カテゴリ:zenya( 11 )

終わらない歌



zenya09“Z団”が終わった!


もうほんっと最高!ほんっと感動した!まじ泣きそうやった!










そしてかっこよくて賢くて涙もろい最高の後輩たちもOBになりました!


もう遠慮しなくていいんだ!笑










まー何はともあれお疲れさまでした!


思い出しただけでブルッとくるような至高のエンターテイメントショーをありがとう!


誰かジャージを交換してください!(ピンク)
[PR]
by blue-veins | 2009-11-20 15:57 | zenya

来たる



人生においてここまで何かを待ち焦がれたことはないかもしんない!


おそらく今後もない!


zenya09“Z団”


しかと見届けるぜ!あとちょっと!あとちょっと頑張れ!
[PR]
by blue-veins | 2009-11-19 07:58 | zenya

ヒヤリハットの報告会



弟がPT(Physical Therapist)のタマゴでして、


昨日ようやく実習が終わったらしい。













明日は実習明け初の学校で、


『ヒヤリハットの報告会』なるものが開催されるのだと笑


何か、実習を通して“ヒヤリ”とした場面や


“ハッと”した場面をみんなで共有しようってやつらしいです
















このワードは全国の病院で共通で使われてるらしい笑


知らなかった笑 何て安直な笑















ってわけで昨日はZENYA09の決起ライブでしたね 


検索ワード ZENYA09 前夜 芸工 決起 ライブ 多次元 橈骨 骨折 


十分か笑 内容としても十分すぎるかもしれない笑 















5時までバイトでオープニングこそ間に合いませんでしたが


基本的に全部見ました!


頑張った後輩に向け1曲1曲感想書きたいんですけど


いかんせん手元に情報が何も残らなかったから追えませんでした笑


あの顔写真みたいなやつほしかったなあ















まー決起なんつーのは祭りだし


演奏以外は反省してもしょうがないよね笑


まーライブ自体のスタンスとかがまとまらないまま敢行したとかならあれだけど。


おおかたかっこよくて楽しかった















特に最後の2曲はめっちゃやばかった


本番があれ以上だと思うと楽しみで仕方ない!


あとppyとか軽音でもがっつりやってる子はやっぱ一線を画してるなーとか思った


あと、あと、YYYsとディクシーチックスはもう問答無用であがった
















ただ、今回はOBも見に来ていいってことを微妙に許していただいてたんで


やはり見に行ったからにはよかったよかった言ってるだけじゃいけない気もします笑


当然ながら当事者は「あいつはよくなった」「あいつは頑張った」フィルターが客観を覆ってしまうしね















今日誰かとも話してたんだけど、


全体的に見て「動かなきゃ」だとか「魅せなきゃ」だとかいう強迫観念が


その人の本来のよさを消してんじゃないかなあと思う場面が多々ありました


ステージングについては僕は何も言えないですけど


まー昨日1番いいと思った子が別に1番派手だったわけじゃないってのが全てです














それに見ただろう?

昨日1番派手だったやつの右腕を爆



まー自然が1番ですよね それはそれで難しいけど笑














うーん、セットリスト知る機会があったらまた追記したいなあ

















決起後はsnrさんたちとBBQしました笑


ktさんの火の手なずけ方は神の領域だった笑
















もう少し



















よくできてますよね!プロみたいだ














音斬奏もそうなんですけど、


自分が絶対できないってことから来る嫉妬なのか何なのか


ポップスバンドには闘争心が芽生えてしまう


基本的に凝ったものを作る人・バンドはすげーなーと思ってしまう


だから近しい人は意外かもしれないですけど


僕も好きです terra-incognita















terra-incognitaを初めて見たのは1年の4月でした


数少ないオリジナルバンドだったからよく覚えてます


正直当時は全然好きになれませんでした
















けどいつだったっけなあ


見逃した軽音ライブは全部のちのちDVDで観てるんですけど


それで初めてシーラカンスを観て、やばいと思ったんです!


そっからは完全にやられてます


子守唄と虹の仕組みが好きです














100枚限定…買えるかなー
[PR]
by blue-veins | 2009-07-06 23:00 | zenya

costume



本日3度目のエントリーです。


僕がヒマなわけじゃないですよ ○鹿屋がヒマなんです













明日は待ちに待った給料日です


こんなに働いてるのに、なぜ給料日前になるといつもここまでかっつかつになるのか理解できない


しかし今までのバイトと比べて一度に入る額が違うので


毎月夢が膨らむわけですね










とりあえず明日はドS日程で1日中拘束されるので使うヒマはないとして


それをやっつけたら以下のことに使いたいんです










・消え去ったパーマを取り戻す


・○鹿屋に客として行ってみる


・バスマットを買う


・microSDカードを買う


・北斗の拳もう最後まで借りて(今13巻)引きこもって読破する


・軽く、暖かく、それでいてスタイリッシュなコートを買う


・マジックザギャザリング~最愛なる班頭デッキ~を飾る額縁を買う












やばっ 夢ふくらんできた!


夢も希望もない店でバイト中だけど!笑


てかその前にvngとtktに払うもん払います笑








てか、


07衣装班飲み死ぬほど楽しみ!!


舞台もやりたいな…笑
[PR]
by blue-veins | 2009-01-14 20:28 | zenya

United, we stand


このカテゴリも残すところあと2回ですねー。


告知です。















zenya08“UK

open 17:40
start 18:15

@九州大学大橋キャンパス 多次元デザイン実験棟

















本番はもちろんのこと、


この時期にまたみなさんに会えることが待ち遠しくてしょうがないです。


ぜひ来てください!!
[PR]
by blue-veins | 2008-11-13 16:26 | zenya

zenra



1研部屋がついに開きました


もーそんな季節かって感じです。















vngたちのおかげですこぶるきれいになって


バルサンのおかげで住めるようになりました
















そんで去年厚生棟が閉まるときに封印したいろいろなものを開封しました


snrさんが手紙を残してくれてたんですけど


思えば厚生棟が閉まる日最後の晩餐飲みとか言って


朝まで飲んでて酔っ払ってたので


特にいいこと書いてませんでした笑













とか思ってたら去年の前夜ノートの最後には結構泣けるメッセージが残してあって


かなりセンチメンタルな気分になりました笑


先輩たちのチェキとか見てたらかなりぐっとくるものがありました
















まー今は2008年、もう1研部屋の主は僕らの代なわけで


「俺たちのもんだー!」みたいになるかなと思ってたんですけど


完全に後輩気質の僕はさほどそんなテンションにはなりませんでした笑
















とはいえ今年も後輩たちはすでに奇跡的にかわいいので


思いつく限りの楽しいことをしながら日々を過ごすことにします!















曲もあらかた決まり、各班の仕事の割り振りや楽器隊のメンバー、


細かいところの演出まで決まったらもう佳境に入ってきそうです!


焦らず呆けず妥協せず前夜していくことにします


乞うご期待
[PR]
by blue-veins | 2008-09-05 00:00 | zenya

かき乱すんじゃねー



いやいやこないだは結局タクシーで帰りました


初乗り料金の間についたんで運転手の愛想がくそ悪くてイラっときました


じゃあ何のための初乗り料金だよボケー

















てかさっき携帯の液晶にてんとう虫がついてるのに気づかないまま閉めようとして


ほんとミッションインポッシブルくらいの距離で気づいて寸止めしました。あっぶねえ


















ZENYA08決起ライブがよーやく終わりました。


出演者のみなさんほんっとにお疲れ様でした


来てくれた皆さんまじでありがとう。


















決起ライブっつーのは今年初の試みで、


まー去年公開処刑ライブなるものがあったものの


なーんか名前えげつないし、


誰が人を断罪できるほど抜きん出てんだよ、とか思ってたんで


今年はこういう形にしました笑















まーどういう名前にしようが


やっぱどーせ楽器隊志望の人たちはシビアな選考のつもりで臨むだろうし


それならより打ち上げに出たいと思える名前にしたかったんで笑


シビアと楽しいは相反するものじゃないしさー

















アンケートも批評形式じゃなくて


ベストボーカリスト(♂)賞、ベストギタリスト賞とかの投票形式にしました笑


まーどっちにせよ見てテンション下がる人は絶対いるから


それならよりテンション上がる人が増えるもんにしたかったんで
















しかしまー公開処刑と銘打ってれば出ずに済んだものの


決起と銘打った以上、立場的に出なきゃいけなくなって


いや、てか出なきゃいけないどころか最後にでなきゃいけなくなるから


あーしかもヘタなことしたらまた前夜の1年減るわーとかもまじに考えて


もーほんとストレスで老けました笑


結果的に最低限の示しはついたからよかったけど

















まー全体的に成功したと思う。


目立ったトラブルも無かったし、1年生も楽しんでくれたみたいだったし


何よりその後の決起飲みにも大勢の人が来てくれたんで。うれしかったー


1年生まじかわいい…


てか大橋にあんなでかい宴会場があったんだな














演奏は前夜クオリティとはやっぱりかけ離れたもんだったのかなあ


期間も短かったし、真面目に詰めた結果ならそれでいいと思ったけど


楽器隊も絞られてくるんだろうしうーん、よくわかんないからまいっか今日は
















まーこっからは出演者だけしかわかんないだろうけど


1こ1こについて書くか


ヒマだし


















インパクト大だったね


やっぱ男前だ 何だかんだ本番も2年連続でフロントやってるしね


すごいなー


ただ選曲はわりとミスったね笑


かっこよかったけど、1番手向きではなかったよね笑



















歌うまい!そして冴えわたる俺の選曲!笑


(すいません向こう1ヶ月は言うと思います笑)


まー軽音だし、うまくて高い声出るのはわかってたんで


低くて大人~な歌を歌って欲しかっただけです


いやまじこの曲はかっこよかった



















エンターテイナー!!


てか初ステージだったんじゃないん!?


まじMCから爆笑してしまって本番も見とれてしまって


キャッシャー当番行くの忘れてたし笑


いやー期待の新星だー!


















楽しそうですごいよかったね♪


決起ならではの雰囲気になってほんとよかったと思う


曲もまー必殺、お約束だったしね


てか2人の声質がまじで似てておもしろかった笑


あ、楽器隊の人スコアちゃんとTっTに返しといてね




















いやー美人だと思った!


歌とか練習すれば誰でもうまくなるけど美人にはなれないからな!笑


そういうスラムダンク田岡茂一の魚住論的希少価値があるなーと思いました


わかりづらいか笑


アンケートも「かわいい」「好きです」「ステキです」のオンパレード いいなあ





















いやさすがだわーって思った


盛り上げるのうまいし歌も圧倒されるし


しかも今回他の曲の歌とかも見てくれて


それでその曲すごいよくなったりしてほんとありがとうって感じだった!!


今年の歌い手をよろしくお願いします




















これはやばかった!!気合が違ったね!!


最も攻めの選曲をしたと思う笑


最初これやるって聞いた時は「グレート…とうとう頭いっちまったか」って思ったけど


めっちゃかっこよかった!!!!


サンテリアのイメージはふっとんだね笑(言っちゃったけど爆)


















多分今年1番歌うまい人だと思う!!


曲とか(僕はいい感じになると信じて選んだのに)


何か無茶振りみたいなムードになってたんだけど


まじかっこよかった 貫禄があった!!


でも確かにフレディはあてにならんわ笑



















期待の新星2!!


癒し系だったね♪


この日のセットリストの中でオアシス的な役割だった!!


声いいし歌うまいし英語うまいしうらやましいなあ


まー末永くおjfごdzslfkgsd」
















10


かっこいい!!!!


こんな曲歌えるのはあとにも先にも彼くらいだねー多分


本番そのまま使いたいし笑


本調子じゃなかったのが残念だったけどそれでもかっこよかった


いやーやっぱ一緒にカラオケとか行けねーわ笑
















11


さすがでした会長笑


堂々の女ボーカル1位 まじシビれたー


これもこの曲やるって初め聞いた時はどうやって再現するのーって思ったけど


みんなやっぱすごいね!!


ただこれで青雲が力をつけたりしたら僕はさらにやりづらくなるな笑(この笑は嘘だから笑)













12


いやいやこれもハイライトやねー


前のMCから空気を自分たちのものにしてたし


画的にもかっこよかったし 


重いの好きな1年が多かったのもあって支持率高かったね!!


ラッパーがんばれー♪













13


いやまじかわいかったです笑 


胸がきゅんきゅんしました笑 声がまじかわいいんです笑


この曲にしてよかったです笑


もー手拍子一人だけ張り切りすぎて


あとでHるなちゃんに「UKあの曲絶対お気に入りやろ」って言われました笑
















14


tktのたっての希望でかわいい系の曲になりました


しかし何でもこなすなーと思った


曲自体が元気よかったのもあってかなり票入ってた


ってかこの辺から僕は裏で緊張して冷や汗まみれになってたんで


満足には聞けなかったけど笑
















15


これも曲とすごいマッチしてたね


いやーやっぱ歌うまいわー 他の子もそうだけどみんな独特だなーと思った


持ち味があるってのは多分一番大切な事な気がします


そして例に漏れず僕は裏で気絶しそうになってました笑
















16


まー終わってみれば自分がどうってよりは立場と曲順で勝った感は否めません。


言うて僕の歌唱力やステージングなんて中の下くらいなもんで


ただ寝ても覚めても「どーしたらかっこよくなるか」しか考えてなかったんで


多少なり認めてもらえたのはよかった


今年は絶対フロントやるぞー!!



















うわーなげえ


しかしまだまだ続くよ笑
















ライブ後は清算してもらって


どこから落ちるわけでもない領収書をついテンション上がって


「前夜祭企画2008」で切ってもらった笑 とっとこう













打ち上げは楽しかったなー もーほんと1、2年ばりかわいい…


「Rせいさんが憧れ」っていうドラマーの子がいた














2次会はフライパン 睡魔がやばくて途中ちょこちょこ寝ながら飲んだ


おもしろい話たくさん聞けた


ただ、








幸せなやつは死ね笑











いや、もとい





死んでくださいお願いします笑













あーもう企画内恋愛は頭の許可がいるみたいな伝統がありゃーよかったのにー 暴君!笑


…いや待てよ、でも万一好きな子がいてその子が申請してきたら切ないな笑


くだらねー笑













今日はエレクト 多分好き勝手やります 
[PR]
by blue-veins | 2008-07-09 13:13 | zenya

打破



ふふふ 笑いが止まらないんです笑笑笑


昨日は前夜新歓でした♪














思えば合同新歓のとき


新入生の掻き入れに対する他企画との情熱の差が浮き彫りになり、


(あと、一部の空気を読むのが苦手な、愛すべきOBの方々のおかげで)


前夜祭企画は惨敗でした笑

















あっれが意外にこたえて昨日はめっちゃ怖かったの!


リアルに前の晩2人しか来ない夢見てたし!笑
















多次元前集合で最初らへんは雲行き怪しかったんだけど


あれよあれよという間に人は集まり60人も集まった!


うれしかったー















飲み自体も終始雰囲気よくて楽しかった笑


笑いが止まらなかった笑


hmtnのおかげでクオリティの高い班頭紹介になってよかった


みんなおもしろいね
















1年生とは少し絡めたかなあ


てか立場的に安住の地がなくてさみしかった笑















二次会はフライパンだった


何か3年生とばっかしゃべったなあ まあ楽しかったからいいか















とりあえず新歓はみんなのおかげで全面勝利だ!


誰にか知らんけど!笑


2年生もめっちゃ働いてくれて頼もしかったし!


去年の僕らとか多分あんなに気きかなかったもんなあ

















そんなこんなで今tkt宅で新歓のDVD見てます


沈黙の霞ヶ関おもしろい sんかいうまいなー
















キャットラブは林檎とそれ以外のクオリティの差がおもしろい笑


てかキーボードいなかったっけー

















おなかすいた


てかあの爪切りわりと使いやすかったからわが部屋に生き残った
[PR]
by blue-veins | 2008-05-17 13:06 | zenya

m a n u a


追いコンの時に買ったzenya06ののDVDを見た。


最初から最後までちゃんと集中して見たのは初めて!













映像とか照明とかが何やってるか、よく考えたら演出に関して何も知りませんでした笑


仕事柄ほかを見る機会なかったもんなー。


んだから「こんなことやってたんだー」って発見がめっちゃ多くて楽しかったー!












すごく懐かしくなりました。













スタジオ練の時に、ロコローションの「しィィィ!」って音を誰が再現してたかどうしても思い出せなくて歯痒かった笑


覚えてる人いたら教えてくださーい。














やっぱりおととしの前夜で1番思い入れがあるのは樹海の糸で、


イントロの「タララーン♪」ってピアノを聞くだけで最近涙もろい僕は崩壊しました笑


ローディーとして初めてスタジオ練に付いてった時、最初に先輩たちが練習したのがこの曲で、


あの時の感動とか鳥肌は今でも自分の気持ちを駆り立てるものの1つです。













あと、アンコールの時にノリノリで照明動かしてるMさが映るんだけど、


それがすごいいいなって思った。












そーいや今の3年生も今とはぜんっぜん全てが違って、


それがそれからの1年の濃さを物語ってました。


そんな竜の巣のごとき1年にあと2週間もしたら飛び込むのかと思うと…












あれ、いや別に焦らんかったわ笑


何とかなるっしょ











会長の


「神!?なれるんじゃね!?」


発言を信じて頑張るしかないね






ぷすす









そーいやこないだ念願の笛の首飾りもらいました!笑


Hさんが旅先の露店で一目惚れしたというあれです笑







せっかくなので、


「ukさんと言えば笛のあれだよね」って言われるほどに活用しようと思います笑




ぷすす
[PR]
by blue-veins | 2008-03-24 00:37 | zenya

寝坊しました。部会行けませんでした。


気がつけば1ヶ月ぶりの更新です笑


前回の更新は多次元入りの日だったみたいです。なつかしい!















そろそろ記憶も薄れだしてきたから僕のzenya07についてちょっとまとめよう!!















今年は僕は衣装班&舞台班でした。どっちも楽しかったー


思えば衣装と舞台ってめっちゃ賢い掛け持ちだと思う笑


たまたま僕は担当の衣装がギリギリまで押したんできつかったですが、


きっちりこなせば活動期間かぶってないしね
















思い返せば去年は楽器隊のローディーやったんですが、


今年の最初は何か色々わきまえたうえで自分の身の振り方について考えて


結果夏ごろに衣装班に入りました。
















夏休み中ごろから全体がピリピリムードになってくなかで(楽器隊とか特に爆)


衣装班はほんとオアシスのような感じでした実際!!笑


最後まで1研部屋の畳を占拠し、和気あいあいな感じで楽しかった















仕事に関して言えば、僕はSeptemberとSlaveの担当でした。


もちろん2曲ともすごい思い入れがありますが、


やっぱり僕にとって今年のハイライトはSeptemberだと思います。














衣装班の当初の目標は「衣装で曲を支配すること」でした。


その過程で、演出との連携がうまくとれず、暴走して怒られたりとかありましたが


結果的にあれだけのものができました


増えに増えた班員の数も手伝ってか、隙間は皆無だったと思います。














衣装の参考にするって名目でSeptemberのバン練を見に行ってめっちゃ感動して


この曲を絶対今年のハイライトにしたいと思いました。


叶ったと思います 僕は本番上から見てて、


客席が前からどこまでのってるかが盛り上がりのバロメータだと思ってたんですが


Septemberと3研は段差の上まで盛り上がってました!


アフロの力は絶大でした笑
















んな感じで確かにいいものは間違いなくできたんですが、


つくづく一人じゃ何もできねーなーと思いました


衣装班頭や班員の物理的なフォロー(作ってもらったりとか)もそうだし


特に班頭の精神的な支えがなかったらヤバかったと思います


やさしさに泣いたのは初です 猛省です

















舞台班には10月くらいに入った気がします。


動機は単純かつ不純です Sんべさんが好きだから入りました笑


舞台班はほんとに直前まで仕事ないんですけど


それでも日赤看護にイントレ組みに行ったり遊び連れてってもらったり


ほんと楽しかったです














舞台班はみんなで一緒に作業できるのが楽しいんです。


少数精鋭ですがメンバーが絶妙でした


これがもし、1人でも空気読めない微妙なやつとか混じってたとしたら


作業中の眠気とかまじできわどかったと思います


それくらい絶妙でした













思えばイントレリハにて舞台班は大ごけしました笑


ガリガリのハーフがたりんわ、さばけず時間おして結局間に合わんわでボロボロでした


惨敗でした














しかしその後の反省会でしっかり話し合い、


多次元入りでの搬入はうまくいきました すいません我ながら冴えてました笑


しかしまあこれもzenyaの多次元入り前にイントレをバラしてたCBAのおかげです実際







イントレリハでは、ファッキン業者どもが適当に鉄骨置いてってるもんだから


どこに何があるかわからず混乱しました。


けど多次元入りの日はCBAが整然と種類ごとにイントレを並べてたおかげで


驚くほどスムーズに進みました







バラしに限らず後片付けってのはすごく大変なもので


次が自分に関係なきゃいくらでも妥協したり適当にしたりできるもんです笑


「微妙に規格違うけどここでいっか」みたいなね


まー正直去年の僕とかリアルにそんな考えだったと思うんですけど笑


しかしあれ見せ付けられたら感動しますね!


これで感動ってレベル低いな自分!って思いました笑













まーそんなこんなで搬入はわりかしうまくいったんですが


搬入後の色々な作業がこれまた押しました


でも暗幕はったりとか楽しかった!


舞台班はともかく楽しくかつやりがいのある仕事ばっかで


来年も手伝いたいなって思いました















僕のzenya07はこんな感じでした


何ていうか、今年は1研を満喫できた感じがしてよかったです


100%裏から見てたって点は去年と変わらないけど


また去年とは違った裏を見ることができてほんとに勉強になりました
















zenya07"the"本番に関して言えば、正直どぎもを抜かれました笑


すっごいエンターテイメントショーだったと思います 見てて楽しかった


救世主(メシア)降臨の瞬間のあの興奮は生涯忘れないでしょうね!笑















つくづく3年生はすごいなーと思います


新しいことにチャレンジしまくって、最後まで妥協せず衝突し続けて、


結果すべてを成功させて。





何か何歩も先を考えられてるのが話してて悔しいと!笑


しかしまあ、1年間歯に衣着せず食い下がってきたつもりです。


うざい後輩だと思われてもしょうがないくらいずけずけ言ってきたことは


意味あることだと思いたいですね!笑















怒涛の打ち上げラッシュも楽しかったです






が、しかし舞台班打ち上げはいけませんでした バイトでした まじkyです 


楽しかったみたいです泣 もっかいやりませんかって提案しようと思います笑













衣装班打ち上げは薬院のcocoroってお店(cocosじゃないよ)でありました


いい感じのお店で、お酒が甘くて飲みやすかったんで、


調子こいて久しぶりに飲みすぎました


3年生への必殺のプレゼントもうまくいって


Sまんさんを泣かせることができてよかった笑


やっぱ写真はふくらむからいいなー


けどあのメンバーで集まることはもうないのかと思うとさみしい














2年生打ち上げはアツかった!みんなキャラいいなー


俺らはやれると思う















全体打ち上げはおっティも伊太利亜んっていうバイキングの店でした


胃がもたれました


そーいえば今年の3年生への贈り物は最高にクオリティが高い!


zenya07のOBの方を見つけたらぜひぜひ見せてもらってください笑













次の日が仮免の試験だったので2次会はいけませんでした 沈念














あ、仮免の試験は何とか通りました!エンストしたけど笑


ほんとは免許とかみんなの知らぬ間に通ってとって


「免許?俺持ってるよ」みたいな感じにしたかったのに


車校に関してはいまいちクールになれません。


あまりの才覚のなさゆえに、いちいち一喜一憂してしまうんです


でも頑張ってとります 見守っていてください笑 今日も4時からだー















思えば学祭終わってからの1研部屋にはあまり入り浸れませんでした


色々と忙しくて泣


あ、でも三井グリーンランドとか連れてってもらえてよかったです


でも全然絶叫系乗れなかったから欲求不満でした笑


だから今度はスペースワールドでフリーパスで朝から遊びたいです!なにとぞー
















1研部屋閉まる日の午前4時から(片付けは10時から)


1研で最後の晩餐飲みをやりました ばかです笑


Sんりさんが珍しく酔っ払ってておもしろかったです


今年の話と、来年の話と、とにかくたくさん話を聴けてよかった















theってハードルは高いって言われます 難しいとこです


僕にはtheとmanuaが色違いでどっちがすごいかわかんないから難しいです。


でも頑張りまーす zenya08はちょっぴり始動していまーす






http://1000se.biz/item/69793/4241/
[PR]
by blue-veins | 2007-12-23 13:28 | zenya