うわさの笑




7月ライブにでた。はやさんとぼくってバンドで。


初めて先輩たちと一緒にやって楽しかった!迷惑かけたけど


やっぱ先輩って上手なんだなあと思った。


まあ本番間違えてたけど!笑









あと期末試験もあった。死んだ かつてないくらい落とした










8月は夏休み、けどあんま遊び行った記憶はない。


バン練とバイトと前夜でほとんどの時間を使った。





前夜旅行で志賀島行った。


色々重たい話、ためになる話、誰が誰を狙ってるとか言う話が聞けた。


楽しかった





月末にライブを2本した。


結構人が来てくれた。うまくならないと!


考えてライブ組もうと思った。







9月も似たような感じ バン練と前夜とバイトと


前夜がわりと本格化してきた。


あ、それプラス車校が加わったんだった!


年内にとると豪語しときながら、こないだやっと仮免とったとか言い出す始末です。









去年何でか行かなかった軽音合宿に今年は参加。ばり楽しいやん


何で去年行かなかったんだーーー







10月はパンク。バンドと学祭と車校とバイトでパンク。


金も10以上飛ぶ 収支のバランス崩壊。








とりあえずライブが3本。全部British Melon。アホだ


まずcat slyde主催のライブ。これは大コケ どうかしてた


剥ぎ尾企画ってバンドでうなぎライブ出たとき、


「これ以上のダメージはねーだろ」とか思ってたけど余裕であったわ死


そしてまもなく軽音10月ライブ。


ちょこっとだけ汚名返上か笑 


相変わらず演奏はしちゃかちゃ









学祭もこの辺からヒートアップ。


まー当然厚生棟開いたら家に帰らんくなるわ笑







11月はほとんど授業出てないし家にも帰ってない 


むしろ学祭があってよかった笑


学祭では爆発した!


達成感と使命感が









12月に入っても引きずった。学祭


怒涛の打ち上げラッシュ&遊びでまた収支のバランスがおかしなことに











2008年は絶対濃いと思います やばいです


寿司パーティが中止になったので、今日は芋Unitedで飲みます






んではみなさんごきげんよう!よいお年をー
[PR]
by blue-veins | 2007-12-31 15:38 | british

It's delicious, but I can't see tomorrow.


順調に廃人の階段を上っています。


今日は13時ごろTKT家で目を覚ましました。


そいでお腹がすいてセヴンに行き、酢もつとスモークタンと炭火焼地鶏を買いました。


そいでTKT家の冷凍庫に眠っていた五目炒飯を作り(TKTが)、


梅酒とビールを片手に昼食を済ませました。ほほっ















昨日はバイト後、年を忘れようって口実で飲みました。


なかなかコンセプトもなくおもしろいメンツでした笑


はやさんが来てくれたのがおもしろかった笑


楽しかったー!!















主な名言としてはー


「孫さんはないかな」


「いつまでもつのかなー笑」


「おいしいけど、明日が見えない!」


「しょうがないなー、おれも明日ひまだし、リンガーハット」


ってな感じでした笑 きわどいしわけわからねー!笑















こないだKTKさんMLのバイトで、K○Cにてハガキを仕分けてきました。


いやラクな仕事だった!!割いいし


要するに福岡競艇のキャンペーンでクイズを当てて賞品をゲットしよう!


みたいなハガキを希望賞品ごとに仕分けるってやつです。


あと記入漏れのやつをのけるってやつです














賞品もすごかった!


上から ・ラスベガス3泊5日+現金100万円

     ・ビクター賞(めっちゃいいテレビ)

     ・ケンウッド賞(めっちゃいいコンポ)

     ・ニコン賞(めっちゃいいカメラ)

     ・ふくや賞(博多の味つめあわせ)

     ・アサヒ飲料賞(ワンダモーニングショット30本)

     ・日清食品賞(カップヌードル20個)

     ・ロッテ賞(コアラのマーチ20個)

みたいなね すごい















しかし何千枚というハガキの中で、争ってるのは何十人かなんだなーと思った笑


一人で500~600枚だしてるやつとかいるし笑


ほんとすさまじかった


あとお年寄りが圧倒的に多かった


50くらいのおっさんが日清食品賞に何百枚も出してて切なかった。
















今2人で花より男子リターンズ見てます笑 ばかだー


そしてバイト行きたくねええええええええ ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]
by blue-veins | 2007-12-30 16:52 | un jour

load up on guns



世間のMajorityにならい、タイトルよっぽど糞済ますにしようかと思ったけど、


さすがに自分のこと嫌いになりそうだったんでやめました。












気がつけば3夜連続でうちに帰ってません。ばかだー


昨日はバイト後、手始めにまさとDieちゃんとジョイフルにて語らいました。












主な議題は


・加点法と減点法それぞれの観点から見る恋愛法則


・厚生棟決起にて白波が破壊したまさのリミッター


でした。はぁ












その後まさは帰宅し、僕はDieちゃんちに行って、


ハイブスやイエモン、レイジやぷりちーのライブDVDを観ながら


『手ぶら時のステージング』について2人で研究しました。













とても難しいなあ、と思いました。














その前日はたく賭んちで飲みました。


なかなか楽しかったですが、


途中で剥ぎ汚がきて、皆が笑えなくなるまで盛り下げてくれました。


キレそうなたく賭をはじめて見たところで僕は寝ました。














最近はもっぱらXANADUの『JUICE OF HONEY'S HIP』を聴いています。


かっこいい……しゅんやさんは上手だなあと思います。あーあー


「こんなおいしい機会はない」と思って頑張るしかない!!














とりあえず僕の2008年がすごい濃くなることは間違いないです。


ので、2007年はまだまだ飲み倒したいです。


29日くらいに忘年会したいです!





って大ちゃんが言ってました笑


年末こっちにいる人のってー!!
[PR]
by blue-veins | 2007-12-26 16:09 | un jour

寝坊しました。部会行けませんでした。


気がつけば1ヶ月ぶりの更新です笑


前回の更新は多次元入りの日だったみたいです。なつかしい!















そろそろ記憶も薄れだしてきたから僕のzenya07についてちょっとまとめよう!!















今年は僕は衣装班&舞台班でした。どっちも楽しかったー


思えば衣装と舞台ってめっちゃ賢い掛け持ちだと思う笑


たまたま僕は担当の衣装がギリギリまで押したんできつかったですが、


きっちりこなせば活動期間かぶってないしね
















思い返せば去年は楽器隊のローディーやったんですが、


今年の最初は何か色々わきまえたうえで自分の身の振り方について考えて


結果夏ごろに衣装班に入りました。
















夏休み中ごろから全体がピリピリムードになってくなかで(楽器隊とか特に爆)


衣装班はほんとオアシスのような感じでした実際!!笑


最後まで1研部屋の畳を占拠し、和気あいあいな感じで楽しかった















仕事に関して言えば、僕はSeptemberとSlaveの担当でした。


もちろん2曲ともすごい思い入れがありますが、


やっぱり僕にとって今年のハイライトはSeptemberだと思います。














衣装班の当初の目標は「衣装で曲を支配すること」でした。


その過程で、演出との連携がうまくとれず、暴走して怒られたりとかありましたが


結果的にあれだけのものができました


増えに増えた班員の数も手伝ってか、隙間は皆無だったと思います。














衣装の参考にするって名目でSeptemberのバン練を見に行ってめっちゃ感動して


この曲を絶対今年のハイライトにしたいと思いました。


叶ったと思います 僕は本番上から見てて、


客席が前からどこまでのってるかが盛り上がりのバロメータだと思ってたんですが


Septemberと3研は段差の上まで盛り上がってました!


アフロの力は絶大でした笑
















んな感じで確かにいいものは間違いなくできたんですが、


つくづく一人じゃ何もできねーなーと思いました


衣装班頭や班員の物理的なフォロー(作ってもらったりとか)もそうだし


特に班頭の精神的な支えがなかったらヤバかったと思います


やさしさに泣いたのは初です 猛省です

















舞台班には10月くらいに入った気がします。


動機は単純かつ不純です Sんべさんが好きだから入りました笑


舞台班はほんとに直前まで仕事ないんですけど


それでも日赤看護にイントレ組みに行ったり遊び連れてってもらったり


ほんと楽しかったです














舞台班はみんなで一緒に作業できるのが楽しいんです。


少数精鋭ですがメンバーが絶妙でした


これがもし、1人でも空気読めない微妙なやつとか混じってたとしたら


作業中の眠気とかまじできわどかったと思います


それくらい絶妙でした













思えばイントレリハにて舞台班は大ごけしました笑


ガリガリのハーフがたりんわ、さばけず時間おして結局間に合わんわでボロボロでした


惨敗でした














しかしその後の反省会でしっかり話し合い、


多次元入りでの搬入はうまくいきました すいません我ながら冴えてました笑


しかしまあこれもzenyaの多次元入り前にイントレをバラしてたCBAのおかげです実際







イントレリハでは、ファッキン業者どもが適当に鉄骨置いてってるもんだから


どこに何があるかわからず混乱しました。


けど多次元入りの日はCBAが整然と種類ごとにイントレを並べてたおかげで


驚くほどスムーズに進みました







バラしに限らず後片付けってのはすごく大変なもので


次が自分に関係なきゃいくらでも妥協したり適当にしたりできるもんです笑


「微妙に規格違うけどここでいっか」みたいなね


まー正直去年の僕とかリアルにそんな考えだったと思うんですけど笑


しかしあれ見せ付けられたら感動しますね!


これで感動ってレベル低いな自分!って思いました笑













まーそんなこんなで搬入はわりかしうまくいったんですが


搬入後の色々な作業がこれまた押しました


でも暗幕はったりとか楽しかった!


舞台班はともかく楽しくかつやりがいのある仕事ばっかで


来年も手伝いたいなって思いました















僕のzenya07はこんな感じでした


何ていうか、今年は1研を満喫できた感じがしてよかったです


100%裏から見てたって点は去年と変わらないけど


また去年とは違った裏を見ることができてほんとに勉強になりました
















zenya07"the"本番に関して言えば、正直どぎもを抜かれました笑


すっごいエンターテイメントショーだったと思います 見てて楽しかった


救世主(メシア)降臨の瞬間のあの興奮は生涯忘れないでしょうね!笑















つくづく3年生はすごいなーと思います


新しいことにチャレンジしまくって、最後まで妥協せず衝突し続けて、


結果すべてを成功させて。





何か何歩も先を考えられてるのが話してて悔しいと!笑


しかしまあ、1年間歯に衣着せず食い下がってきたつもりです。


うざい後輩だと思われてもしょうがないくらいずけずけ言ってきたことは


意味あることだと思いたいですね!笑















怒涛の打ち上げラッシュも楽しかったです






が、しかし舞台班打ち上げはいけませんでした バイトでした まじkyです 


楽しかったみたいです泣 もっかいやりませんかって提案しようと思います笑













衣装班打ち上げは薬院のcocoroってお店(cocosじゃないよ)でありました


いい感じのお店で、お酒が甘くて飲みやすかったんで、


調子こいて久しぶりに飲みすぎました


3年生への必殺のプレゼントもうまくいって


Sまんさんを泣かせることができてよかった笑


やっぱ写真はふくらむからいいなー


けどあのメンバーで集まることはもうないのかと思うとさみしい














2年生打ち上げはアツかった!みんなキャラいいなー


俺らはやれると思う















全体打ち上げはおっティも伊太利亜んっていうバイキングの店でした


胃がもたれました


そーいえば今年の3年生への贈り物は最高にクオリティが高い!


zenya07のOBの方を見つけたらぜひぜひ見せてもらってください笑













次の日が仮免の試験だったので2次会はいけませんでした 沈念














あ、仮免の試験は何とか通りました!エンストしたけど笑


ほんとは免許とかみんなの知らぬ間に通ってとって


「免許?俺持ってるよ」みたいな感じにしたかったのに


車校に関してはいまいちクールになれません。


あまりの才覚のなさゆえに、いちいち一喜一憂してしまうんです


でも頑張ってとります 見守っていてください笑 今日も4時からだー















思えば学祭終わってからの1研部屋にはあまり入り浸れませんでした


色々と忙しくて泣


あ、でも三井グリーンランドとか連れてってもらえてよかったです


でも全然絶叫系乗れなかったから欲求不満でした笑


だから今度はスペースワールドでフリーパスで朝から遊びたいです!なにとぞー
















1研部屋閉まる日の午前4時から(片付けは10時から)


1研で最後の晩餐飲みをやりました ばかです笑


Sんりさんが珍しく酔っ払ってておもしろかったです


今年の話と、来年の話と、とにかくたくさん話を聴けてよかった















theってハードルは高いって言われます 難しいとこです


僕にはtheとmanuaが色違いでどっちがすごいかわかんないから難しいです。


でも頑張りまーす zenya08はちょっぴり始動していまーす






http://1000se.biz/item/69793/4241/
[PR]
by blue-veins | 2007-12-23 13:28 | zenya