<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心のyoutube動画



何日かぶりにここにきてアクセス数を見ましたー


いつもは大体20人前後/日なんだけど、


この3日間は一日あたり5、6人になってました。












そう












軽音合宿があったからな!!


つまり閲覧者のおよそ75%が軽音部員てことですね いつもありがとう笑















それは置いといて、死ぬほど楽しかった軽音合宿について書き残しとこ


かつてない長文になりそうなんで


25%のみなさんは飛ばしてくださーい














1日目





まずは322教室に集合。


時間ジャストに到着するとすでにたくさんの人々が…


軽音部らしからぬ出席率に戸惑いながら年貢を納める。













行きの車のわりあて発表。Aおきさんの車だ♪


「寝たら小倉で降ろす」


ひぃぃ 略すと殺すだー


縮み上がる僕 すべてはあの女のせいだ












そんなわくわくとともに出発。


1年生一の綺麗どころと名高いAやかちゃんに一同たじたじ


彼女のコスプレトークに食らいつき、不適切な盛り上がりを展開


Sまじーさん終始ニコニコ












後続のUわっぷさんカーを「手負いの弟子」扱いしながら


何とか下関は唐戸市場に到着。


うにいくら丼うまい ふぐフライうまーい


しかし僕の予報どおり雨が降り出し、何か怒られる












下関を後にし、いざ秋吉台へ


雨脚はどんどん強くなる












秋吉台家族旅行村に到着


ここで繰り広げられるであろうバーベキューに想いを馳せる


他の車も続々到着


Hやしさんカーの一年生、僕への態度が何だかおかしい


前部長、かわいい一年生に変なことを吹きこんだようだ














バーベキューをする施設に到着 興奮


めっちゃきれいやん!!雨あたらんし壁ガラス張りやし


すごいぞここは 泊まるとこにも期待ふくらむ













バーベキューの前に、機材搬入のための芸術村先遣隊に選出される


Kばさんカーに乗り、1年生2人とともに秋吉台国際芸術村へ


Kばさんの運転はKばさんっぽい笑












機材搬入。


すごいぞ芸術村!!めっちゃきれいやん!!


何かレーザービームみたいなの出とるやん! テンションあがる


※ちなみにこのへんからMさが、


デカいというアイデンティティについてちょこちょこ不満を漏らし始める














1、2時間で機材搬入は終わり、バーベキューへ


軽音部楽しい


あんまし多くの人とは絡んではないけど、Yましーさんがしゃべってくれたと!!


面白いしかっこいい!! 「ぷるるん♪」って言いよった笑












宴もたけなわになったとこで、くじによるバンドのメンバー発表。


もし軽音合宿がなかったら


絶対共演できないような先輩たちと一緒になれて興奮!そして緊張やばい!





Fuck The Mickey

Dr. 花澤
Key. Aやのちゃん
Ba. Pんくさん
   Aらさきくん(1年生!)
Gt. Tなか先生
   僕
Vo. Eりさん
Hまごんさん
    Dいちゃん
    Kなえちゃん(1年生!)







結成後、サロンでだべったあとイントロクイズへ


さーっぱりわからん! フルコーラス聴いてもわからん!!笑 (スピッツだけわかった)


モーツァルトを当てるなどHまごんさんが孤軍奮闘するも、


Fuck The Mickeyダントツの最下位 どーん











そして午前1時半にクイズ終了し、2時からバン練という殺人日程に


ちなみに課題曲は『タッチ』&『Shake』


Shakeがどうなってるかさっぱりわからん!コードとか意味不明…








てかTなさんはやっぱり神だ!すごい!


一緒にバン練したってのがちょっとまだ信じられない笑









2日目




バン練後、6時くらいまで打ち合わせして就寝(4時間睡眠)


そして正午から練習という殺人日程


手ごたえのないまま最後の練習終了!笑


しかし何というか、TなさんとかEりさんとかがいると何とかなりそうな気がしてきます笑


我ながら情けないけど大船に乗った気分てやつです笑














それから17時の食事当番までアンプラグド練習。


ちょこーーっとだけ展望見える


しかしShakeにセッションゾーン設けられる 


僕はこれで後ほど死ぬことになる












晩御飯はカレーらしい


Mさが率先して作り始める 船乗りのような豪快な料理っぷり


そしてTっちは野菜切ってるだけで気になる笑


OかべさんHやしさんと野球して戻ったら完成してました。


Mさ渾身のカレーライスはうまかった。焼きおにぎりもうまかった














その後HやさんOかべさんTいしろうさんとトランプタイム


うん、Hやさんはやっぱりかっこいいね ジャージ着ててもかっこいい


『軽音部員に聞く!生まれ変わったらなりたい人ランキング』


この人はトップ3に入ってくるに違いない ずるい









ありとあらゆる遊びをしたあとTいしろうさんが練習で抜け、


女の子たちが大量にやってくる。色々と恥ずかしい思いをさせられる笑












ビンゴ大会は酔っ払っててあんまし記憶が…笑


たわしばっかだったのは覚えてる笑


ロッキンチケットがはずれ扱いだったのも覚えてる











ビンゴ大会のあとはセッション大会。


僕は逃げ出し宿泊棟に戻るも、宿泊棟の人の少なさにさみしくなり、


Jさんとともに再びセッション大会へ


しかしまたも恐れをなして逃げ出し、


宿泊棟にてHやさんOかべさんEりさんと飲む。













個人的にはここが1番楽しい時間だったかもしれないです


色々と楽しい話が聞けました この人たちほんと面白いもん笑


色々と恥ずかしい思いはさせられたけどね














その後2時間ほど睡眠。







3日目




朝ごはんを食べて荷物を片付け、ライブ


朝から飲んであんまーし覚えてないけど、ダメだった手ごたえはしっかり残ってる笑


でもどこも面白かった♪


録画は誰も望んでなかった













書くの疲れてきた




門司港レトロ クリームいちご大福











とにかくお礼を言いたいと!


合宿隊長のYりさん、幹部のみなさん、ドライバーのみなさん、


ほんとにありがとうございました!


あと色々迷惑かけてごめんなさい





楽しかったー








時間あるとき補足していこ
[PR]
by blue-veins | 2007-09-26 12:19 | happy

船は二隻あった!!



ジョジョまじでやばい 面白すぎる








こないだ天神の古本屋何件も回ったけどどこにもないと!!


もー新品でいいかあ…


どなたか古本見かけたら御一報くださーい














もうすぐ夏休みが終わるぅぅ









後期はいつか書いたとおり、


未来への投資を怠った過去の僕のフォローが最重要課題なのだ


現在と未来のバランス感覚を身につけないと!


いーやーだー










とある宗教雑誌で読んだことがあるんです。


日本人が南の国に行き、海岸で遊ぶ子供たちと出会う





男 「何をしているんだい君らは」


少年ら 「見ればわかるだろう、遊んだりだらだらしたりしているのさ」


男 「そんなことばかりしていないで少しは勉強したほうがいいんじゃないか」


少年ら 「するとどうなるのさ」


男 「決まっているだろう、いい学校に入れるんだよ」


少年ら 「するとどうなるのさ」


男 「決まっているだろう、いい会社に就職できるんだよ」


少年ら 「するとどうなるのさ」


男 「決まっているだろう、お金をたくさんもらえるんだよ」


少年ら 「するとどうなるのさ」


男 「決まっているだろう、老後ゆっくりと好きなことができるんだよ」


少年ら 「それは今僕らがやってることじゃないか」










どっちもどっちで、バランスが大事ですよね











今やってる勉強が好きなことだって人は最強だ


今と未来がつながってるなんて最強だ





























…いかんいかん くらーい気持ちになってきた













明日からは軽音合宿じゃない!!わーい















さあ、テンションよあがれい
[PR]
by blue-veins | 2007-09-22 12:13 | fxxxxkin'

Girl, You Have No Faith




いろいろ片っ端から聴きあさってた高校時代に比べると、


最近めっきり新しいものを聴いてない気がします。















つっても新しいものを全く聴いてないわけじゃなくて


新境地開拓みたいなことをしなくなったなあって思います。


手の届く範囲しか手ー伸ばさなくなったっていうか


何か好きそうなやつは何となく自分でわかるから。

















CDって「これは聴いとかないかんやろ!」


って言われてるやつがたくさんあるでしょー






高校んときは「まじで!?なら聴くよ!」とか思いながら


レンタルして聴いてたけどね


最近はそれがなくなりました













映画も同じで、


見たい映画と見なきゃいけないなーって映画があるんです。











しっかし見なきゃいけない映画ってば後回しになることなること


まーいっか もー僕そんな元気ないんよ笑















んと、相変わらず地味に活動している僕らBritish Melon、


10月に2つくらいまたライブ出しせてもらえることになりました。











それが何と何と!!1つはかの実力派バンド、


我らがABKN部長率いるcat slydeの主催でする








僕らなんかが出ちゃっていいのかな…


でも頑張るぞー






10/8 (MON)

『cat style ~犬マンの逆襲~』@graf (親富孝)

open/ 18:00
start/ 18:30

cast/

British Melon→これこれ
pousse cafe
Jank0
snufkin
cat slyde

ticket/ 1000円 (1drink 500円)




何かキャストはまだ増えるかもしれないらしい。









そいでもう1こが



10/28 (SUN)

『HB PRESENTS 2007』@Heart Beat (天神)

open/ 18:00
start/ 18:30

cast/

British Melon→これこれ
Resound With Wish
SLOW STARTERS
現代風邪
the Brand New Frontier

ticket/ 1000円 (1drink 500円)







みんな結構悪くいうけど、


PAのこととかよくわからない僕にとっては


結構Heart Beatって好きなとこかもしれないです。


(確かに控え室はせまいけど笑)









何つーか雰囲気があるっていうか…


まーいいや 頑張るぞー
[PR]
by blue-veins | 2007-09-17 22:18 | british

やる気 元気 井脇




やーっと行ってきました 入校手続き。


来週の水曜が入校式でする    わくわく わくわく














学祭より前にとってやるのだ 目標は。


しかし後期は色々とまずい













まず単位取得。これは次学期の僕の最大のテーマになりそう


過去の自分からたくさんのお土産があります


「おま…もうちょっと未来に投資しといてや!!」とキレたい気持ちでいっぱいです















そいで学祭。これは言わずもがな、大変になっていくでしょ!


今年は衣装班85%、舞台班15%くらいの配分になりそうです。


去年のρDほどとは言わないまでも


何だかんだハードになってくに決まってるんだー

















あと英国産メロン。許容できる程度の力を早くつけれるよう走り続けないと。


鍛えながら出せる速度の限界は見極めるのむずいです。


あ、でも個人的な調子は割と上向きです。


てかやってみたいことがたくさんあると!うーむ
















これら数々の課題がひしめき合う中、


はたして無事卒業できるのかー がんばろ















この夏休みこそカラコン挑戦してみたいと思ってたけど


やっぱ目に入れるの怖いなー!!!!!







しっかも


「カラコン入れる人にはそれなりのバックグラウンドがないと虚しいね」


とか誰かが言うから余計腰が引けってきました








1日1日徐々に変わってくやつとかあったらいいのに笑


「病気なんですよ」とか言えるやつ














とりあえず髪きりいこ


N久くんも切ったことだし!











①パーマかけなおすだけ


②ツイストパーマに挑戦!


③縮!毛!矯!正! 


④色を変えてみる














うーむ 保守的なこんにちの僕の今後は
[PR]
by blue-veins | 2007-09-12 20:54 | british

郷愁と感傷~そんなことより耳コピをしないと~




来たる水曜、車校の申し込みに行こうと思いましてですね、


今日住民票を取りに行ってきました。


地元のお役所に











行きはジュニアハイスクール時代の通学路を通っていきました。


両脇が田んぼの2キロの直線。


何かなつかしいを通り越して長い!!


永い!!













冬の大雪の日とかほんとに大変だったのを思い出しました。


あと学校で自転車がPUNKしたときとか…
















そーいや中学時代よくパンク修理してもらってたN村サイクルが跡形も無く消えてました


いや、うわさは聞いてたんです。


公道を拡張するために無くなるかもしれないと。


でもほんとに道になってるのを目の当たりにするとそれは寂しいもんです笑











色々思い出しながらお役所に着くと、


総合案内の受付してた女の人がすっごい綺麗な人でした。


芸能人ってあんな感じなのかなー















帰りはエレメンタリースクール時代の通学路を通って帰りました。


やー やっぱ糞田舎って悪くない。


いちいち感動します 日本にまだこんな森林があったかー!!みたいな笑


まずい、G馬出身のA井のことをバカにできないかもしれないぞこれは














何はともあれ早く免許とりたい!


夢ふくらむ! 僕のアクティブな夢が














あ、こないだ黒澤くんの「天国と地獄」のリメイクがあってました


悪役の妻夫木かっこいい!佐藤浩市もかっこいー!!










あ、原作見たのはだーいぶ前なんですけど


好きなシーンがあるんです ちょいうろ覚えですけど














原作では、誘拐犯は身代金入れるバッグについて細部まで要求を出してくるんです。


幅、厚さとかまでこまーーかく。


刑事もそのときは何のことやらわからないんです






そして受け渡し場所に指定された列車内、


犯人の要求どおりバッグを窓から捨てるときに刑事が気づく


「ちくしょうそーゆーことか」と











そこ無くなってたけどね!笑














もう昨日のサッカーで筋肉が痛い
[PR]
by blue-veins | 2007-09-10 21:45 | un jour

ワムウ




学祭関係の参考になればと思って、蔦谷で借りてきたディスコ・ハウスのCD。


結果的に全く必要ありませんでしたが、これがなかなか気に入りました。













内容ももちろんですが、この1つ1つの曲名がいいのです。


曲名+Feat. Howard Jonesとか曲名+Ian Pooley Dub Mixみたいなね。









Haward Jonesくらいみなが知っているだろうという前提でつけられたこの曲名が

(いや、そっちに明るい人は知ってるのかもしれないけど)


「知らねーよ!」っていう僕の好きな笑いを誘うんです












Ian Pooley DubがMixしたんだぜ!?っていう向こう岸との温度差が


「誰だよ!」っていう歯切れのいい突っ込みを僕から引き出すのです。













まーこういうの普通のでもあるけどね。


こっち系は多すぎて目を引くってだけです













あ、そーいえば楽器隊発表されましたね










ギター・ベースはまー割と予想通りな感じなのかもわからないけど


最後までもめたドラムは結局年功序列でしたねー


公開処刑は意味があったのか、来年のことは考えてあるのか、


などなど疑問は尽きませんがとりあえず決定みたいです















個人的にはやっぱ、


あのしんどいローディー経験とか、他企画やめて移ってきた決意とかを汲んだ人選が


多くとは言わないまでも少しあってほしかったなって思います。


その弊害を考慮したとしても














まー平社員の僕が何を言ったところで何も変わりませんが。







って思いかけたんだけどそれはほんとは違って








まあブログだってみんなが見れるようになってる以上


れっきとした開かれた場所だと僕は思ってるんで

(Hやしさんとこからいっぱいきそう)


こーいう声を残しとくことはあながち無駄でも無い気がします














最近の会議はほんと人が少ないです。話進みませーん


2年生はあんまししゃべる人は少ないからいいとして、(よくないけど)


3年生が今日は5人かな? おろろーん笑
















ある先輩に言われたんですけど


やっぱ2年生ももっと色々言うべきだなあと思いました







何か口に出さない疑問や不満がじりじり滲み出て上をイラつかせることもあるようで


それ聞いて あー、一理あると思いました







何か言おうと思ったらたくさん考えなきゃいけないもんね


だから言う人はまがりなりにもちゃんと考えてるわけで


的外れな感じでも。











何というか全体会議で言えなかったんなら


身内だけで言い合うのはよそうってことですね


それじゃいいものは絶対できないもんねー














そーいえば少人数の会議の時よく思うけど


その人がいないときにその人の案を批判するのはかわいそう











たいがいはその人がいるときに


意見のぶつかり合いで言い負かされてるか


その人の機嫌を損ねないように立ち回ってるか


のどっちかなんだろうけど











確かに


「あのときは言い負かされたけど、考えてみたらこーじゃん!」


みたいなことはよくあるけど










「言ったらあいついじけるもんなー」


はほんと論外な気がする


少なくともそれこそみんなでいいものを作り上げるモチベーションじゃないよね。













何かやっぱ、その時言えなかったんならやっぱ言っちゃダメってことですか?笑











おい!大差ないぞ!笑


まー人間関係は難しいということで!笑













『海の上のピアニスト』よかった
[PR]
by blue-veins | 2007-09-06 02:20 | zenya

guitar




昨日は学祭期間中にみんなが寝泊まりする1研部屋の大掃除でした。


いや大変だった!!









ってか意外にみんな来るのかと思いきや


定刻通り着いてみると3人目 やな予感…










それからぽつぽつ人が増え始めるものの10人くらいでSTOP











手始めに約1年間放置された冷蔵庫を開けてみると異臭が…







異臭の正体はラップにくるまれた魚の味噌煮っぽいやつでした


初めから味噌煮だったのか永い年月を経て内面から味噌煮になったのか定かではないけど


ものっすごいにおいを発してました









次に目にとまったのは未開封のコーラ2本


賞味期限のとこを見ると070829って書いてありました おしい!!


後から来たTきざわ・Mすおか両氏をだまして飲ませようとしたけど


結局飲まなかったみたいやね 


演技力不足












続いては冷凍庫に突入


解けては固まり を幾度と無く繰り返したであろう氷の袋が出てくる


「氷は使える」という誰かの一言で一旦CBA部屋の冷凍庫へかくまってもらうことに










あとビッグサイズのバニラアイスが出てくる


何度か牛乳とそれ以外に分離したであろう愛の複数形は


これ以上無いほどのきれいな2層構造を形成


しかし「アイスに賞味期限はないよ」という誰かの一言もむなしく


さすがにこれは味噌煮と共にゴミ袋へ












中身は空にしたもののさすがに味噌で汚れたくさーい冷蔵庫は使いたくないので


僕とDんさんとPんくさんで洗うことに












とりあえずこの1研部屋最大のライフラインを便所に持ち出し


最終的にフローラルな香りを発するまでに洗い上げました


めんどかった!!










しかし久しぶりの1研部屋 なつかしいものがたくさん


誰かが部屋の隅から


「来年の頭・副頭へ ZENYA06」と書かれ密閉された箱を見つけてきたんです









Sんりさんが開けてみると


前夜祭ノート数冊と去年壁に貼ってあったスケジュール表、


あと大人のおもちゃ1点が入ってました



















畳・長机が見つからない!!レイアウトが思い通りにならない!!


など問題は色々発生しましたが


頭・副頭のリーダーシップ、


特にKばさんの、二言目には「じゃそれ捨てようか」と言う思い切りの良さで一段落つきました笑












そーいや弁当を門まで取り行ったとき


カメラっ子のYりさんが何だか美人なモデルさんを激写してました


何枚か見せてもらったけど早く仕上がり見たいですね!笑












おほん











そいで会議の後はGrafへ


目的はもちろん我らが部長ABKNさんの本気バンドcat slyde









やーかっこよかったー


僕のところからはベースしか見えなかったんだけど


ベースの人が何かすごかったと!僕にもわかるくらい上手いっていうか…
[PR]
by blue-veins | 2007-09-02 16:52 | un jour