カテゴリ:british( 25 )

いつまでも省エネモードでいられちゃ困る



バイト終わって3日ぶりに実家に帰宅中です


昨日までレコーディングだったので。


ほんと今回は今までにない来訪者数でちょっとうれしかったです笑


皆さんのおかげで今回のレコーディングやたら楽しいなって思ったっす


エンジニアとか差し入れとか手伝いとかまじで皆さんありがとうございました!










して昨日はなかなか屋?で打ち上げてきました


今となっては気が引けるくらい言いたいことを言いまくってしまいましたが


まあたまにはいいだろう笑


のちのち大学生活省みたとき、結局前夜と鰤だったなーってなるのはもはや決定的ですからね


悔い残したくねーし!









そんな傍ら新たなプロジェクトが少し動きはじめました


暮れとかになったら鰤は卒研とかでやいのやいの言い始めるのはわかってるんで


その間はそちらに心血注ごうと思います


果たして鰤以外で曲作れるのかどうかはひどく不安ですが…笑










あ、でぃおす!
[PR]
by blue-veins | 2009-10-02 00:03 | british

これ以上ガラフを老化させないでくれ



ぐー!!あー!!











不朽の名作ハムナプトラ(ただし2)を諦めてまで机に向かっているのに


す す ま な い ー ! !


才能ないとまじで苦労します 


目覚めよ詩才!!お願いだ!











今日僕にとってのパチ屋は千秋楽を迎えたんですけど


昼間バイト先に入ってるもう1社の派遣会社の人から推薦の話をもらって


また11月くらいから入れるかもしれない感じになった笑


今頃何だよって思ったけど笑


まーバイト見つかんなかったら春場所出戻ろう笑












明日は朝から録音の準備して29日から録音ですっ


初日とか僕かなりやることないと思うのでぜひ遊びに来て下さい!


てかさっきあまりに行き詰まったから久しぶりに鰤の携帯サイトを更新した笑


らやる気出た!


今弟をコーラ買わせに遣ったので帰ってきたら頑張ろう。
[PR]
by blue-veins | 2009-09-27 23:19 | british

合宿については今度書くと言う人々が本当に書くのかどうか



今日も1日頑張った!


てか一生懸命バン練すると疲れる…


それはそうか。尺はライブの3倍だもんな












鰤存でやる新曲は2曲にしました


guilty wasteとrolling stoneの2曲です


tmちゃんに「ブリメロはタイトル言わないから曲名がわからない」と言われたので


ここでできる限り言っていこうと思います笑 


ライブ中言うのはこっぱずかしいので笑










鰤存は1週間、ロッキンも気付けばあと3週間と迫りました


丁寧に仕上げていきたいと思います











それはそうと今年のロッキンパンフも楽しみです


各学年ページも各バンドページも毎年かなり期待してしまいます!


僕が絡むのはomiくんが頑張ったバンドページとpunxさんが頑張ってくださった留年生ページ、


どちらもかなりハイクオリティですので乞うご期待まじで!

















明日はパチ屋でのラスト勤務です


集大成をぶつけてきます笑
[PR]
by blue-veins | 2009-09-26 21:24 | british

今頃4/4



六斤出さしてもらえることになりました。


選んでくれた人たち本当にありがとうございます


解せない解せない言ってたけどうれしかったです


解せなかったのは本当だけど。


ぐっとくる演奏ができるよう頑張ります


色々書いてくれた人たちもありがとうございます


的を射てるなあと思うやつもちょこちょこあったので参考にします
















最近はというと持ち曲練習しながら新曲作ってます


・物憂げでバタバタした曲


・浪費後の焦燥感を歌った曲


・歌ってて気持ちよさそうな曲


を作ってます 何のこっちゃ笑













六斤はわりといつもやる曲で固めるつもりなんですけど


鰤の存在其の弐は半分くらい新曲にできたらいいなと思ってます


曲作りってやっぱ楽しい!












持ち曲もガチで練習してたら練習音源も聞くにたえるものになってきました


さっき4月の練習音源と聴き比べて思った
















というわけでライブ告知です


10/5(mon)

『鰤の存在 其の弐』@graf

open/18:00
start/18:30


cast/
スーパーカプ
ON ANY SUNDAY
S.F.B
仮の存在
british melon

ticket/¥1000(+1drink)













参加者一丸となって見ごたえあるイベントにしますので


ぜひ遊びに来てください!!
[PR]
by blue-veins | 2009-09-20 21:32 | british

ぴーぴー



7月ライブ終わった!!


今回は鰤だけでした


ええ、とんだ脱糞ライブでしたよ全く


予告脱糞か


一生懸命やったけどあがりました完全に
















まーしょうがねー


色々不運な要素も重なりましたが


もっとたくさん練習していい演奏してたら不運なんぞ降りかかるわけがない


0からやり直しますわ


パフュームなんか聴いてるからダメなのか 関係ないか笑















終わったあとreiちゃんとこ行ったら


「初めての卓がブリティッシュメロンだったんで


最後できてうれしかったです!ありがとうございました!」って言われた


もう言葉も出ないっすよ ほんとありがとう ほんとお疲れさま















なにはともあれ夏休み!!なのか!?
[PR]
by blue-veins | 2009-08-03 00:19 | british

引導



何だかんだ言ったところで


僕らは一生懸命曲作って一生懸命練習することしかできない


7月はぶちかます
[PR]
by blue-veins | 2009-06-12 21:56 | british

腹を括れ小僧



と、とある方のブログを見て思いました















うーにゃー


俺はセンスもひたむきさも奴には勝てねーわ


とあっこを見るたび思うのですが


まー僕が届かない分うちは仮に届かないわけでして















とかぐだぐだ考えてたけど


もうたすきは回ってきたからもう、


いや、もう、しょうがない笑
















思えばリトルダイスのときもおんなじこと考えてて


けど、ヘタだろうがキワモノだろうがまあうちしかできないことをやるしかないなーと思った笑


あと去年は何か、前夜頭だし微妙なことできないなーとか思いつつ


何だかんだやっぱ曲作ったり作った曲弾くのがおもしろすぎて


やらずにはおれず、いっぱい恥をかいてしまった笑















要するにー、これからもやることは変えようがないんだけど


本番どうだったかは別としてやっぱ何だかんだ去年六斤に選んでいただいたんだから


も少し自信を持とうと思いました


しゃきっとする第一歩として!笑


あー曲作りたいー
[PR]
by blue-veins | 2009-03-19 14:09 | british

ハイライト



ぼちぼち今年を総括してみます。


今度しようとか思ってて明日死んだらあれなので笑


って今年を総括しないで死んだとて別に悔いはねーけど笑















1月


・年明けの瞬間は高校の友達と親富孝で飲んでいた。


・新年会@stkさん宅、totさんバースデードライブ、snbさん呼子ドライブ、okbさん宅飲みwith現・悪女会、smnさんkbさん僕飲み@だお、1ヶ月通してひたすら遊び倒す。


・最愛のシガレットケースと出会う。


・あと一人の副頭がなかなか決まらなかった真夜中の前夜会議。
















2月


・試験ラッシュすなわち不可ラッシュ


・tkbさん飲み@だお


・楽しすぎた前夜旅行。浴衣で幹部発表。


・Xanadu佐世保&行橋遠征にbritish melonついていく。


初めて全曲オリジナルをやる。打ちのめされる。


誕生日を長崎のガストで迎える笑


・布陣が整い、前夜会議の内容はガイダンス関連へとうつる。















3月


・ガチ雪ツアー、前夜新旧3頭飲み+totさん@snrさん宅、宅飲み@桃の香りのitkn宅、宅飲み@聴診器がなぜかあったtkさん宅、宅飲み@yu宅、前夜追いコン、肝臓を本気で殺しにかかる。


・前夜ガイダンス映像撮影クランクイン


・大好きな先輩が卒業するという切なさを生まれて初めて味わう
















4月


・Xanaduで一時的にギターひくことになり、4月だけで4、5本のライブに出る


・花見、温泉、映画、新歓、ライブ、やっぱり遊び倒す。


・開いてもいない1研部屋にちょくちょく寝泊りするようになる笑


・人生の岐路に立つ爆














5月


・昼間パチンコ屋でバイト始める


・議題は最大の難関であるテーマにうつり、前夜会議がヒートアップする


・毎日のようにdieちゃんと食堂前で腐る


・学科試験3回受けに行ったのち、8ヶ月通った車校を卒業する笑


・前夜に糞かわいい1年がたくさん入る。


・言うまでもなく酒に溺れる


・最愛のシガレットケースを亡くす

















6月


・前夜決起ライブの練習が始動する。


・酒


・仏、テラ、ザナドゥ、リトルダイス、色んなライブを見る


・アホみたいに働く


・最愛のシガレットケースの色違いを買う。














7月


・決起ライブ&飲み


・csk、ppy、hmtn、数々の後輩の力を借りてテストを乗り切る


・前夜警泥


・酒を浴びる


・ワールドでこけ、エレクトでこけたのに、7月ライブのトリになる
















8月


・激戦のロッキン審査を何故か通過する


・酒、海、花火、旅行、ドライブ、かつてないほど夏を遊ぶ。



















いや、てか気づいたけど


これ意味ねーわ笑












全部ブログに残ってるし 腰いてーし
















まー何かなし、みなさん!


こんな僕ですが2009年もよろしくお願いします!!


あ そ ん で --!












とか繰り言のように言ってたらわりと反応してもらえました笑


言ってみるもんですね!!!


まだまだ募集してます!!


よいお年をー!!
[PR]
by blue-veins | 2008-12-29 18:00 | british

いけね忘れてた!



あと、ライブ告知です!






九大音楽サークル合同ライブ
『μ=0.40 Music Link Project』

9/20(Sat) OPEN 16:30
         START 17:00

@多次元デザイン実験棟(九州大学大橋キャンパス)

cast
british melon(K-ON!)
ASOBOYS
FLAMBERGE
ジャンプ解体
Pito
headachers
terra-incognita(K-ON!)








レミオロメンをやらないことになった以上


とくにおもしろいことはしないです
[PR]
by blue-veins | 2008-09-19 10:55 | british

白馬の王子様



昨日はeRect'08でした。


うん、一言で言うなら












粗相








でしたね もーひさびさ心の最深部まで沈…


決起ライブから一転、また表を歩けなくなった


人数減っちまうかなー ぐぁぁぁ
















古林ワールド4に出させてもらった時に


まあ確かに下手くそな演奏ではあったんだけど


何がどうとは言えないけど、何となくあー間違ってねーわとか思って


そんときみたいに練習重ねてライブすればバンド力は上がるなーみたいな


妙な感覚があったんだけど
















ぜーんぶ崩れ去ったって感じだったなー


それの積み重ねだって言われたけど
















でも機材トラブルの方はしょうがないね


でもスラックス穿いて派手なネクタイつけてサスペンダーつけて


そして音が出てねえってまじピエロだよね


みたいな話をライブ後メンバーとしてた笑 そーいう笑いは嫌いではない笑













まー愚痴も泣き言もまっだまだ山ほどあるけどこんくらいにしときます


誰か今度個人的に聞いてくださいお願いします














イベント自体はすごいよかったと思う! Yうお疲れ様


ステージまじ広かったー















何かなし7月上旬のライブラッシュは終わった 1勝1敗1分くらいで笑

















次はもしかしたら20日のザナドゥに出るかもしれません


Sゅんやさんが集中講義抜け出せればSゅんやさんが弾きます笑


抜け出せなかったら僕が弾くことになるみたいです


こんなシチュエーションなかなかない!!
















とりあえずやっとちょこちょこ楽しい予定も入れられそうです!


誘ってください!!遊びたい!!














昨日は早速飲みに行きました@だお


SんりさんSとこさんMえくみさんJんきさんDんさんTけさん小さこ


というなつかしいメンツで!まじ楽しかったー♪


もつ鍋おいしかった!あとたまたま持ってた10%OFF券が役に立った笑


Dんさんが帰り際に1万円置いてったのがかっこよかった笑
















結局2時過ぎくらいまで飲んでだれから第2の家に泊まった笑


いっつも第2の家に泊まるときは次の日朝からバイトとかがあって


早起きしなくちゃいけなかったんだけど


今日は何も無かったんで13時くらいまで寝てやった笑
























明日はおそらく最初で最後の試みになるであろうMy自宅飲みだ!笑


僕の部屋は出禁にすると思うけど万一入られたときのために片付けないと!!


あ、何か2者面談とかに使おうかな笑


てか詳しいこと何も決めてない!笑 まー軽音のメンツになるだろーけど


とりあえず前夜会議後何人か拉致って帰るんでよろしく笑
[PR]
by blue-veins | 2008-07-10 14:47 | british