<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

首振りによって遅れた赤木のヘルプ




神ってだいぶピヨ彦に見える。


昨日1日かけてスラムダンク読破しました。もったいねー












次はぜひジョジョに挑戦したい


前ネカフェなるものに初めて行ったとき、二部の頭まで読みました。


あれはおもしれー!


うちの近所でぜんかん持ってる人いないかなあ















今日はバイトです。


何か新入り君が来るらしいです。


後輩のG田くんらしいです。












彼が入るとバイトは計5人


春に入った僕ももはや中堅的ポジションだ












それはいいとして






うちの大将は閉店間際、注文も無く客が駄弁ってるだけの時間帯になると


カウンター⇔厨房間を歩いて行ったりきたりしはじめるんですが、


Lりーがいつかそれを「さながらRPGの住人のようだ」と言って以来


僕はそれがおかしくて仕方ないのです笑













なんていつも笑いをこらえていたんですが、


最近思うのです。












大将がカウンター越しに物を売る店員なら僕は







さしづめ「またのおこしを」とか言う入り口付近の店員ってとこか







たまにタイミングよく入り口んとこに移動して次のアクションまで道をふさいでいる


そんな空気も読めない かう うる でる すら表示されない入り口要員ってとこでしょうか
















冒険したい!!














いーぞ いーぞ 小菅!!(これわかる人いるかなあ笑)
[PR]
by blue-veins | 2007-08-31 14:26 | un jour

網の上の肉すら統率できません




書くことが多いときほど書く時間って無い笑











今日のラインナップは…




①ZENYA旅行@志賀島


②British Melon@Heart Beat&Graf


③バイト@○鹿屋




みたいな感じです。












22~23日は学祭関係のあれで1泊志賀島へ行ってきました


たーのしかったー 泳いだー








しかし何つーか中間管理職の大変さを実感!!


2年生ってしんどいね 旅行幹事の子とかほんときつかったんやろーなー









バーベキューもね、役割分担がきっちり!







20年生きてきて初めて奉行?っぽいことしてみました








いや、あれほんと難しい!


1ヶ所に目がいっとる間によその具材が焦げたり…


だから僕の管轄下の網には残念なソーセージが山のように







自分の視野の狭さを実感しましたorz








火力が強いほど難しいのね


頭の回転が追いつかなくて泣











後輩とたくさんしゃべろうと思って臨んだ旅行でしたが、


フタを開けてみたら結局先輩としか話してないっていうね笑







でもそれはそれでよかったかなー


「直前になりゃいやでも後輩と仲良くなるって!」BySんべさん











何かやっぱ上としゃべるのは為になります


話せば話すほどそれぞれ確固たる考えがあって









やっぱこんだけ人がいる組織を本番まで転がしてこうって並大抵の力じゃできないよね


色んな人の苦悩かいま見えちゃいました


誰も間違ってないと思うんですけどね











本番近づいて火力が増したらもっとやばそうですね こえー










あ、26日と28日はライブでした


足を運んでいただいたみなさんほんとにありがとうございました。


同輩や先輩に恵まれてるなーと感じました















あ、重ね重ね何を血迷ったのか、


Heart Beatの人から10月の7日と20日に話もらったんです。


20日は部活があるから無理なんだけど、


7日について考えたんです(魔津無羅くんが)











たしかに歴浅い僕らにとってはすごい大事です場数!!


しかし今必要なのはそれなのかと


先輩からあんだけ山のごときダメだしをいただいた以上、


それを1つ1つ改善してかないとね 英会話教室はさすがに通わんけど笑







だから軽音ライブ頑張ろ












やば!もう眠い!


まー③は大分くだらん話だからいっか


明日②の続きから書こう













最後の力を振り絞ってもう少し


具材って打とうとしたらξって出た!!
[PR]
by blue-veins | 2007-08-30 02:20 | un jour

群集は考えない




あっつい!!朝から暑い!













みんな口ぐちに言います


「最近時の流れが早い…」と









それはしょーがない 何とかの法則だからしょーがない!












しかし何かを頑張って毎日継続できたとしたら


その効果を実感するのもまた早いはずだー笑












筋トレ はじめました














あ、火曜日はclub49にてthe soalin'sを観てきました。


もう……かっこよかったよーまじで


何か福大生ばっかしで、芸工生は僕とNatchさんしかいなかったけど、


みんなもったいないなーと思いました。












しかし知り合い少なかったおかげでギタボの人と初めてしゃべれました!!


やー あの人かっこいいなー 何かオーラあるの


歌うまいし 何かずるいわー











そーそー、そいでもう1つ興奮したことがあって、


何か9/22に49で合宿の前夜祭ライブやるということで声をかけていただいたんです!!






ソーリンズと対バン…気絶もんですよ!!










がしかし、


某ドラマー様のダブルブッキングが判明しライブごと話は流れました泣


わーわー











高校時代から僕は電車通学なんですが


朝倉街道~二日市間で窓から見える小学校があるんです。








そこの校舎には大きな文字が1文字ずつ貼り付けてあったんです










「笑 顔 忘 れ て い ま せ ん か」 とか


「ゆ め 忘 れ て い ま せ ん か」 とかね







高校生ながら、いつもいいなあと思いながら見てたわけですよ車窓から笑


おっさんか












でもある日その文字が


「知 っ て い ま す か ハ タ チ の 献 血」


に変わっちゃったんです…











今はどうか知らないけどその後は僕が卒業するまでそれでしたorz


がっかりでした











その時くらいがっかりしました












つーわけで9/22はBEAT STATIONにみんなで行こうね笑















しかし当面は目先のあれに向けて精進しよう








夏休みは防音室枠がいっぱい空くだろうから


スタジオ代浮くかなーとか思ったけど


甘かったみたいです












いや空くんですけどね、みんな書かないんだもん泣


ゴミといい部費といい僕らには風紀委員が必要やね笑 中学生かー


まージャガーさんも言ってたけど、大人なんて所詮大きな子供だからな笑










何つーか 厳しいのが嫌なら色々ちゃんとしなきゃいけないよねー


ゆるーいコミュニティは結構だと思うけど


そりゃやっぱり思いやりでしか成り立たないじゃない










でも難しいのかなあ












タイトルはニューシネマパラダイスに出てくるセリフでした




ぱらでぃーぞ!!
[PR]
by blue-veins | 2007-08-17 10:18 | british

ゾンビパウダー派





こないだKつきさんMLで流れてきたバイト、


それが昨日のカードゲーム大会運営のバイトでした。








BLEACHって漫画あるじゃないですか。


僕はよく知らないですけど何か人気あるんでしょ?


色んなカードゲームの大会が広いフロアのあちこちであってて、


僕はその漫画のカードゲームのエリア担当でした。










トーナメント名は最強死神決定戦です











もう眠いの何の…朝6:45集合って…


4:30起床ですよ僕 えらいなー










しかもルールとかわかんないから見てても全然わからない!!


勝敗がついたら勝ったほうにスタンプを押してやんなきゃいけないんですけど、


どっちが優勢かとかもわかんないから何か突然試合が終わるの笑


気ー抜けないのがつらかったなあ…










何か企画元のB○NDAIからMCやら何やらで社員が派遣されてきてたんだけど


みんな担当のエリアの漫画のコスチュームを着てた笑








NARUTOっていう漫画のブースでは忍者の格好してて


僕らのとこではおねえさんが死神の黒装束を着てました ちょーうける











昨日は何と900人もの観客動員があったらしいんだけど、


僕らのところは全部で10人くらいしか来ませんでした笑










16~17歳くらいの子が多かったかな


最後に優勝した人は22歳でした。









なんつーか、一つのことに打ち込む人って必ずしもかっこよくはないんですね


16歳のときの打ち込めるものがカードゲームじゃなくてよかったなと思いました。











でKつきさんMLのバイトだと芸工生が一緒なのがいいですね


こーいう日雇いのやつやるときはいつも1人だったので。


何か画像4年で元レクラブだっていう先輩がいて


その人がちょっと話してくれてよかったです













そいでこないだ書いたとおりバイト終了後飲みに行ったんですけど、


まさが満員だったので、あきらめてだおに行きました Wかこさんごめんなさい。


初めて行ったんですけどおいしいし安いじゃない


また行きたいな。










その後ジョイフル行ってHろの働きっぷりを見届けてきました












「2年後期、不可が一つもなかったら焼肉をおごる。


そのかわり一つでもあったら俺がおごる」









次のハードル、テーマは『等身大の自分』です



























あ、電気工学もう出てたよー







悪い予感が現実になる瞬間、おなかの底が冷たくなります。



















坂本死ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ぐすん
[PR]
by blue-veins | 2007-08-13 14:11 | fxxxxkin'

六筋審査




に行ってきましたよー。








今回はなんと6バンド!少な!


参加部員ともども少な!笑













…笑ってはみたものの


僕が思う以上に事は重大なんやろうなーと思いました。














しかしなんつーか、すごいと言われる人たちの足元にも及ばなくても、


こーいうある種の伝統行事を下へ引き継いでくことは


それ自体が重要だよなーと思います。









すごかったって言われる人たちがどんだけだったかとか


正直肌で感じてないから知らないけれども








各世代のレベルなんてものはピークから減衰してくだけのものじゃなくて


やっぱ所詮ただの波だしね








黄金時代がずっと続くとしたらそれは果たしてほんとにすごい時代なのかってことですよね


僕らみたいな谷間の世代もあったってことで済ませばいいよ笑


それはそれで、下が僕らを見て「これじゃだめだ」って頑張るんだからきっと








ただそれはもちろんあきらめるってことじゃなくて、


谷間とはいえ今の代でしか生まれないものも間違いなくあると思う







極端な話、実力は歴然たる差があるっつっても


僕らとかCtrl+zとかにあって今日選ばれた4バンドに無いものだって確かにあるわけだし


力まず最大限できることをやればいいよね














おーしゃべりすぎた


まーそういうのはしかるべき人たちが考えればいっか。よろしくー








2年の星Ctrl+zは今回残念ながらもれちゃったけど


今回出せたってのはすごいでかいだろうなー







某宴会部長殿が


「打ち上げは練習十回に値する」


って言ってたけど、


やっぱ生の感想を聞く事の大切さったらないよね









来年は出すだけ出してみたいと思いました











最近ある先輩(Iかいさん)の


「いや、やっぱうまいって重要だよ!」


って言葉を痛いほど実感します。












テクニックが無くても人の心は動かせるのかもしれないけど


それに甘んじてるプレイヤーはやっぱカスだしね


何かそこそこ有名なギタリストが言ってたよ



















あ、それではっぴーな話というのはですね


バイトで初めてチップをもらったんです!


居酒屋でですよ!?欧米諸国かー笑





……






ちなみにそれ以外の私生活はあんはっぴー続きです現実逃避してー 海行きてー





前夜旅行まで待ちます
[PR]
by blue-veins | 2007-08-09 21:31 | happy

ブルースハープでブルースできるようになりたい




昨日で前期試験が全部終わりました。


しかし何だろうこの釈然としない感じは…








信号はあの老人の人徳にかかっているだろう。













しかし何はともあれもう夏休みに突入したんだうれしいなー







昨日は打ち上げも兼ねて那珂川でバーベキュー


準備の段階ですでにぐだぐだになってたのに、雨の兆しまで…


「俺たちがたまにアクティブになるとこんな風になるんだなきっと」


って誰かがぼやいたのが忘れられません









そんなこんなで激しい雷雨の中、バーベキューは橋の下で決行されました。


でも、濡れないところにいれば雷雨ってテンションあがる!!


楽しかったなー…幹事のMりMりさんにまじ感謝!


ただ、溜精が雷鳴るたんびに雄たけびをあげてて怖かったです。














何かまあ、色んな人とちょっとは実のある話もできたのかな。


たまにはこういうの大事だよきっと





今後の面白い話を期待しとく(特に県煮、他句戸、あとまあ溜精も)













夏休みは好きなことしよう。


曲作る。


あれに向けて













あと9月は免許とろ 行くとき声かけてねけんに


運転してお出かけしてみたい。










ワウほしい 使ってみたい























それはそうと今年の4月、魔津無羅くんとある賭けをしました




「この2年前期、オール優とれたら焼き肉おごってくれ。


その代わり1個でも取れなかったら俺がおごるから。」と…






僕はがんばりました。4月の段階から図書館とか行きました。








しかし所詮人間の魂なんぞ、日々湧き上がる熱情と冷めていく欲望の間で不確かに揺れているのだ。(映画『ANNA』《Un poison violent c'est ca l'amour 》より)



5月すでに廃人だった僕に、そんな離れ業が可能なわけもなく、



ついにこないだ、聴能形成Ⅱが良だったのを確認しました。


Yうくんに

「え?あれ良とかあるんや!全員優かとおもってたわ!」

って言われました。













俺はやると言ったらやる男です。








おごると言ったらおごるのです

















焼肉より焼き鳥がいいという彼のたっての希望で、


来たる8月12日(SUN)、炭火焼き鳥まさにて約束を果たします。


お暇な方、ぜひこの冴えない2人の飲みに付き合ってくださいお願いします










※おごるのは魔津無羅の分だけです
[PR]
by blue-veins | 2007-08-07 14:38 | fxxxxkin'

象は踏み潰した

風邪をひいてしまいました。


もー昨日はきつくてきつくて。






つい知覚心理の試験をすっぽかしてしまいました










ってか母親に風邪薬くれっつったら

咳止め(1回4錠)、痛み止め(1回2錠)、抗生剤(1回1錠)

くれました









多いよ










それはそうと、今リビングのPCで書いてるんですけど、


弟が天誅?とかいうゲームをしています。


敵の背後から忍び寄って、首をかききったりしてて何だか恐ろしいです


ゲームとはいえちょっと手際よすぎ











あ、さっき今年の軽音合宿で行くらしい、秋吉台国際芸術村ってとこを調べてみたんだけど、


ここはあつい!!絶対楽しい!!


めっちゃわくわくしそうになったー


山口県らしいよ






楽しみだなー…何で去年行かなかったんだろ












んー最後は告知でする






8/26 (SUN)
『HB PRESENTS 2007』@Heart Beat (天神)

open/ 18:00
start/ 18:30

cast/

British Melon→これこれ
Country-MON
SPICY CHICKIN
森川組
styam

ticket/ 1000円 (1drink 500円)








8/28 (TUE)
『Pablic Address』@graf (親富孝)

open/ 18:00
start/ 18:30

cast/

福岡タウン七丁目バンド
JACK APPLE & THE GOLDEN BAT
MIDNIGHT LOVERS
LEONARD
British Melon→これこれ
Monkey's Griper

ticket/ 1000円 (1drink 500円)









「こっちの日は空いてるよ」って方、ぜひぜひ応援よろしくお願いします。








それでは今日はこの辺で。

風邪には気をつけましょう
[PR]
by blue-veins | 2007-08-02 22:23 | un jour