<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じゃっ・・じゃっじゃっじゃーー・・



この時期ブログ書けるなんてすごいってAYMに言われました笑


確かに…そう考えたら自分ではかつてない多忙さだと感じる今日も


他の人たちに比べたらそーでもないのかな


でも、この3日間とかなにげ分刻みやったんよ!?笑














わけあって今月中に音源を1つ作らなきゃいけなかったんです。


ライブ前は手つけられなかったんだけど日曜で終わったんで、


昨日と今日でレコーディングなるものを行いました!


そんなちゃんとした、いわゆるレコーディングじゃなくて


スタジオ(CxxE)にマイク立てて1発録りです。


協力してくれたSonbeyさんにはほんとに感謝です。














やーしかしヘコみますねこれ!!


「だいぶ粗が出る」ってのは適切じゃないと気づきました。


「たまに一瞬合う」が正しいですね僕らの場合は!!笑













まー時間は限られてるし、実力以上のものは出ないから


僕が納得した段階で切り上げることにした。


1曲だけ『slipping rendition』って曲を録りました













しかし、ヘコんだけど楽しかった!!またちゃんとやってみたいなー


あとこの曲やっぱ好きだなっておもった笑


曲好きじゃないと相当な苦行になりそう!!頭おかしくなる
















そうそうさっき書いたけど28日はライブでした!!


楽しかったけど、まだまだ1人前には程遠いなって思いました!


でもまあよちよち成長してるし、何か前ほど必要以上に緊張したりしなくなった笑


ここ4ヶ月で自分らなりに精力的にやった成果かなあ。


何か負け越してる気するけど、ほんとさまざまな負け方を経験できてるし笑
















でもやっぱそれでも見に来てくれる人たちにはほんと感謝です。


もっとよくなるよ!













打ち上げはKN作でやりました。


NatchさんLilyさんYuriさんと先輩が3人も来てくれて楽しかったです。


今までなかったアドバイスもだいぶもらえました 半泣きで聞きました笑


ぜひまた飲んでください!















結局打ち上げが終わってウエストでそば食べたころには4時を回ってました。


ここがまだ折り返し地点だなんて想像してませんでした笑 ただの前半戦でした
















次の日は1限が枠で、ほんとうはそこで録音するつもりだったので(Yう君ほんとごめんね!!!)


一眠りしようと1研部屋へ・・・


するとそこにはなぜか出発準備をしたSonbeyさん、凸さん、AYMが!


「uk日赤看護行くぞ!!」 舞台班のあれです















そんなこんなで1限枠はあきらめるかわりに


Sonbeyさんが録音の面倒を見てくれることになり、


後半戦~舞台班:日赤看護でイントレばらし~に突入しました。













これはきつかったし色々とFxxkな出来事もあったけどまじ楽しかったです!


何つっても今年の前夜舞台班はメンバーがすごい楽しいしSonbeyさんが神だからさ。


色々おもしろい話できました!


お気に入り言っちゃうとみんなの前ではその子たちに絡みづらくなりますね!笑















帰りは宗像食堂でご飯食べました


玉子焼きがはんぱなくうまかった。


麻婆豆腐が辛すぎて食えたもんじゃなかった















あ、あと何とかっていう多次元であってる写真展行きました!


何か感動しました!


カメラ始めたくなるような写真展でした。


7人の先輩たちがほんとみんな違う味を出してて見ごたえありました










写真ももちろんだけど、コーヒーもおいしかったし


全体的に雰囲気がよくて、いい空間だなあと思いました。












あ、けど何かせっかくいい空気作り出してるのに、


表にパック牛乳持ってきてコーヒー用ミルク補充したりとかしてて、


微妙につめが甘い気がしました笑













明日まであってるっぽいからもう1回くらい行きたいな 誰かいっしょ行こ
[PR]
by blue-veins | 2007-10-31 00:56 | british

芸術



の授業のせいで悲しい!


舞台班の楽しい楽しいお仕事プチ旅行に行けなかったー!!















最近忙しさは増すばかりです。やばい


何がやばいって金の使い方がやばい!


まともなもん食べてないし 即席麺ばっか。














前夜祭まで残り1ヶ月をきりました。


そろそろどの班もヒートアップしてきてます!!


僕は今年は衣装&舞台で頑張ってますがどちらもなかなか切羽詰ってます…


特に衣装!やばいなー


けどこないだ衣装班会議で案ためしてみたらちょっといい感じになってうれしかった。


幸い運よく没っつー憂き目にもあわずにすんだし…














つくづく思うけどやっぱり学祭の準備って楽しい!!


衣装班にしても舞台班にしても


あついものをもった先輩たちと関われるからほんとに入ってよかったと思う。


色々話して些細なことで感動することが多いと!


まーまだまだきついのはこれからだけどね笑













去年の目標は色々と楽器の知識を得ることで、


最初まーーったくの知識ゼロで色々怒られたりしたけど


終わってみたらほんとたくさん知識が増えました。















今年は何か…仕事ももちろんするけど1研を満喫するのが目標!!笑


去年は隔離されてたから泣


達成できてるかなー


しっかし何だかんだ1研部屋はやっぱ3年生のものだからねー 空気は読みつつ笑















2年生は色々と来年の話をしたがるけど…何か…笑


いや来年のこと考えるの重要ではあると思います実際


でもまーだ具体的なことは口に出さなくてもいいっていうか


てか例年と違って一枚岩じゃない僕らの代は急に誰かが引っ張ると分解しそう













しっかし今の2年生は横のつながりが希薄だとか言われてて、


まー確かに否定はできない部分もあるけど


どっちかっつーとその状況を作ってるのはその発言自体ですよ実際!!笑


あせる事はない多分!!笑


みんな前夜が好き、前夜をよくしたいって思ってるんだからすぐ仲良しになれるでしょ!
















頭とかの話もそうで


それぞれ「方法はどうあれこの人がいい!!」みたいなムードだけど話は実際逆で、


誰がなろうとちゃんとした形で決まればいいなーと思います(僕的には女頭を出してみたい!!)



そしたら相関図的なものもいくぶんか透明になって


今年苦労してるように見える、どこをどんだけたてればいいかとかがわかりそう

















我ながらだいぶ矛盾を感じますが


とにかく


今年のを悔いのないようにしたいな!!


今の3年生とできる学祭も残り少ないしー















日曜のライブが終わったら完全に学祭モードに移行しよ(今70%くらい)















今日新しい曲がほぼ固まった!!!!大変だけど楽しいな


早く全部自分たちで作ったのでライブできるくらい曲つくりたいなー


まー仮に10個できても、うまくなりたいからコピーは続けると思うけど


たくさん選択肢があるだけで楽しそう!!















しかしまー最近は何を考えてても


「まーとにかく当面は学祭」


に行き着いちゃうな!笑


これが学祭モードなのか
[PR]
by blue-veins | 2007-10-26 23:31 | fxxxxkin'

三つ子の骨~MASAによる打ち上げ~



背中の激痛が治りません…


原因不明なだけに怖い!!














土曜は六禁でした!楽しかった!


ソーリンズの音源がもらえたし!!わーい















やっぱ六禁に出るバンドはどこもすごいなあと思いました。


しかし確かにきゃーきゃーゆってるだけじゃだめですね!


耳よくないけど、ちょこーっとずつよくなってると思います


その証拠に、演奏オンリーに対するスタンス的には去年の方が楽しめた気がします うー
















幹部が交代しました ほんとお疲れ様でした!人知れず泣いてしまいました!笑


AYMの言うように、何かABKNさんの代は新しい風ふいた!!みたいな感じだったと思う


前幹部はほんと、僕から見てすごく幅広い人選だったように思うけど


ほんと全員が全員かわいがってくれてすごいうれしかったです


感謝してもしきれないほんと!


あんな先輩になろう















何はともあれ世代交代 新幹部に期待です!!


愛と実力でしっかり下にしめしをつけてほしいですね!


問題は山積みらしいです


よく取り沙汰されるのはバンド数かな?















でもまあ1番大きな問題がそれってある意味幸せですね!笑


「廃部に追い込まれるかもしれない」とか


「えげつないイジメがはびこってる」とか


「性病が蔓延している」とかじゃなくてほんとによかったと思いました笑











…こーれ何か違いますね笑 まあまじめな話はしかるべき席で














まあAYMはいい子だから何とかなると思います!


人選もベストだと言います。


この代を盛り上げていきたいですね!















打ち上げも楽しかったー






ってか打ち上げの前にHやさんがおでん買ってくれました


おいしかった 今度は屋台がいい!!笑







打ち上げは、幹部だった人たちが普通に座ってるのがすごい不思議な感じでした


MASAの進行も楽しかったです









2次会は色々と贅沢な席に座りました笑 まだドキドキが止まりません笑


写真撮られました 顔が引きつりました


やっぱ見開き1ページ飾るなんてすごいなーと実感しました!!











あ、2次会後のサンデーサンで辛口だとご指摘をいただきました


1テンポ自分の言葉を送り出すのを待つ訓練がいるようです笑


お笑い芸人はその1テンポで飯を食ってるけど


人間関係では気をつけなきゃいけませんね!!












そして短い夜は明け、


貫徹で望んだバイトで爆睡してしまいました 


KNBBSSです やらかしました


もうMLが来ることはないでしょう苦 あばー












 



ってか色々とあんましちゃんと書けてない あとで追記する必要があるなー


とりあえず言いたいのは



六禁楽しかった!と

幹部の皆さんお疲れ様でした!ほんとにありがとうございました!と

新部長新幹部がんばれ!ってことです















日曜はライブです 
[PR]
by blue-veins | 2007-10-22 12:44 | happy

petit luxury



シーザーのプチ・ラグジュアリー


こないだCMであってて「こーれうまそう」とか思ってたら


CMのラストで犬がむさぼってました あっぶねー


いやしかしドッグフードは普通に食べれるって言うよね
















すっかり秋になりました。


秋が1番好きです。夏から1番遠いからね


ただし僕センチメンタルの類は断固無視します

















脈絡ないですが最近聴いてる音楽のリストです ある人に教えろと言われたので


順不同かつ綴り間違ってるかも…





『P』 スピッツ

『Cliches』 Cloudberry Jam

『ハッピーエンド』 the soalin's

『樹海の糸』 Cocco

『Turn It Again』 Red Hot Chili Peppers

『Lulu』 Bambou

『wonderland』 GARNET CROW

『上着(Live)』 Fu-ckin'

『Cherry Lips (Go Baby Go)』 Garbage

『It's Not Real』 The Greenhornes

『Dimples』 John Lee Hooker

『Johnest(Live)』 自在

『Store Bought Bones』 The Raconteurs






何か…元気ないのかな笑 おとなしいのばっか


最近学祭にバイトにレジャーにメロンに忙しくて生活壊れかけだからに違いない


そう、壊れかけの生活です


今食べてるご飯が何ご飯か言えない事が増えました














車校もあんまし行けてない!!やっばいな!!


しかもいっつも車校行くとき立ち寄る貸し本屋のジョジョ3冊、


かれこれ1週間滞納…おごぉぉ 明日行くしかねえ













そーいや軽音10月ライブ終わりました 基本全部見れた気がする


多次元で初めてYましーさんを見れた!おもしろかった!


他句徒もかっこよかった 彼女ができるんじゃないかって県煮が心配してたよ


おやつのじかん!!あんな盛り上がった軽音ライブ見たことないんだけど笑


今年の1年生はやっぱすごいなー 歌とかめちゃうまいし あーいわーなーびーうぃじゅーー









British Melonも出た!しっかし何て下手なんだおれたち…ひどい


しかし4日前よりは幾分かマシ こうやってどん底から積み重ねてくしかなーーい


ちょびっとでも上向きならあとは長生きすりゃ何とかなるね





トリはXanaduがしっかりしめた!


何かメンバーの人たちいわくダメだったらしいけどいつもどおりかっこよかった。















打ち上げはますまさ 現幹部の最後の仕事


お疲れ様でした!!次世代の働きっぷりに期待です!!


肝心の打ち上げは睡眠不足がたたって激ねむでした。


KまさんTくぼさんが同じ席だったんですけど、やっぱめっちゃかっこいい!!











1年生もだいぶわかります!結構自信ある!


合宿前は全くわかんなかったけど、合宿後はほとんどわかるようになりました
















2次会はすえかつと因縁の対決


オブラートの話題で盛り上がる大人を初めて見ました













ん、そーいやMCTも行ってきました!!


13日はプレアデスでFu-ckin'!!また綴り間違えられたそうです笑


ライブはめっちゃよかった!!Rちんさんのお母様とは気が合わないみたいです。


新曲2曲もめっちゃよくて、CDももらえた 行ってよかったーーーーー


AO木さんの様子が何かおかしいと思ってたらほんとにたいへんだったらしい!!


六金も楽しみ楽しみ














14日はドラムサンでXanadu!!


何か会場がいいとこでした ステージとか柵とか


ライブもめっちゃよかった アツい選曲でした


ってかドラムサンって何かスラム街っぽい裏路地にあるんやけど、


Xanaduの人たちがそこにたまってるのがめちゃ絵になると!笑


あっこでバンド写真撮ってほしい














Xanaduみたついでにそこでpodoってバンドも見ました Aらたさんおすすめの


これもほんとおかしかった!!見てよかった


こんな発見がいいですね MCT









そいで飯食ったあとアーリーでVelvet Peach Seven


何であんなしゃべりおもしろいの!!お笑い芸人でもないのに笑


アンコールもおもしろかった 見てよかった


そんな感じで堪能しましたMCT












やばい長くなってきたけどまだ書くぜ







こないだ終電を逃し1研部屋にいると、成り行きでドライブ行きました!


時刻は実に午前1時!笑


しかも異色メンバー SんべさんSとこさんIっこちゃんYみちゃん僕


目的地は長崎!!若い!!目的地若い!!笑










ラーメン食べたりしつつハウステンボスに着くも


午前4時のハウステンボスはさすがにしょぼすぎました


どこにあるかわかりませんでした笑







のでカーナビで何とか展望台を探し出し期待0で向かうと


これが大当たり!!夜景ヤバい!!


しかもジョジョに夜が明けだすと、九十九島とかいう観光名所が姿を現し一同興奮


そしてとどめはコスモス畑!


夜は気づかなかった一面のコスモス畑の中を散歩しました Sとこさんお花畑似合いすぎ笑









あと夜明けとともに田中穂積の銅像も姿を現しました どうでもいいけどね










ほんと楽しかった!!あの場所は必殺のスポットだと思います













ちなみに「寝ない」という誓いは粉みじんに破壊してしまいました!!帰り爆睡!!笑


Sんべさんほんとにごめんなさい!!


そしてほんとにありがとうございました!!









免許とったらこうやって後輩とか遊びに連れてってみたいと!!


夢がふくらむぜ!!


















夢だけがふくらむぜ…
[PR]
by blue-veins | 2007-10-16 22:39 | un jour

にゃーにゃーにゃー



最近色んなことがありましたー


けど気がつけば1週間以上も放置…













最近『キング・クリムゾン』の、例の時を消し去る能力を使われているに違いない。


ポルナレフが滴る血でタイミングをはかったように、


僕も毎日日記とかつけようとするけど、明らかに間隔が…














ともかく新学期になって授業も始まり、


僕は相変わらず週2で六本に通っています。









授業は知った顔ばっかで、これ以上の辱めはないです。


仏語なんて1年生ドラマーS川くんの隣で受けてやりました。








線形も、


先生が「再履とかで教科書もってない人とかいるかな?」


っつーので一人だけ手を上げ、知らん1年に見せてもらいました おごぉぉー













まーいいや、仕方ない 仕方ないぜ















最近いろいろ忙しくなって、バイトも限られた日しか入れなくなってきました。


おかげでソーリンズも行きそびれたし


厚生棟決起も日付かわってからの参加でした。 ふぁーーっく!













あ、でもある優しいおねえさんがビールくれたので幸せになれました


バイトあがりの一杯はうまい!とついに言ってしまいました


そのあと先輩方にラーメン食わしてもらいました。おいしかった














戻ってからはもっぱらゲームでした。


いただきストリートとかいう、わけわからん溜精が持ってきたわけわからんゲームに参戦し、


考えられうる決起のすごし方で1番残念なパターンを選んでしまいました。







ちなみにそれは資産運用系のゲームなんですが、


「木原くんは先のこと考えて投資したり株買ったりしないからダメなんだよー」とか


笑えない核心をついてきやがってた持ち主の溜精も、終わってみればどべでした。


I階さんが強かった












その後、鉄拳に移行。これはうけた


何がうけたってTつさんがつえー笑


そんときやってた人は初めてやる人ばっかで当然技とか出せるはずもなく、


毎試合パンチ&キックによる泥試合の様相を呈していましたが


その中で1つの王朝を形成していました









あとTっちがジョジョ読んでました。


かわいかったです














そいで次の日は溜精が六本のJAZZ研でやってるという、


ASTIのライブに行ってきました


チケットは¥2500とちょい高めでしたが、


行ってみると全然お得なお値段だと思いました。ほんと楽しかった












まず入り口の近くにパントマイムの人がいて、


人形かと思ったら動いたんでびっくりしました。


握手してもらいました。






会場は壁がガラス張りでシャンデリアとかあって何だか荘厳な雰囲気でした。


ライブペイントとか生け花とか色んなパフォーマンスが見れたうえ、


おなかいっぱい料理もでたんでほんと満ち足りた感じでした笑


知り合いもいなかったんでDいちゃんと二人で食いまくりました笑










ASTIも素敵でした。


かっこいい溜精を見るならASTIですね笑 腹立つけどかっこよかった


MCTも出るらしいです。










写真は当日の溜精の服装です。スティッキー・フィンガーズ!!


e0125367_11385926.gif











んで昨日はABKNさん率いるcat slyde主催のライブに出ました。


各方面のみなさんありがとうございました




僕らはというと、演奏もふくめ歴史的にぐでんぐでんなライブとなりました。 おごぉぉぉ


はじめてみる人も1年生もたくさんいた中で。 おごぉぉぉ


まーいいや、いや、よくはないけど仕返しだ 軽音ライブ最終日頑張るぞー










M村君が言ってたけど、


あんなんやらかしても暖かく見守ってくれる人たちがいるのはほんとにほんとに有難いことで


絶対その声に応えられるようになりたいねって






僕もそう思います












cat slydeすごかった!!





打ち上げは周りが初めJAZZZZZZZZの話ばっかしてて異国の言葉のようだったけど、


途中からKばさんたちが乱入してきてくれたんで楽しかった笑












お腹すいたなぁ
[PR]
by blue-veins | 2007-10-10 11:42 | fxxxxkin'

決断のハウツー




グリーンデイとオアシスもっとって何で勝てんとよ














軽音合宿の余韻もそろそろ引き出しづらくなってきました。


何か夏も終わってすずしくなってきたし。













あ、でも明日からまた何日か暑いらしい!


浮かれてジャケットとか着ようものなら死ぬかなー…













明日から学校だ♪


必修だけ頑張る 選択の余地はねー















あと、車校がHard death


幸か不幸か、教官が技能講習(運転)をがんがん入れてきます













楽しいっつー人もいるけど、車校好きじゃないです


でも1ランク上の遊びのために頑張るしかない!!


来年の合宿は車を出すのだ!笑














そーいや、免許もってる人ならわかると思うけど、


学科教習はタイミング合わないと空き時間が出ます。







その空き時間をつぶすため、


すぐ近くにあるマンガのレンタルショップの会員になりました


ジョジョ第5部読破しました











読破したはいいんですけど…


レンタルして読んだり、1研部屋のを読んだりするので


次何巻から借りればいいかよく忘れるんです。







そいで今日、59巻から借りなきゃいけないのを間違って60巻から借りてしまい、


仕方ないから読み進めていたら


どうやらアバッキオが前巻で死んだらしいです


どんまいアバッキオ 死に目にあえなくてごめん


















最近何かと決断をせまられることが多いです


人から見ればささいなことかもしれないですけど僕にとっては一大事で、 


事件だ!って感じですほんと












『サイダーハウス・ルール』で見たんだけど


物事の大半は、時間がそのうち決断をしなくてすむ状態にしてくれる。


なるほどもっともだ


しっかし最近はそうもいきません。  しおいぬ!!











「事件だ!」な決断をするときは順序が大切だと知りました今頃


2つ返事で下したい願ってもない決断でも、


それが重要な感じのときは順序を間違えちゃあいけないぜ。と













そうそう、もし考えが100%変わらないとしても


先に相談したって事実が人間関係において大事なんだと昨日話してました。


なるほどもっともだぜ 













まー当面はあれだ!!














※次回予告…いや、もうほんとすいません。ジョジョネタです多分 面白いからしゃーない
[PR]
by blue-veins | 2007-10-01 00:29 | un jour